アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bonneyさんの画像
bonney
娘三人とケアン・テリア二匹について書いています! 育児をしていく中で、いいな〜と思ったものをランダムにご紹介しています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月30日

全国的に雪になっているようですが、
こちらは一日雨です。

雪ならば、休園の可能性もあったため、
身体がお休みモードですふらふら

しかし寒い!!

2015年01月26日

細菌性結膜炎

珍しく胃腸炎にかかり、休日は寝込んでおりました。
そして月曜日の朝・・・三女の顔を見るとがく〜(落胆した顔)
まるでお岩さん

右目だけだったので、アレルギーではなさそうだし、
風邪もひいてなさそうだけど、念のため眼科を受診する事にしました。

診断名は【細菌性結膜炎】とのこと。
そんなにうつりやすいものではないみたいだけど、
他の子にうつらなかったらいいな。。。

三人も子供が居ると、何かと病院に行く機会が増えます。
目薬で治りますように!!
posted by bonney at 14:32| Comment(0) | 育児

2015年01月22日

確定申告

昨年は出産があったため、医療費がたくさんかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、確定申告をすることにしました。

一人目、二人目は住宅ローン控除と重なった時期もあって、
2000円ほどしか帰って来なかったのですが。。。

今回は!
なんと17671円も!!

出産一時金と生命保険を合わせた額【45万】をひいても、
なおこれだけ返ってくるとは!?
昨年一年間でどれだけ医療費つかったんやねん!と我ながらびっくり。

出産に加えて主人の緑内障、長女のアデノイドと確かに医療費はかさみました。

申告が全部通るといいな〜ハートたち(複数ハート)
posted by bonney at 16:30| Comment(0) | 育児

2015年01月20日

マンション売却

マンションの査定がひとしきり終わり、
どの業者に任せるか検討中です。

一回目の業者は地元密着ではなく、
あまり熱心に販売活動を行ってくれなかったのが悩みだったのですが。。。

今回も地元密着の業者ではない業者にお願いする事になりそうです。


一般ユーザー向けに販売する期間が短いのも難点で、
かなり叩き売る感じになりそうなのは否めません。

とっても愛着のある我が家を安く売るのは正直悲しいです。

とは言え、最後のあがきで百万でも高く買ってくれる業者を選定中です。

自分で販売活動ができるといいのですが、不動産はそれができないのでもどかしいですねもうやだ〜(悲しい顔)

2015年01月17日

赤ちゃん用ヘアゴム

赤ちゃんの毛ってさらさらで、ヘアゴムがからみがちですよねもうやだ〜(悲しい顔)
加えて、うちの子は髪の毛が多くて伸びるのが早いため、
ゴムorピンでとめないと収拾がつかなくなりますあせあせ(飛び散る汗)

今日こそは散髪!と思っても、機嫌が悪かったり寝ちゃったりで。。。
前髪が伸びできてしまったので、赤ちゃん用のヘアアクセを買いました。

2015010420050000.jpg
マジックテープで付けるタイプなので、手軽に付けられるし、
赤ちゃんにも安全ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


他の二人にはこんなゴムを。。。
2015010420050001.jpg
2015010420060000.jpg

どうしてもピンクばかりが集まっちゃいますね(笑)

デパートで買ったので、結構いい値段がしましたが、
ネットで買えばもっと手軽に買えるかも!?

【メール便可】子供用 ヘアゴム ミニりんご&キャンディ2P【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】

価格:378円
(2015/1/17 16:39時点)
感想(0件)



マンション査定

先日、我が家を売りに出したのですが、
不動産屋との相性が悪く契約を解除する事になりました。

なので、ここ数日間は色々な業者を呼んで査定の真っ最中です。
より査定額の多い業者を選ぼうと思いますが、
時間がないだけに選択肢も限られてしまっているのが現状です。

一般のお客さんに早く売れたらいいのにな〜。
posted by bonney at 16:27| Comment(0) | 家づくり

2015年01月16日

ウタマロクリーナー

洗濯石鹸で有名な【ウタマロ】

上靴でも赤ちゃんのウンチでもなんでも綺麗に落ちる万能洗剤ですぴかぴか(新しい)

家の中の掃除には、色々な洗剤を試しましたが、
なんと【ウタマロクリーナー】なるものを見つけました!
2015010109280000 (1).jpg
二度拭きしなくてもいいので、気軽にお掃除ができます!!
近所のスーパーに売っていたのに、最近置いてないから残念もうやだ〜(悲しい顔)

こんな時はネットで買うに限りますグッド(上向き矢印)

東邦 ウタマロクリーナー(400ml)【楽ギフ_包装】 【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

価格:507円
(2015/1/16 13:47時点)
感想(0件)




2015年01月15日

長女の絵

長女(5歳)が最近漢字にはまっています。
2015011519340000.jpg
なんだこれ?【白】と【人】はわかるけど。。。

あと、四角の顔にもはまっていますわーい(嬉しい顔)
2015011519350000.jpg

↑これの裏のページに
2015011519360000.jpg
これとか(笑)


絵的なセンスがあるのやらないのやら。。。

2015011519360001.jpg
これは、砂時計が落ちていく様子??


一番笑ったのは、愛犬の絵です。
2015011519360002.jpg

料理中にこの絵を見せられ、思わず包丁で手を切りそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
胴体の丸はほじくり過ぎて穴が開いています。

念のため、我が家の犬は
ケアン・テリア
です。
こんな芋虫みたいな体型ではありません(笑)
5歳の表現力には驚かされるばかりです!!

posted by bonney at 19:43| Comment(0) | 育児

2015年01月14日

おたふく風邪

長女の幼稚園でおたふく風邪が流行っていますあせあせ(飛び散る汗)

夫婦でおたふく風邪を罹患しておらず、
次女はワクチンを打っていなかったため急いで病院へ病院

でも、熱性けいれんを起こしたばかりだから、
当分は予防接種が打てないそうもうやだ〜(悲しい顔)

頭の片隅に知識はあったはずなのですが、迂闊でした。。。


どうかおたふくを貰ってきませんように!!
posted by bonney at 10:27| Comment(0) | 育児

2015年01月03日

熱性けいれん

先日、次女がけいれんを起こしました。

その日は朝から熱が39度近くあり、しんどそうだったので解熱剤を使ったのですが。。。
それが良くなかったのか、夜中突然ひきつけてしまいもうやだ〜(悲しい顔)

長女がようやくけいれん止めを使わなくてもいい年齢になったのに、
今度は次女がダイアップ常備だなんて(涙)。

私も長女も次女も熱性けいれんを起こしているので、
三女が心配です。

どうかけいれんを起こしませんようにあせあせ(飛び散る汗)
posted by bonney at 20:48| Comment(0) | 育児
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
最新コメント
MRI by (11/06)
MRI by (11/01)
テイクアウトお寿司寿司 by (09/19)
テイクアウトお寿司寿司 by もちぇる (08/31)
お花見弁当弁当 by (03/25)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。