アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年02月27日

【シャイントレイル近況 20/2/26】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/2/26  吉田厩舎

26日は軽めの調整を行いました。

「今週の競馬に向けて火曜日に坂路で軽く時計を出したのですが、

追い切り後に左前を押さえるような格好で歩様が乱れてしまいました。

痛みもあるのか球節周辺を触ると反応がありますし、

1日経っても症状は改善されない状況です。

今の状態で使うことはできませんので、今週の競馬は回避し、

近日中にしっかりと脚元の検査を行う予定です。

直前でこのようなことになり本当に申し訳ありません」

(吉田師)

29日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1600m)

は回避する予定です。





ラストランになると思っていたレースを回避です。

現状ではこのまま繁殖に上げてあげるのが一番だと思います。

次回で発表がありそうです。

【アリストライン近況 20/2/26】

出資馬アリストラインの近況です。

20/2/26  NFしがらき

25日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週の競馬は申し訳ありませんでした。

多少離されても終いを活かす競馬をと考えていたのですが、

結果的に前半脚を使ってしまう形で、

最後は一杯になってしまいましたね…。

この一戦でこの距離がダメだとは思いませんが、

まずはリセットのつもりでいったん放牧に出させていただきます」

(高野師)





引退かなと思いましたが放牧です。

現役続行するからには次走で結果を出して欲しいところです。

【コンダクトレス近況 20/2/26】

出資馬コンダクトレスの近況です。

20/2/26  小島厩舎

26日は美浦南Wコースで追い切りました

(70秒0−54秒4−39秒6−12秒5)。

「環境の変化にいくらかナイーブになりがちな馬ではありますが、

だいぶしっかりしてきたのか、以前ほど堪える様子はありません。

今週は今朝時計を出しました。

見た目は物足りなかったかもしれませんが、

序盤でもあるので無理しない程度にというのがテーマだったので

問題ないでしょう。

3週目の競馬を目標にしていけるかなとは思えるので、

様子を見つつ徐々に負荷を高めるように仕上げを進めていきます」

(小島師)

3月15日の中山競馬(4歳上2勝クラス・牝馬限定・芝2000m)

に出走を予定しています。





前走は本当に惜しかったですね。

今回は前走と同条件ですので、

ここできっちり勝利しておきたいですね。

【エルサフィーロ近況 20/2/26】

出資馬エルサフィーロの近況です。

20/2/26  栗田厩舎

26日は美浦坂路で追い切りました

(52秒1−38秒0−25秒1−12秒6)。

「前走時の内容から、先入観を持ちすぎず

最後まで頑張れる若い乗り手でもいいのではないかという話になり、

今回は武藤雅ジョッキーにお願いしました。

そして、状況等を鑑みて日曜日のダート1200m戦へ向かうことにし、

今朝の追い切りにも彼に跨ってもらいました。

当該週の追い切りは坂路にしてチークも着けて行ったところ、

しっかりとした脚取りで駆けることができていましたよ。

雅に感想を聞くと“パワーがあっていい馬”と言ってくれました。

デビュー前の調教とは変わってきているという

手応えを我々も得られていて、実際のところ、

体も現時点で20キロほど増えています。

この変化が結果につながってほしいです」

(栗田師)

3月1日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)

に武藤騎手で出走を予定しています。





馬体も増え、パワーもあるとの事ですので

ダート替りはいいのではないでしょうか。

ここで未勝利勝ちしておきたいところです。

【クルーガー近況 20/2/25】

出資馬クルーガーの近況です。

20/2/25  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは坂路での普通キャンターも開始しました。

トレッドミルも併用しつつ、坂路入りはまだ週に1回程度ですが、

思ったほどの疲れはなく順調に回復しています。

このままゆったり動かしつつ

この後のプランについて検討していきます。

馬体重は541キロです」

(NFしがらき担当者)





なんとなくですがオーストラリア遠征は無さそうですね。

招待されない限り、出資者としては行って欲しくありません。

日本で走るとなると、どの路線で走るのでしょうか。

マイル以外も試して欲しいですね。


【クロスパール近況 20/2/25】

出資馬クロスパールの近況です。

20/2/25  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「引き続き、周回コースを主に使いながら

じわっと体を動かしています。

あまり攻め込みすぎるとウィークポイントの背腰が

堪えてしまうことが考えられますので、

慎重に進めていかなければいけません」

(天栄担当者)

【アヌラーダプラ近況 20/2/25、26】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

20/2/25  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン13〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「期待をかけている馬だからこそ気になる部分はありますが、

もちろん悪くてダメであれば無理はさせられません。

週明けの段階ではそこまでではないかなと思えますし、

この中間の調教もひとまずこなすことができていますので、

この後の状態を確認して大丈夫と思えれば

直近の目標へ向けて近々送り出すことになると思います」

(天栄担当者)



20/2/26  萩原厩舎

26日に美浦トレセンへ帰厩しました。

「前走後、天栄で調整をしてもらっていましたが、

その間も牧場へ行って直接状態の確認をしていました。

その際に硬さと力みを感じましたが、

馬体は少し背が伸びたように成長している面もありました。

まだ、心身共に成長途上ではありますが、

ひとまず近いところに目標を置いて

トライしてみようということになり、前走の内容を踏まえて

今回は1400mを本線に検討することになりました。

基本的には牝馬限定戦になるかなと見ていますが、

まずは明日から動かしていき、状況を探りつつ判断していきます」

(萩原師)





これも書いているのは27日のお昼ですが

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

JRAもしばらくの間無観客競馬になるとの事です。

実は今週末、友達と中京観戦に行こうと思ってましたが

急遽、キャンセルしました。

今年は京都競馬場改修の為、小倉、中京で代替開催が増えるので

比較的、近くの競馬場に行く機会も増えるでしょう。

アヌラーダプラの次走は

おそらく阪神のフィリーズレビューになりそうなので

出資者として初めて、口取りにも参加しようと思いましたが

無理そうですね。

早く感染が収束して現地で応援できる環境に早くなって欲しいです。

2020年02月23日

【シャイントレイル近況 20/2/23】

出資馬シャイントレイルの近況です。

20/2/23  吉田厩舎

29日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1600m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート16頭のところ、

本馬を含めて14頭の登録があります。

【アリストライン近況 20/2/22】

出資馬アリストラインの近況です。

20/2/22  小倉競馬場

22日の小倉競馬ではまずまずのスタートから

押して中団外目につける。

そこでじっと溜めようとしたが、

前半消耗した分か最後は厳しくなり17着。

「スタートから行き脚がつきそうでしたし、

しっかり押して行きました。

スピードに乗ってからは楽でしたが、

やはり出して行った分脚を使ってしまっており、

直線は余力がありませんでした。

ただ、短めの距離が合わないとは思いませんし、

これで前半もう少し楽に行き脚がつくようになれば

いいのではないでしょうか。

今日はいい結果にならず申し訳ありませんでした」

(西村淳騎手)

「現状を打破できないかと思い切って条件を変更してみたのですが、

上手く行かずに申し訳ありませんでした。

戸惑って後ろになってしまったら仕方ないとも思えたのですが、

むしろ行けて、それなりのところから運ぶことができていました。

ただ、結局のところ脚を溜めることができず、

体力的にも気力的にも辛くなってしまったのかもしれません。

慣れが出てくればまた違うかもしれないですが、

今後に繋がると言い切れる着順ではありませんからね…。

なんとかしたいと思っているので、

まずは馬の様子をよく確認してからになりますが

今後どうしていくべきか改めて考えさせてください」

(高野師)

初めての1200m戦とあって、

前半どれだけついて行けるかがポイントでしたが、

押して中団につけることができました。

しかし、結果的には脚を使いすぎた感もあり、

直線は余力がありませんでした。

今日は残念でしたが、積極的に出して行ったことが

次につながってくれればと思います。

この後は馬体を確認してから検討します。





レースは17着でした。

今回、短距離を使った事で次走に繋がればいいですね。

次走である程度の結果が出なければ、

引退でいいような気もします。

レースの半数が2桁着順です。

晩成タイプとは思いますが、これ以上の期待は厳しいですね。

2020年02月21日

【アリストライン近況 20/2/20】

出資馬アリストラインの近況です。

20/2/20  小倉競馬場

18日は栗東坂路で追い切りました

(53秒4−38秒7−25秒1−12秒6)。

19日に小倉競馬場へ移動しました。

20日は軽めの調整を行いました。

「先週の追い切り後の感じも良かったので、

今週の特別登録をさせていただきました。

そうなれば早めに移動させたいですし、

追い切りは火曜日に坂路で時計を出し、

水曜日に小倉競馬場へ移動させました。

追い切りは先週コースでしっかりやっていますので、

サラッと調整程度ですが、十分動けていましたよ。

活気があって体調は前走以上。あとは条件。

変わり身を求めての1200mですが、

さすがに楽にはついていけないでしょう。

なんとか前半離されすぎずに追走できれば

いい脚を引き出せるのではないかと考えています」

(高野師)

22日の小倉競馬(八代特別・芝1200m)

に西村淳騎手で出走いたします。





じっくり調べた訳ではありませんが、西村敦也騎手は小倉競馬で

結構、人気薄を馬券圏内に持ってきているイメージがありますね。

一気の距離短縮ですが一発もありそうな雰囲気です。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集