アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年05月31日

【クリストフォリ近況 19/5/30】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/5/30  NF空港

この中間は週2日、屋内坂路コースで

ハロン14〜15秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「息遣いに重たさがありますので、

じっくり乗り進めるようにしています。

気温が上がって汗を掻きやすくなっていますから、

このまま少しずつでも動ける体にしていきたいですね」

(空港担当者)





先週の馬体重が556kgですから、

成長分を含めても大分、絞らないといけないですね。

ダート路線での活躍を期待しているので

復帰戦は楽しみです。


【カープストリーマー近況 19/5/29】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/5/29  清水久厩舎

29日は栗東坂路で追い切りました

(53秒5−38秒3−24秒4−12秒2)。

「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。

先週末の日曜に坂路で追い切った時は、

前半ガーッとかかるように行って

ラスト甘くなってしまったのですが、

今朝はしっかりラスト重点に伸ばせましたし、

順当に良化しています。

腹回りもだいぶスッキリしてきましたよ。

喉については実戦を走ってみないと分かりませんが、

調教では問題ありませんし、

来週あたりから出走を考えていって良さそうです」

(清水久師)

6月8日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・芝1400m)

を目標にしています。





調教時計は昔と変わらずいいですね。

喉と脚元の問題なければこのクラスは突破できるでしょう。

【アリストライン近況 19/5/29】

出資馬アリストラインの近況です。

19/5/29  高野厩舎

29日は栗東坂路で追い切りました

(57秒9−42秒0−27秒0−13秒1)。

「じっくりと時間をかけて調整をしてレースに臨んだ後ですし、

この中間もしっかりと状態のチェックに努めていたのですが、

幸い乗り出してからも特に反動などは見せていませんでした。

これならば在厩でもう一度使っても良さそうですし、

続戦させるつもりで今朝坂路で軽く時計を出しています。

具体的な番組はまだ検討しているところですが、

馬の体調自体は変わらず良好ですから、

問題なく仕上げていくことができそうです」

(高野師)





続戦になりそうです。

晩成タイプだと思いますが、

前進が見えない状況は何とかして欲しいですね。

切れる脚はなさそうですので

函館の洋芝を試すのもありかもしれません。

それでダメなら引退でいいと思います。

【エスコビージャ近況 19/5/29】

出資馬エスコビージャの近況です。

19/5/29  佐々木厩舎

29日は軽めの調整を行いました。

「この中間、乗り出してからも

膝の状態は落ち着いていて歩様も問題なく、

引き続き順調に調整が続けられています。

今朝は坂路に入れて普通キャンターを1本サッと乗りましたが、

特に疲れた様子もなさそうですね。

お伝えしたとおり函館開催を目標に

今週末から軽く時計を出していき、

来週1本速い時計を出してから現地に運ぼうと考えています。

あくまで今後の状態次第ですが、

今のところは開幕週から使っていくつもりで調整を進めています」

(佐々木師)

6月15日もしくは16日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)

を目標にしています。





函館ダート1700mを目標との事です。

ダート1700mは小倉の2着がありますので

距離はこの距離がいいのかもしれませんね。

(タイム差はどの距離でもあまり変わりませんが)

開幕週で1回叩いて、滞在競馬2走目で勝利を目標ですね。

【クロスパール近況 19/5/29、30】

出資馬クロスパールの近況です。

19/5/30  勢司厩舎

6月1日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)

に丸山騎手で出走いたします。



19/5/29  勢司厩舎

29日は美浦北Cコースで追い切りました

(53秒0−38秒1−12秒5)。

「ゲート再試験へ向かう期間は

ゆったり過ごすことができていたこともあり、

乗りやすい状態になっていたのですが、

競馬へ向けたトレーニングを積んでいくと

やはりそういった精神状態ではいられないようで、

今回帰ってきてからは気持ちの高揚が目立ちます。

それにプラスしてハミに向かってくるバランスに課題があり、

特に左の口をなかなか離せないような走りになっているんです。

可能な限り、バランスを整えるようにしながら

体を動かしているのですが、短期間での修正は正直難しく、

このあたりは今回の調整期間だけではなく、

今後も意識しながら修正していかざるを得ません。

そのあたりのことを踏まえて今朝の追い切りを行ったのですが、

動き自体には軽さがあります。

バランス、そして当日のテンションと不安はありますが、

体調自体は悪くないと言えるので、

初戦で見せてくれたようなパフォーマンスを今回も発揮してもらい、

何とか今後につなげられるようにできればと思っています」

(勢司師)

6月1日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)

に丸山騎手で出走を予定しています。





やはり精神面がレースでは問題になりそうですが

能力はあると思います。

丸山騎手に上手く騎乗してもらって未勝利脱出を願います。

【タッチングムービー近況 19/5/29】

出資馬タッチングムービーの近況です。

19/5/29  奥村武厩舎

29日は軽めの調整を行いました。

「タフな競馬をした後なので、

まだ10日ほどしか経っていない現時点では

強い調教を行っていません。

角馬場での軽めの乗り、

そして普通キャンター程度に留めて体を動かしていますが、

一時の疲れは取れ、段々とコンディションが上がり、

元気な様子を見せていますよ。

走る際に前向きさをそこまで前面に出さない馬なだけあって、

体調さえ問題ないのであれば

出走間隔を空けすぎないで使った方が良さそうと思えます。

早ければ来週の出走を視野に入れて調整していくつもりです」

(奥村武師)

状態次第でスライドする可能性はありますが、

今のところ6月8日の東京競馬(3歳未勝利・ダ2100m)

に出走を予定しています。





次走も同じ東京ダート2100mになりそうですね。

前走を見る限り、

ダート2100mは距離は長いような気がします。

福島ダート1700mが合いそうですが

出走間隔が空かないほうがいいと思われてるみたいなので

そこまで待たないのかもしれませんね。

残された時間も少ないので次走で決めて欲しいですね。

【クルーガー近況 19/5/28】

出資馬クルーガーの近況です。

19/5/28  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。

体調は変わりなく良好で目立った疲れもなさそうですが、

もうしばらくはリフレッシュの予定ですから、

緩めない程度に動かしていきます。

馬体重は555キロです」

(NFしがらき担当者)





このコメントから見る限り、宝塚記念参戦は無さそうですね。

やはり秋のオーストラリア遠征を考慮して、

8月の札幌記念でしょうか。

種牡馬の事を考えると、オーストラリアでいい成績を出すのが

最優先になります。

出資者にとって、GTレース出走は当然、嬉しい事ではありますが

先を見据えて、パスするのはいいのではないでしょうか。

【シャイントレイル近況 19/5/28】

出資馬シャイントレイルの近況です。

19/5/28  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は坂路で

終いをジワッと伸ばすような調教も取り入れて動かしています。

少しずつペースを上げていますが、

カイバ食いが落ちるようなことはありませんし、

引き続き体つきをふっくらと見せていて体調も良さそうです。

まだ今後の予定などは決まっていませんが、

ここまで調整自体は順調に進められています。

馬体重は479キロです」

(NFしがらき担当者)





現役生活も1年を切りましたので、

今後は一つでも多く勝利できればいいですね。

【コンダクトレス近況 19/5/28】

出資馬コンダクトレスの近況です。

19/5/28  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を行っています。

「先週に続き今週も月曜日に坂路へ入り

少し強めの調教を課しました。

徐々に負荷を高めることができている状況で、

このままうまく進めていければ

勝った時と同じ舞台の福島開催を

目指すことができるかもしれませんね」

(天栄担当者)





馬にとって得意コース、不得意コースはあるでしょうから

勝利した同じコースで出走できれば、チャンスは増えるでしょう。

福島開催で2勝クラスを突破して欲しいですね。

【アンフィトリテ近況 19/5/28】

出資馬アンフィトリテの近況です。

19/5/28  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「日を選びながら乗り込んでいますが、至って順調と言えます。

14−14前後のところをコンスタントに取り入れながら

ジックリとベースアップを図っていますので、

競馬は7月くらいをイメージしています」

(天栄担当者)

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集