アフィリエイト広告を利用しています
UA-155338901-34
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぶーちゃんさんの画像
ぶーちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月10日

マイナポイント

どうも、ぶーちゃんです。
皆さん、マイナンバー作りましたか?
9月から「キャッシュレスによる5%ポイントバック」の代わりに導入される、マイナポイント。

2020-07-06 (1).png
104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★


マイナンバーカードと電子マネーやクレジットカードを紐付けて、25%ポイントバックするもの。これだけ聞くと凄い制度なんですが、半年間でMAX5000円までなので、それなりですね。。。。

ただ、家族全員でやれば、5000円×人数分ですので、けっこうな金額になりますね!

政府がなんとかマイナンバーカードを普及させようと、キャッシュレスと抱き合わせて、仕掛けてきました。

ところが、この制度あまり知られておらず・・・周囲でもあまり知られていません。

我が家も、そもそもマイナンバーカードを作っていなかったので、さっそく作りました。

マイナンバーカードを作るのって、面倒くさそうなイメージでしたが、なんと郵便やパソコンやスマホ・・・さらになんと、証明写真のBOXからもできるのです!!

これにはびっくりですね。パソコンやスマホが苦手な老人でもこれなら大丈夫です。通知カードのQRコードを読み込ませて写真を撮れば、そのまま申し込みができるのです!!

2020-07-06.png
【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com


マイナポイント申込開始:2020年7月1日(水)
対象カードご利用期間:2020年9月1日(火)〜2021年3月31日(水)

9月に間に合うように、そろそろマイナンバーカード作りましょうね!マイナポイントが付与させることができるのは上記半年間ですので、発行が遅れるとせっかくのポイントを取り損ねますよ。25%なので2万円使う必要があります。急に使おうと思っても、なかなか難しいので、まだの人は急いでね!

のぼり旗 マイナンバーカード証明写真 0130129IN

価格:1,265円
(2020/7/6 18:19時点)
感想(0件)



こんなのぼりがあると思います。

伊勢志摩 角助屋【訳あり】【送料無料】【製造元直売】職人におまかせ干物 詰め合わせ セット約1.3kg入 干物 セット ひもの 魚 詰め合せ 訳ありグルメ 訳アリ わけあり ワケあり おつまみ 酒の つまみ 酒の肴 三重 県 ご当地グルメ お取り寄せ グルメ

価格:2,180円
(2020/7/6 18:20時点)
感想(171件)







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓






2019年12月07日

期間限定ポイントの使い方

どうも。ぶーちゃんです。

最近、ポイントサービスが熱いですね!

Yahooや楽天などいつもポイント倍増のキャンペーンをやっています。

これだけたくさんポイントを付けてしまって、楽天やYahooなどは大丈夫なのか?というぐらいです。

ただ、このポイント倍増サービスはチャッカリ期間限定ポイントなので、ポイント消失する前にまた使わなければならないので、結局欲しくない物を慌てて買ってしまうなど、まんまとやられています(笑)。

消費者の心理をうまく利用して、また楽天やYahooなど使ってもらおうという企業側の作戦ですね。

そんな中、Yahooショッピングでギフトカードを売っているものを見つけました。

昔、メルカリで現金を折り鶴にして出品するといった違法の物ではなく、ちゃんとしたクレジット会社のギフトカードです。

わざわざ、手数料を取られて送料も取られるのに、なぜそんな商売が成立するのか?


ホームページ作成サービス「グーペ」


レビューも何百件もある?!

よくよく見ていると、Tポイント支払い可と書いてあります。

そうなんです。期間限定ポイントで慌ててポイントを消費する人に目を付けて、ポイント払い可能にしたら、やはりニーズはあるようで、メチャクチャ繁盛しています。

期間限定ポイントは期日が過ぎると消えてしまうが、ギフトカードなら無期限で使える。さらに他人にあげることが出来る。

お金に困った時は、金券屋に持って行けば、現金化も出来る

贈り物用にJCBの封筒に入って新品で送ってくれる!

いやー。色々なところに商売が有りますね。ニーズを確実にキャッチすることが必要なんですね。

我が家も買うものが無いけれど、ポイント期限が切れるので無理やり購入することがあるので、次回からはさっそく使ってみようと思います!!




【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

VJAギフトカード/1,000円券/三井住友カード/商品券

価格:1,120円
(2019/12/7 16:33時点)
感想(459件)






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓



2017年07月19日

あら?梅雨明けましたね

暑いですね。なんだか知らないうちに梅雨明けていましたね。我が家は暑くて暑くてエアコン三昧です。巷ではエアコンは付けたり切ったりするより、つけっぱなしのほうが電気代がかからないというニュースを見ますが、とはいうものの、どうしても貧乏性のぶーちゃんとしては人がいない部屋にエアコンが付いていることが許せなく、こまめに消しています。寒いのも嫌いですが、暑いのもなんとかしてほしいですね。
先日、高速情報協同組合のETCカードを紹介させてもらいましたが、ガソリンカードもあるんですね。たしかに個人事業の方や日が浅い会社などはニーズがありますね。従業員もいない個人事業の人もOKなので、ある意味、税務署に開業届けさえ出せばOKなので、いわゆるフリーランスの人たちは朗報ですねなかなか憎い所をついてきますね。




ETCカードはこちら↓










2017年07月07日

えっ! ETCカード使わないの?

九州の大雨の被災者の皆さまに、あらためて心から の お悔やみ と お 見舞いを申し上げます。

ここ数年、ETC割引き等が浸透して、我が家では車を買ったらETCを絶対に付けます。数千円なので、すぐに元が取れます。にもかかわらず、なぜかETCゲートを通らない車を見かけます。明らかに業者向けのハイエースとか小型トラックで、ETCゲート通らない車をちょくちょく見るので、「会社経費削減になぜ導入しないのだろう?」と疑問に思います。個人だったら絶対にETC持つんですけどね。車の台数分カード持ったら逆にコストアップしてしまうのか。。。そんな会社オーナー様にいい物があるではないですか 
高速情報協同組合に入って組合としてETCカードをゲットする方法が!












なるほど。こりゃあニーズありますね。確かに。



【物欲の塊の人はこちら】
タグ:ETCカード

2017年06月28日

予告通りかましてやったわ!

どうも。
昨日、予告通り国民健康保険
nanaco&JCB作戦で69000円分、払いました。
国民健康保険は税金と同じく一括か10分割か選べるので
10分割を選んで、レジの前で
6900×5枚、6900×4枚、6900×1枚と分けて
3回に分けてチャージしました。
MAX3万円までしかチャージできないのですが、
最初は昔の残金があったので5枚分いけました。
残金ゼロからだと4枚、4枚、2枚となります。



「nanacoポイントは付きませんよ」と冷たい店員。
「はい。大丈夫です
ここで、若いお兄さんだったら、
「クレジットでチャージしているから、そっちでポイントが付くのよ」と
優しく教えてあげるところでしたが、今日は不愛想なおばさま。

ピッツ。ピッツ。と乾いたバーコードの音。
店員の「何めんどくさいことやってんのよ」というプレッシャーに耐え、
さらに「チョッとまってください」その場でクレジットチャージ。
3回、同じことを繰り返し、無事支払い完了。

「これで690ポイント(円)儲かった!」と
勝ち誇った顔でセブンイレブンから出てきたぶーちゃんでした。

国民健康保険だけでなく自動車税、固定資産税など、全部この技が使えますよ!

P1140614.JPG

JCBさんありがとう。
nanacoさんありがとう。
セブンイレブンさんありがとう。
女に生まれて良かった(関係ないか?!)




JCBね



JCBね



2017年06月23日

国民健康保険がやってきた

あ〜。ボーナス前のこの時期に、いまいましい国民健康保険が来ました。6/30までに払えだって!すっかり忘れてたわ。またまたnanaco&ヤフーカードで乗り切りますか。。。いやーこの技知っていてよかった今から作る人はJCBですぞ。お間違えなく。

nanacoの過去記事はこちら

P1140559.JPG








【物欲の塊の人はこちら】

2017年06月14日

nanacoとJCBで税金支払い

いゃ〜、我が家は春の税金シーズンを何とか乗り切れそうな目途が立ちました。
まぁ、ざっくり言うとカード支払いで先延ばしして、ボーナスを当て込む作戦です。

あと少しでボーナス

せっかく高い税金を払うなら、クレジットカードのポイントも付けたいところ。

最近はクレジットカードを受け付ける都道府県も増えてきましたが、
クレジット不可のところもまだまだあります。
そこで節約ピープルにおなじみの鉄板技は、
nanacoにクレジットカードでチャージして払う方法です。
現時点で電子マネーで税金を払えるのはnanacoだけなのです。
(ただ、nanacoポイントは貯まらないのでご注意)

ここから重要
nanacoにチャージしてポイントを貯めるのです。
しかし残念なことに、ポイントが貯まるのは
限られたクレジットカードだけなんです(涙)。
正直、細かいことは他のサイトにごちゃごちゃ書いてますが、
シンプルに言うとYahooカード(YJカード)のJCB



もしくは楽天カードJCB



を持っていなければ作りましょう。もちろん年会費無料です。
繰り返しますがJCB版です。

私は楽天カードを持っていたのですがVISAだったので、
即Yahooカードを作りました
Tポイントカードとしても使えるので、Tポイント派は持っていて損はありません。

あと、nanacoはカード版よりスマホアプリ版のほうが便利です。
なぜなら29000円までしかチャージできないのでレジで「ちょっと待って」と
店員に待ってもらって、また不足分をチャージすることが出来るので、高額納税者の方も便利です。

ということで節約ピープルはタダで税金を払うなんてことは止めましょうね



【物欲の塊の人はこちら】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。