アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダイエットや便秘にいい朝コーヒーの種類は? (`・ω・´)/ ヨッ!





朝に飲むコーヒーはダイエットや便秘にいいというお話は聞いたことありますよね?

実際その効果はあるそうで、朝コーヒー飲んでる人は結構います。





コーヒーや緑茶には脂肪燃焼効果がある.jpg







コーヒーに含まれる成分カフェインは胃の働きを活発にしたり大腸の収縮を助ける

効果があるため便秘を解消するのに良いとされています。





それから、コーヒーのカフェインには脂肪を燃焼させる効果があります。なので緑茶

なんかにもカフェインが入っているのでダイエットにいいんスよ。





で、話がそれましたが、どの種類のコーヒーが便秘やダイエットに効果的なのか?

ひと言でコーヒーといってもいろいろ種類がありますからねえ。





微糖、無糖、カフェオレなどなど。一番いいのは無糖です。少しでも砂糖やミルクが

入っているものよりまったく入っていない無糖がダイエット的に一番いい。






コーヒーが便秘に悪いと言われる原因と対策!








一方でコーヒーは便秘になる、便秘がひどくなるので飲まないなんて方もいるそうで。

その理由はコーヒーに含まれるクロロゲン酸という成分。





体重を減らさずにお腹のぽっこりだけをなくす運動.jpg







これは胃腸の働きを抑えてしまう働きがあるため弛緩性便秘の人が飲むと、さらに

便秘を悪化させてしまう場合もあるんスよね。





それからコーヒーを飲むと尿が出やすくなり水分不足による便秘になる場合もある。

こういった理由からコーヒーは便秘に良くないとも言われているわけです。





効果的なコーヒーの飲み方としては砂糖の代わりにオリゴ糖を入れて飲むのもいい。

オリゴ糖は腸の働きを活発にしてくれます。





飲む適量は1日2杯〜3杯くらいがいいでしょう。飲むタイミングは朝がより効果的です。

そして体質によっては効く人もいれば効かないで逆効果になる人もいる。





ま、それはあくまで便秘の場合の話でダイエット効果的には体脂肪を燃やすのでいい。






【関連記事】

ダイエットや便秘改善に効き目ある通販商品おすすめ







   
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。