アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

すさまじく時期はずれの・・・

どうも、久方ぶりでございます。

身辺がちょっと慌しかったこともあり、予想が出来づらかったのも
ありましたが、なにより皐月賞買っていたのに、馬券かって
アップしようとしたら、ファンブログが土日メンテナンスで
アップできなかったΣ(゜ロ゜;)!!

という、ちょっとやる気なくなるだろぉ〜〜って感じで。。

なので、天皇賞が終わったというのに、アップします。

ダノンミルからの、勝負馬券。はは、外れてます。。





で、天皇賞(春)は、久々に面白かったですね!

出入りが激しく、かつ騎手も戦略もあれば、馬次第の
スパートもあって、まさしく長距離戦の醍醐味。

世界的傾向で!?短距離レース中心になっていますが、
やっぱり長距離がある程度あったほうが面白い。
そう感じた春天でした。


【戦積】

33戦15勝 勝率:45%

投資額:31,900円 回収額:27,250円
回収率:85%


(2010年)
34戦10勝 勝率:29% 回収率:99%

う〜ん、やられた。。

つ〜ことで、小倉のひらめきはしっぱい。。軸選択がなぁ〜。
相手は合ってたのに。ま、それが競馬ですが(^_^;)

で、昨日の馬券で言うと、日経賞で本線があたり!
トゥザいよいよ本格化か!?って感じで、天皇賞も面白そう。
あとペルーサもだけど、マイネルキッツも天皇賞は面白そう。

だんだん回収率も下がってきてしまっているので、
より厳選して競馬を楽しみたい。

つ〜か重賞があると、どうしても買いたい誘惑に駆られる。
あ〜、人間として弱いなぁ〜(^_^;)


【戦積】

32戦15勝 勝率:47%

投資額:30,900円 回収額:27,250円
回収率:88%


(2010年)
34戦10勝 勝率:29% 回収率:99%

レース基準に達してませんが・・・

さっきの大阪杯見てたら興奮してきた & 5番が面白そうなので
流しの馬券かってみました。



来週というか今度の土日は海外旅行で馬券買えないので、
ちょっと遊んでみます。

さぁぽぽぽぽ〜〜んっと、当たってほしい(*'-')b

日経賞他 競馬予想

まだまだ原発は予断をゆるしませんが、阪神に重賞が集中して
なんかちょっと豪華な感じですね(^_^;)

こんな開催、めったにないでしょうから良い意味で、
記念に競馬新聞とっておこうかな!?



【明石特別】


軸は、マイウェイにしました。

前々走がきになりますが、阪神での走りが安定していて、
当該距離でも安定。他の面子を考えると、軸に向いているかと。


あとは6頭選択。

テーオーティアラ は、ここ2走惨敗無し。
マツリダガッツ  は、久々も気にせず、能力も通用する。
エイシンサクセス は、距離があっていることと安定感。
ヤマニンガーゴイルは、1800mだけど安定感がある。
マイヨール    は、脚質と距離。
デルフォイ    は、能力を信じて。

阪神9R 明石特別 三連複 各100円 15点買い
7軸 - 2,3,4,9,14,15




【日経賞】


軸は、トゥザグローリーにしました。崩れがないし、
乗っている池江厩舎。この距離なら、連は外さないとふむ。

馬券は馬連でいこうとおもうので、相手はペルーサを重視。
あとは有力馬は押さえって感じです。

阪神11R 日経賞 馬連
1軸 - 5 600円 4,6,7,9 各100円




さぁ出かけるので、結果を楽しみにしよう♪

高松宮記念と毎日杯感想

ああ〜〜ん。

って、いきなりあえいでも仕方ないが、毎日杯の直線は興奮したなぁ〜。
コティリオンに差されたけど、馬単の勝負馬券は納得です。

で、レッドデイヴィス強かったなぁ〜。

やっぱりオルフェーブルやサトノオー基準にしたら、この馬
ちょっと牡馬戦線では抜けている馬かもしれない。セン馬だけど。
この後の路線、選択含めて、ちょっと面白いかもしれない。


で、高松宮杯は、好きなキンシャサを外して、1200mパーフェクトの
ジョーカプチーノから行って、撃沈。。

まぁ、どちらにしろアーバニティは買えてなかったので、
キンシャサ軸にしても外してただろうから、後悔はない。

しかしキンシャサは8歳にしても強いよなぁ〜。社台の馬だし、
ちょっと種牡馬としてはどうかと思うけど、現役後も想像が広がる。

で、今週はなにも当たらずで、とうとう回収が100%切ったけど
あらためて競馬の面白さを考えているので、大丈夫。

楽しんで最終的に、今年の末に回収率100%以上になるよう、頑張ります。


あと最後に、ヴィクトワールピサ おめでとう〜〜〜!!

【戦積】

29戦14勝 勝率:48%

投資額:27,400円 回収額:25,450円
回収率:93%


(2010年)
34戦10勝 勝率:29% 回収率:99%

毎日杯予想

ということで、高松宮杯 見事外れました。。

つ〜か、ジョーカプチーノ、これが競馬だが
あそこで不利が無ければ。。

これを機に、再度 大きな馬になって欲しいなぁ〜。


さて毎日杯。売上の5%が義援金となるレース。
自分基準ではないが、楽しんでやります。

【毎日杯】
このレース、昨日のスプリングSを見ると
3着以内に入った面子を負かした+按上が良い
レッドデイヴィスとトーセンレーヴが一歩抜けてると見る。

どうせ遊びなので、普段やらない馬単のボックスで行きます。

馬単ボックス 6・14 各500円

 


震災+自分の財布にも、JRAが義援金としてくれますよ〜に(*^_^*)

高松宮記念

ということで、震災以来、久しぶりにやる競馬。
高松宮記念は、ぜひ当てたいなぁ〜と。


で、本来予想の理由書くのですが、二度寝してしまって
時間がないので、馬券だけアップしておきます。

ちなみに軸は、ジョーカプチーノ。近走の走りと強力な逃げ足。
同型馬でそれほど凄い馬いないので、中山と東京を逃げ切った
実績あるならば、阪神もこなすと見て軸。あとは有力馬流しです。




さぁこれから、自分の馬券購入基準じゃないけど
売上の5%寄付される毎日杯の予想したいと思います。

あとで検討して購入後に、毎日杯の馬券アップします。

ほな。

4月は・・

福島・中山開催せずか。しかも各重賞が、阪神開催。

まぁいくら土日とはいえ東電管内での大規模イベントはやめろっていう
お上のお達しなのでしょう。

被災者の方々考えると致し方ないのだけど、放射線含めて
東京電力は本当にデータを正直に出しているのだろうか?

なんか事故経緯の説明や、現在の対応をみると、実は原発発電を
今後も発展継続の路線で残したいので、あえて危機感を持たせるよう
メディアを使って煽っているのではないかと勘ぐってしまう。

必要電力は、現在の火力発電所もそうだけど、福島第二原発や
柏崎の再稼動と、それに伴う安全対策(津波用のスーパー防波堤や
予備電源対策など)を進めれば、夏も乗り切れるのでは!?


まぁ東電や東電関連・下請け、自衛隊・警視庁・有志各位の努力で
今、現状維持しているとわかるが、もともと査察で大地震には
厳しいと言われていた原発動かしていて、対策を怠った責任は重い。

とくに公器といえるような企業としては、石橋を叩きまくって
初めて渡るくらいの安全対策が必要なのに。


過ぎたことを今更言っても仕方ないので、今後を考えて東電には
頑張ってほしい! 他の会社のように、独占企業で代わりがないから。
それが甘えにつながっているのだけれど。


で、やっと競馬につながるけど、JRAも頑張って欲しい。

福島競馬場や、もしかしたら美浦も、どうなるか分からないけど、
自分の小額馬券が、少しでも震災被害者や農林水産の役に立てるよう、
いつもどおり馬券を買って行きたいと思います。

ぼちぼちっと馬券、再開してみたいと思います。

バカの極み

ということで、弥生賞。見事に1頭紛れがあって取れず。

つ〜か、少なくてもこのブログに来てくれている人達がいるからと、
原則原理を外れて、意に沿わない馬券を買う。

…で、外れて後悔する。そして多分あたっていたら、そんな事も気にしない。

これが俺が金持ちになれない理由だよなぁ〜。。

なんか馬券で外れて暗くなり、自己嫌悪でより暗くなり。う〜ん、いかんばい。

とにかくブログは、細々とかつ原則に従ってやろう。うん。


【戦積】

27戦14勝 勝率:54%

投資額:25,300円 回収額:25,450円
回収率:101%


(2010年)
34戦10勝 勝率:29% 回収率:99%

寂しいので、弥生賞(爆)

ということで、本当はよくないけど、自分基準に達しなくても
ちょっと勝負しちゃいます。



【弥生賞】


ほんとは軸はサダムパテックかなと思いますが、
3連複5頭ボックスで行きたいと思います。

まずサダムパテックは、朝日杯組への信頼と
この馬の能力の高さ。この面子ならと思う。

次にオールアズワンとは思うけど、なんとも。

なんで、他も絡めたBOX馬券にしました。

中山11R 弥生賞 三連複 各100円 10点買い
4,5,6,7,11



ま、ゆったり観戦したいと思います。

    >>次へ
プロフィール

ぼんぼん
サラリーマンやっている「ぼんぼん」と申します。サラリーマンなのに、ぼんぼん。これいかに!? 馬券でこの世紀初めを制覇する男です。「お師さん!」聖帝十字陵3丁目在住。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
リンク集
ウェストバナー https://fanblogs.jp/bonbonbomber/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。