アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bonneyさんの画像
bonney
娘三人とケアン・テリア二匹について書いています! 育児をしていく中で、いいな〜と思ったものをランダムにご紹介しています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月20日

幼稚園準備

4月に入り、途端に忙しくなりました汗

5月からは、児童館の幼児教室も始まるので、
色々買い揃えなくてはいけません。

クレヨンに色鉛筆、はさみ、のり、
ループ付きタオル
などなど・・・女の子

中でも、スモックの購入には悩みました。
量販店にも売っていますが、品物の割りに値段が高く、
買うのを躊躇していました。

娘は、まだプレ保育なので、別に買わなくてもいいと言われたし、
いざ入園すると園指定のものがありそうだから、
あえて高いものを買わなくてもいいし落ち込み

ということで、いつものネットショップで購入しました。

チェック使い子供刺繍スモック【キリン/100-120】

価格:699円
(2012/4/20 06:46時点)
感想(27件)




安い〜、安すぎる〜キラキラ
しかも、複数枚買ってメール便にしたので、さらにお得ですびっくり

届くのが楽しみ〜バニー

posted by bonney at 06:40| 育児

2012年04月18日

青汁

ママ友から薦められて、青汁を飲み始めました。


私、野菜が大っきらいです落ち込み

でも、意識して野菜を食べるようにしていましたが、
最近では安心して食べられる野菜もなかなか手に入らない・・・。

なので、この青汁はとっても重宝していますびっくり


これくらい粉を入れて〜。


マドラーで混ぜて〜。


よく野菜嫌いでも飲めるとかいっていますが、
そんなん嘘やろうダメと疑っていた私。


いや〜、青汁・・・牛乳と混ぜたら意外といけます。
抹茶のような、青海苔のような。。。

とにかく娘も美味しいと飲んでくれたので、
これからも家族で続けたいと思います。

↓こちらなら、シェーカー引換券もついていますよキラキラ

山本漢方 大麦若葉粉末100% シェーカー引き換え券付 (170g)【16dw04】

価格:1,290円
(2012/4/18 16:16時点)
感想(13件)


posted by bonney at 16:14| ショッピング

2012年04月17日

疲弊

初めての幼稚園女の子
はっきり言って疲れました落ち込み

そんな内弁慶の私に似たのか、娘は何をするにも「ヤダヤダ!」ダメ
イヤイヤ期&赤ちゃん返りの真っ只中なので諦めてはいましたが・・・。

他の子達は、お座りもお返事も上手にできて、
ちょっと凹みました。


まぁ、後半には慣れて一緒に遊べてたので、
焦らずゆっくり馴染んでくれたら、と思います。


ママ同士の交流がなければ、もっと気楽に参加できるのにな〜。
親子で性格がそっくりです。

娘のためとはいえ、知らない人と話すのは正直面倒くさいです。。。

posted by bonney at 21:19| 育児

プレ保育デビュー

今日から幼稚園で、プレ保育が始まります。
週に一回、下の子も連れて参加しますが、
何だか緊張する〜落ち込み

子供より親の方がはるかに緊張しているかもしれません汗
posted by bonney at 06:33| 育児

2012年04月13日

釣り

釣りキチガイの夫、今夜は久しぶりに海へ出掛けます。

今住んでいるところは、海から遠いので、
わざわざ高速に乗って釣りに行っています。

海も山もある町で生まれ育った私にとっては、
そこまでして釣りに行きたいもんなのか!
とちょっぴり不思議なのですが・・・。

犬(♂)と二人で男同士の時間を過ごしてくるようです(笑)

犬(♀)は女性グループと一緒にお留守番です女の子
posted by bonney at 23:50| (カテゴリなし)

2012年04月11日

チキチキバンバン

ぼんびーな我が家。
週末は図書館で借りた映画を観て楽しんでいます(笑)

今回は『チチチキバンバン』テレビ

しかもVHS落ち込み

チキチキバンバンがエンジンの音とは初めて知りました。
曲は、聴いた事がある曲ばかりでしたが、
あらすじは全然知りませんでした。

子供から大人まで楽しめるファミリーミュージカルです。

個人的に、子供を捕らえる役の人が好きです。

ディック・ヴァン・ダイクは『メリー・ポピンズ』の時と違い、
ちょっと頑固な感じで印象が変わりました。

娘は早速、音符チキバンバン チキチキバンバン〜音符
と歌い狂っています女の子

チキチキバンバン

価格:1,680円
(2012/4/11 22:39時点)
感想(0件)


posted by bonney at 22:31| 映画

2012年04月07日

動物園

レッサーパンダの風太くんで有名な、
千葉市動物公園に行って来ました!


これは尻尾の先があるので、
おそらく風太くんではありません落ち込み

朝早くからお弁当も重箱に詰めて気合十分笑顔

にんにく&紫蘇入り唐揚げが美味しかった〜音符

ところがびっくり
今日の関東地方、寒いの何のって・・・・。

駆け足で動物達を見て、
遊園地で少し遊んで、短時間で帰ってきました(´;ω;`)

ライオンも熊もいなかったけど、
娘は十分に楽しんだようです。


次は、市原ゾウの国に行ってみたいな〜自動車
posted by bonney at 21:44| おでかけ

2012年04月06日

紫斑

次女の足に、最近よく紫斑ができています。

大きさは極ごく小さく、針で突いたような跡です。
色は鮮やかな赤で、特に左足に多いです。

長女の顔にもできていました。

気になったので、先週予防接種の時に医師に尋ねました。
すると、数もそう多くないから、
風邪などの感染症の可能性が高いとのこと。

暖かい時期だと、風邪でもその程度で終わってしまうみたいです。

「そんなもんなのか〜」と気にしていませんでしたが、
数日前からまた一気に3〜4個出現・・・。

やはり長女の顔と、私のわきの下にも二三個ありました。

いわゆる赤ぼくろのようでいて、
そうではない、普通なら見逃してしまうようなものです。

なぜ、私がこんなに気にするかというと、
幼少期にアレルギー性紫斑病を患った経験があるからです。

小学校時代は体育もできず、
周囲にも随分と心配をかけてしまいました落ち込み

昨日は医師にそのことも告げ、
血液検査をしてもらいましたが、
何の異常もなく、紫斑病の否定も肯定もできないとのこと。

私の経験があるから気になるだけで、
普通なら医師も気が付かないで予防接種をしてしまう、
と説明されました。

帰ってきた夫を見てみると、
何とふくらはぎに何個もあるのを発見びっくり

これって、よくあることなのでしょうか・・・。
老人性の赤いやつではなく、凹凸がなくて触っても消えない紫斑です。
出血斑とも言われているやつです。

みんなにもあるものならば心配ないのですが・・・・。
posted by bonney at 20:58| 育児

2012年04月03日

強風

外は凄い風ですね雨

関東は今がピークでしょうか・・・。


うちの犬♀女の子
風と雷が大っ嫌いで、オシッコちびっちゃいます(涙)

今日も例外ではなく・・・。

娘のトイレトレーニングがうまくいき始めたと思ったらこれだ(´;ω;`)


乳幼児が二人と、犬が二匹いたら、
一日中トイレ関係の世話をしている気がします汗
posted by bonney at 22:46| (カテゴリなし)

2012年04月01日

ららぽーとで

今日は、出産後初めてショッピングに出掛けました。

予防接種も大体打ち終わったし、
インフルエンザも下火だし・・・
ということで、ららぽーとへ出発。。。

とりあえず、産前の体型に戻りつつあるので、
服を買いまくりました!


インナーはピンクの花柄ですリボン
所々、青が入っているので、ジャケットともピッタリバニー


夫に大阪のおばちゃんと言われたキャミ(笑)



カラージーンズとベルト。

他にも、指輪とブラウスとキャミをもう一枚かって、
ぴったり一万円でした。

さすがはforever21拍手
どうせ流行りものだから、素材と縫製には目をつむります。

他のお店では夫の服と、娘二人にお揃いのワンピも買って、
大満足のお買い物でした。

GODIVAのショコリキサーも美味しかった〜音符

☆FOREVER21ボーダーキャミソール☆【egm特別企画 ・4枚買うと1枚無料】【メール便対応】

価格:1,050円
(2012/4/3 23:01時点)
感想(20件)


posted by bonney at 21:38| ショッピング
ファン
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
最新コメント
MRI by (11/06)
MRI by (11/01)
テイクアウトお寿司寿司 by (09/19)
テイクアウトお寿司寿司 by もちぇる (08/31)
お花見弁当弁当 by (03/25)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。