アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bonneyさんの画像
bonney
娘三人とケアン・テリア二匹について書いています! 育児をしていく中で、いいな〜と思ったものをランダムにご紹介しています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月07日

東京音楽学校

上野のコンサートの帰り、

奏楽堂へ立ち寄りました♪

DSC_1351.JPG

こちらは、

実際にパイプオルガンの仕組みを

体験することができます。


DSC_1353.JPG


この舞台で、

滝廉太郎がピアノを弾き、

山田耕作が歌っていたと知ると、

心が震えます。



因みに、演奏可能なものとしては、

国内最古らしいです。



親子共に刺激を受けた一日でした。




滝廉太郎/二つのピアノ小品(メヌエット/憾) 日本風の主題による (ピアノピース) [ 滝廉太郎 ]

価格:540円
(2019/8/7 19:09時点)
感想(1件)



posted by bonney at 19:02| Comment(0) | ピアノ

2019年06月28日

ヘロン長調

ピアノで音階を練習していた次女。




私「次は何弾くの?」


次女「ヘロン長調」


私「なんやそれ??」



変ロ長調を読み間違えていたようですあせあせ(飛び散る汗)


音階も摩訶不思議な音を奏でていました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



こどもの発想って面白いですね目がハート



因みに次女が弾いていたのはこれ。



バスティン スケール・カデンツ&アルペジオ/基礎力が身につく!【楽譜】

価格:756円
(2019/6/28 19:59時点)
感想(0件)





笑いの要素が何もない楽譜なのに、

笑いに変えてしまう所は次女の長所なのか!?
posted by bonney at 19:55| Comment(0) | ピアノ

2019年04月08日

366日

生徒さんより、HYの「366日」を弾きたい!
との要望があり、
弾き易いように楽譜をアレンジ中です♪


この曲、きいたことある!と思ったら
映画【赤い糸】の主題歌でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



映画は主人公が不幸過ぎて
見ていられませんでしたが、
主題歌は素敵光るハート


何より歌詞が素晴らしいです。


HYは沖縄出身のようですが、
メロディも沖縄の海のように美しいです。

この曲の良さがわかる小学生って!?
(長女と同い年)

因みに、料理中に指揮をしながら
この曲を歌っていたら、
長女に
「ママ危ないから包丁振り回さないで!」
と叱られましたあせあせ(飛び散る汗)



ごもっとも。。。


暫くはこの曲にはまりそうです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


HY LOVERS BEST

新品価格
¥2,000から
(2019/4/8 20:23時点)



posted by bonney at 20:08| Comment(0) | ピアノ

2019年02月15日

オーディション合格メロディ

小1の次女、ピアノのオーディションに合格しました!

選ばれるのは、たった一人という狭き門失敗

遊びもお出掛けも我慢して
頑張った甲斐がありました!!



今月は、実力テストにオーディション、
プールの進級テストまであり、
大忙しの次女でしたが、
ちっちゃな手でよく頑張ったね光るハート

DSC_0152.JPG


本番まで練習あるのみ。
引き続き頑張ろうねメロディ
posted by bonney at 18:39| Comment(0) | ピアノ

2019年01月25日

ダイソー マルシール

レッスンの度にシールを大量に消費しますが、
ダイソーのマルシールが何気にオシャレになってる


通常のマルシールは所謂単色で、
色音符や鍵盤の位置を覚える際に重宝していました。


しかし、

DSC_0110.JPG


何だ!この可愛さ光るハート
しかも大容量!!

DSC_0111.JPG

右の表情シールは【バーナム】の棒人間に貼って
楽しんでいる生徒さんもメロディ

【バーナム】はピアノを習う人なら
必ず聞いたことがある楽譜です↓↓

バーナムピアノテクニック(導入書)

新品価格
¥1,080から
(2019/1/25 20:55時点)




表情シールは、
曲の感じが掴めない小さなお子様でもわかりやすそうてれてれ

楽譜に貼ってあげると喜ぶこと間違いなし❢


子供は何よりシールが好きだしね。

大人でも大量のシールを見ると心が踊ります

幼児子供用ふわふわシールセット大量40枚入り:かわいい海外デザイン、女の子男の子向 け、ハート・花・動物・車・アルファベットの模様、950個以上のステッカー在中、工作 やデコレーションに Purple Ladybug Novelty

新品価格
¥1,099から
(2019/1/25 21:01時点)







posted by bonney at 20:50| Comment(0) | ピアノ

2018年12月20日

クリスマスコンサートクリスマスツリー

もうすぐクリスマスサンタ

ちびっこ向けのコンサートを連日行っています♪

DSC_0005.JPG
我が家のピアノもクリスマス仕様に光るハート

今年はジャズのリクエストがあり、
何曲か取り入れてみました❣

三女は、鈴係&サンタさん役を。
長女と次女にも演奏してもらい、
楽しい会になりました!
posted by bonney at 10:11| Comment(0) | ピアノ
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
タグクラウド
最新コメント
MRI by (11/06)
MRI by (11/01)
テイクアウトお寿司寿司 by (09/19)
テイクアウトお寿司寿司 by もちぇる (08/31)
お花見弁当弁当 by (03/25)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。