アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bonneyさんの画像
bonney
娘三人とケアン・テリア二匹について書いています! 育児をしていく中で、いいな〜と思ったものをランダムにご紹介しています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月04日

きゅうりの収穫

IMG_20170704_094653.jpg
うどんこ病に侵されかけていた胡瓜も、
すくすく大きくなっています!

今日の収穫は、トマト二個に大量の枝豆。
今夜は、鶏肉のトマト煮込みにでもしようかな。
posted by bonney at 09:55| Comment(0) | 家づくり

2015年02月19日

引越し見積もり

マンションの売却もまだ進んでいないというのに、
引越しの予約をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

引越し見積もりって結構大変ですよね。
単身向けのサービスもありますが、
ファミリーのお引越しでも0円引越し可能な場合があるんです


しかも見積もり訪問は一切なし!!
今回業者を呼んで一社一社来て貰いましたが、
予約をしてもドタキャンする会社あり、遅刻する会社ありで散々でした(涙)

見積もり訪問なしならその心配もないですねぴかぴか(新しい)
posted by bonney at 09:29| Comment(0) | 家づくり

2015年01月17日

マンション査定

先日、我が家を売りに出したのですが、
不動産屋との相性が悪く契約を解除する事になりました。

なので、ここ数日間は色々な業者を呼んで査定の真っ最中です。
より査定額の多い業者を選ぼうと思いますが、
時間がないだけに選択肢も限られてしまっているのが現状です。

一般のお客さんに早く売れたらいいのにな〜。
posted by bonney at 16:27| Comment(0) | 家づくり

2014年12月15日

家の配置

また週末新居の打ち合わせをして来ました。
今回は、窓の配置・大きさと家具の配置、家の配置についてです。

家を西に寄せるか東に寄せるか。。。
駐車場を縦列にするかL字型に停めるか。。。

いちいち迷って全然前に進みませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

結果、家は東に寄せて道路からなるべく離す。
さらに北にもギリギリまで寄せて庭を広く取る。

駐車場はL字にして庭を横長にする。

という事が決まりました!!

次はキッチン、洗面、お風呂の決定です。
一つに決められるかながく〜(落胆した顔)
posted by bonney at 16:23| Comment(0) | 家づくり

2014年12月11日

マンション売却

新居購入の為、いよいよマンションを売却する事になりましたあせあせ(飛び散る汗)

この家は結婚してからずっと住んでいるのでメチャメチャ愛着があるのですが。。。
売らん事には新居が買えんもうやだ〜(悲しい顔)

しかも同じマンションのライバルは今まで居なかったのですが、
今日ネットサーフィンをしていたら競合相手を見つけてしまいました爆弾

でも、向こうの方が200万も高く売り出してるバッド(下向き矢印)
やっぱり年末になると物件数が増えますね!!

早いとこ売れるといいのですが(涙)
posted by bonney at 14:04| Comment(0) | 家づくり

2014年12月07日

建物打ち合わせ

マンションの査定も無事終わり、今日は建物の具体的な打ち合わせです目

ですが。。。娘三人胃腸炎の為、主人のみの参加です。


建物を左に寄せるのか右に寄せるのか?
南側を子供部屋にするか、寝室にするか?

決めなければならない事は山のようにありますが、
全然決められませんもうやだ〜(悲しい顔)


一生物の買い物だと思うとなかなか決断できない小心者です(笑)
posted by bonney at 13:11| Comment(0) | 家づくり

2014年12月03日

土地購入B

そもそも買おうと思っていた区画は、今と違うハウスメーカーが探してきたものでした。
もともとその土地は知ってはいましたが、建築条件を外す事ができるのは知らなくて。。。

一番奥の旗ざお地を購入するべく、順調に話は進んでいたのですがふらふら
そのハウスメーカーがピンと来ず、
予算的に無理だと諦めていたトヨタに再度連絡をしました。

すると、何とその土地はお昼前でもかなり日陰になってしまうとのこともうやだ〜(悲しい顔)

しかも、トヨタの商品は企画物なので、型がはまらないって。。。

そんな訳で西南の角地(区画の入り口付近)を購入する事になったのです。


日当たりは抜群で、気に入っているのですが、難点は↓

@土地の価格が予算オーバー

A街道沿いで車が多い

B外構にお金がかかる

という事です。

根暗な私にとっては、奥地の方が都合がよかったのですが、
通行人の視線に耐えられるかしら??

ちょっぴり不安ですたらーっ(汗)



posted by bonney at 15:51| Comment(0) | 家づくり

バイリンガル・ブック〜どうぶつとすうじ〜

8ヶ月の三女、なん語を話すようになってきましたわーい(嬉しい顔)
その中でも「ねんね〜」がお得意のようで、眠い時にしきりと連発してアピールしてきます(笑)


お気に入りのおもちゃは、これ↓↓
どうぶつ.jpg
フィッシャープライスのバイリンガル・ブックですぴかぴか(新しい)

開くと、それぞれのページで異なる言葉と音楽、
また日本語と英語で話してくれます。
doubutu.jpg

右上の太陽を押すと、次の文節を話してくれまするんるん
小学校で英語が始まっているし、バイリンガルのように話せるようになるといいなキスマーク

布製がいいな〜という方には、こちらもお勧めハートたち(複数ハート)

フィッシャープライス どうぶついっぱい!おでかけ布えほん[フィッシャープライス 布絵本]

価格:875円
(2014/12/3 10:40時点)
感想(11件)



posted by bonney at 10:31| Comment(0) | 家づくり

2014年12月02日

土地購入A

今回、私達が購入した土地は、もともと建築条件付の土地でした。
そのため、そこははなから除外して考えていたのですが。。。

ない。土地が全然ない。。。

希望は
@小学校(中学校)が近く
A駅から徒歩圏内
B最低でも35坪以上


↑↑これだけは絶対譲れなかったのですが、
学校が近い所があんまり見付かりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今の住まいが小学校・中学校が至近なので、
余計にそこに固執してしまって。。。


不動産のプロからすれば、
在学期間は人生の内で僅かだから、そこは拘らなくてもいいのでは?
なんて思うでしょうが、家は姉妹三人だし、そこは絶対譲れませんでしたたらーっ(汗)


なので、今回の土地、建築条件外すのに〇百万がく〜(落胆した顔)
西南角地で、土地は文句ないんですけどね〜。


posted by bonney at 08:14| Comment(0) | 家づくり
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
タグクラウド
最新コメント
MRI by (11/06)
MRI by (11/01)
テイクアウトお寿司寿司 by (09/19)
テイクアウトお寿司寿司 by もちぇる (08/31)
お花見弁当弁当 by (03/25)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。