アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bonneyさんの画像
bonney
娘三人とケアン・テリア二匹について書いています! 育児をしていく中で、いいな〜と思ったものをランダムにご紹介しています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月01日

メイシーちゃんのおうち

パソコンから変な音がして修理していたため、
記事の更新&ご訪問ができませんでしたすいません

恐らくモーターに埃が溜まっているのだろうと思い、
掃除をしたら元に戻りました。

が、突然壊れる日も近いかもしれません〓


ところで、独身時代に買った仕掛け絵本。

メイシーちゃんのおうち

2歳の長女が気に入って使っています。

開けば立体的なお家になるのですが、
破いては直し、破いては直しの繰り返しです。

遊び疲れて寝てしまった図(笑)

お昼寝の時は、
必ずと言っていいほどお尻を立てて寝ます・・・。

この絵本、最近新バージョンが発売されたみたいです。

その名もメイシーちゃんのあたらしいおうち
そのままやん(笑)

ネーミングはともかく、なんと二階建てらしいですびっくり

今は破っちゃう年頃だから、
もう少し大きくなったら買おうかな〜。

開いてインテリアにしても素敵です。
メイシーちゃんのあたらしいおうち
posted by bonney at 13:54| 育児

2012年02月28日

週刊サドガシマ


佐渡が実家のママ友に貰ったお菓子です。

その名も『週刊サドガシマ』。

佐渡には、離島戦隊サドガシマンなるものがいるらしいです(笑)
テレビ放映予定なし!と自信満々に書いています。

中身は普通のクッキーでしたが、
このパッケージでめちゃめちゃ笑わせてもらいました笑顔

サドガシマミルクチョコサンドクッキー

価格:630円
(2012/4/3 23:09時点)
感想(2件)


posted by bonney at 16:05| 美味しいもの

2012年02月27日

プレ保育A

プレ保育、無事申し込みできましたびっくり

というか、増員したため定員割れでした落ち込み

気合を入れて、2番に行ったのに、
曜日決めのくじ引きでは見事どん尻・・・。

くじ運いいはずなのにな〜。
でも、曜日が気に入らないだけで、
希望の幼稚園に入園が決まったのでよかったです!
(プレに入れば自動的に入園が決まるらしいです)


ところで、昨日は神奈川県の物件を見て回りました。
三浦半島のとある物件をみたのですが、
とっても気に入りました。

津波の心配がなくて、小学校が近くて、
戦闘機が飛んでなくて、値段が安い・・・。

そんな物件ありませんかね〜。

連日ネットで探しまくっているので、
目が痛くなりました汗

あっ引っ越したらまた幼稚園探し一から出直し(涙)
posted by bonney at 21:59| 育児

2012年02月25日

プレ保育

今日は幼稚園のプレ保育抽選日です帽子

ですが、あいにくの雨雨
しかも真冬並みの寒さになるさしいです。

昨日はあんなにポカポカだったのに〜落ち込み

正直並びたくないですが、
完全装備で向かいたいと思います雪

抽選、当たりますように〜キラキラ
posted by bonney at 07:35| 育児

2012年02月23日

西日本の野菜〜愛媛県松山市〜

西日本の野菜第二段です笑顔


今回も地元松山のお野菜。


前回と違い、卵&お豆腐つきを注文しました。

お勧めのお豆腐らしいです。

フリルレタスなんてものも入っていました。

他にも15種類のお野菜が入っていて、
今年なかなか手に入らなかったサツマイモが入っていたので、
嬉しかったですびっくりびっくり

偏食の娘も美味しそうに食べていました音符

西日本の野菜はこちらから↓↓
西日本の野菜卵つき15品ボリュームセット
posted by bonney at 06:54| (カテゴリなし)

2012年02月22日

サンゴ水槽

我が家の水槽です笑顔


これは全盛期の頃。

サンゴもお魚もエビも、盛りだくさんでした熱帯魚

今は、クイーンエンジェルとお魚二匹、サンゴが少しになってしまいました。

もし引っ越したら、水槽も充実させたいな。
そんな余裕ないか・・・。
posted by bonney at 08:00| (カテゴリなし)

2012年02月20日

お食い初め

生後100日を過ぎた娘のお食い初めを行いましたびっくり

お雛様も近いので、ついでに桜餅も作ることにキラキラ

道明寺粉も買って準備万端笑顔

関東に来て初めて知ったのですが、
桜餅にも色々種類があるのですね。

我が家では専ら道明寺ですラブ

今回はお料理も全て手作りしたのでバタバタでした。
娘は機嫌が悪く、抱っこしてもず〜っと泣いていたし・・・赤ちゃん

完成品です。

まずまずの出来でしょうか。

桜の葉と、道明寺粉の香りがぷ〜んと家中に広がって、
和菓子屋さんみたいな良い匂いになりました(≧▽≦)

そして、こちらがお料理。

良い鯛が手に入らなかったので、
島根県産のイサキにしました熱帯魚

このご時世、お魚を選ぶのにも気を遣います落ち込み

キラキラローストビーフキラキラ筑前煮
キラキラ赤飯キラキラ水菜と椎茸のお吸い物
キラキラきゅうりともずくの和え物
キラキライサキの塩焼きキラキラ桜餅
キラキラ歯固めの石

家族だけでごくごくささやかに行ったので、
夕飯も兼ねてアンバランスな組み合わせになっています(笑)

お赤飯は欲張って炊いたので、
色が綺麗に出ませんでした。
桜餅が綺麗だからまぁいいか落ち込み

ローストビーフは、簡単だったのに絶品まる
今まで作った中で一番うまくできたような・・・。


とくかく、みんなであっという間に平らげて、
思い出に残るお食い初めになりましたドキドキ小

道明寺粉はこちらから→道明寺粉〜ママの手作りパン屋さん〜
posted by bonney at 06:29| 育児

2012年02月19日

一戸建て

おはようございます笑顔

昨日は朝から不動産屋さんが来て、
新居探しについて相談に乗ってもらいました。

気になる物件があったので、
盛り上がったついでに見に行くことに。


前回見せてもらった物件どは違い、
自社物件とのことで、とてもセンスのいいお家でした。

目の前にはスカイツリーと富士山。
そして悠々と流れる川が。

その水面はとっても美しくて、
犬の散歩にも最適だったのですが・・・。

狭い困った三階だてと言っても、各部屋が狭すぎ。

しかし、格安の3000万円以下なので、
仕方ないんだろうな〜。
駅からまずまず近いし。

後ろ髪ひかれる思いで、次の物件を見に行きましたが、
こちらはいかにも建売の安っぽい感じでした。

でも広い〜。お庭もたっぷり。

予算に限りがあるため、他に見る物件はありませんでした。
住み替えでなかったら、もっと良い一戸建てがあるのにね〜、
なんて話しながら家路につきました。

posted by bonney at 07:45| (カテゴリなし)

2012年02月17日

産後の抜け毛

おはようございます。

昨日は、何だか朝から調子が悪く、
早々に子供と一緒に寝てしまいましたZZZ

一晩寝たらすっきり・・・という訳ではありませんが、
大分体力が戻ってきました笑顔

夫が買ってきてくれたCCレモンを飲みながら、
子供たちが起きてくるのに備えています走る


ところで、妊娠中はホルモンの関係で、
ほとんど毛が抜けませんでした。

産後三ヶ月を過ぎた最近になって・・・
始まりました抜け毛びっくり

前回の時もそうでしたが、
もともとの量が多いだけあって、抜ける抜けるびっくり

ということで、分け目を変えてみることにしました。
心なしか若返ったような(笑)


何でも、妊娠中に抜けなかった分が一気に抜け始める、
という説があるみたいですが、どうなんでしょうね〜。


とにかく、出産をする度に体質が変わっていきます。
産後4ヶ月までの体型で今後が決まるらしいので、
何とか妊娠前の体型に戻したいです!

posted by bonney at 06:52| 育児

2012年02月16日

雛人形

気がついたら、下の昨日で生後100日でしたびっくり

我が家の雛人形です。

人形の久月のよろこび雛をネットで買いました。

ネット雛人形ってどうなん??
と思っていましたが、人形の久月なら安心できるし、
送料込みプラスポイントもじゃんじゃんついて、
かえって得をしたような気分になりました笑顔

電球高さ58×間口69×奥行き40
電球三人官女お道具つき
電球お手入れ三点セット+10万円以上で
 お被布つき
電球レビューを書けば、
 オリジナルネームプレートプレゼント
電球オルゴールつき


これなら、マンションに置いても圧迫感がないし、
かつ豪華で見栄えもします。

そして、なんと言っても片付けが

段飾りだと、骨組みを解体して、お人形の顔をいちいち拭いて、
お道具を綺麗に包んで・・・。

ケースなら、そのままダンボールにポン
2〜3分で出し入れができます。

実際、出すときもわずか3分ほどで一人で出せました。

マンション住まいの方には、
絶対にこの人形の久月ケース入りがおすすめです音符

余談ですが、長女はなぜかこの雛人形を拝みます。
里帰り時に仏壇を拝んだのを覚えているみたいです。
「じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃん・・・」と言って、
手を合わせていますが・・・

まだ全員健在ですから!!!
posted by bonney at 09:32| ショッピング
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
タグクラウド
最新コメント
MRI by (11/06)
MRI by (11/01)
テイクアウトお寿司寿司 by (09/19)
テイクアウトお寿司寿司 by もちぇる (08/31)
お花見弁当弁当 by (03/25)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。