アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年03月12日

【クルーガー近況 20/3/10、12】

出資馬クルーガーの近況です。

20/3/10  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は坂路で終い14秒まで伸ばす調教をメインに、

周回コースでの普通キャンターとトレッドミルを併用して

しっかり動かしています。

ダービー卿CTに向けて今週中にも帰厩予定ですし、

こちらもしっかり進めていきます」

(NFしがらき担当者)



20/3/12  高野厩舎

12日に栗東トレセンへ帰厩しました。





8歳になっても現役ですが、そろそろ勝利が欲しいところです。

前走くらい走れれば中山コースでいい結果もでそうですね。

【コンダクトレス近況 20/3/11、12】

出資馬コンダクトレスの近況です。

20/3/11  小島厩舎

11日は美浦南Wコースで追い切りました

(68秒2−53秒8−40秒1−12秒1)。

「今回は自分で乗れていなかったので

競馬までに確認しておきたいと思い今回跨ってみました。

今朝はハロー明けのタイミングで馬場入りし、

ウッドチップコースで前2頭を見ながらの追い切り。

形だけで言えば、最後は追いつきませんでした。

動かそうと思えば並びに行くことはできましたが、

敢えてそうしませんでした。というのも、

今回跨ってみたところ首、肩あたりの動きが詰まり気味に思えました。

体全体を使えるようにしてあげることが理想的ですから、

スピードを上げていくのにトモを入れて前肢も伸ばして

体全体を動かせように少し待ってあげるために急かしませんでした。

決して手応えがなくて動けなかったわけではありませんよ。

今日のひと追いでどれだけ体を使えるようになるかという状況なので、

辛く評価すれば今の状態は70〜75点くらいなのかもしれません。

万全の状態とは言えないのかもしれませんが、

カイバ食いは保てていて昔に比べると

段々と体質強化がなされているのは確かですし、

前走の内容からしても格好をつけてもらいたいというのが本音です。

元気は馬に合わせて

スーッと伸ばしていけるタイプのジョッキーだと思いますから、

上手く導いてくれることに期待をしたいです」

(小島師)

15日の中山競馬(4歳上2勝クラス・牝馬限定・芝2000m)

に丸山騎手で出走を予定しています。



20/3/12  小島厩舎

15日の中山競馬(4歳上2勝クラス・牝馬限定・芝2000m)

に丸山騎手で出走いたします。





前走と違うのは丸山騎手だけですが、

ここは正直勝利しておきたいですね。

上手く騎乗して貰って先頭でゴールへ導いて欲しいですね。

【アリストライン近況 20/3/10】

出資馬アリストラインの近況です。

20/3/10  NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「この中間からは周回コースで軽めのキャンターを開始しました。

トレッドミルも併用してフラットワークメインの調整ですが、

状態自体は悪くないので、

しっかりリフレッシュさせてから進めていきます」

(NFしがらき担当者)

【クロスパール近況 20/3/10】

出資馬クロスパールの近況です。

20/3/10  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「いい状態と言い切れるわけではないものの、

ケアをしっかりと施しながらじっくりと調整を行い、

少しでもいい状態に持っていけるように取り組んでいます。

馬がよければ前走後そう間を開けずに

次走へ向かうことも考えていましたが、

現状からすると厳しいので、

上手く行っても東京開催時期の出走になりそうです」

(天栄担当者)

【エルサフィーロ近況 20/3/10】

出資馬エルサフィーロの近況です。

20/3/10  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週帰ってきて数日は楽をさせていました。

体自体はそこまで極端に悪くないように思えるものの、

左膝にはちょっと疲れが見られるかなぁ…と感じられたので、

慎重に乗りはじめています。

スタッフと相談して今朝は15−15くらいで対応してみることになり、

坂路を使って無理のないようにじわっと動かしてみましたので、

この後の様子を見て今後のメニューをどうしていくか検討していきます」

(天栄担当者)

【アヌラーダプラ近況 20/3/8、11、12】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

20/3/8 萩原厩舎

15日の阪神競馬(フィリーズレビュー・牝馬限定・芝1400m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて26頭の登録があります。



20/3/11 萩原厩舎

11日は美浦南Wコースで追い切りました

(66秒9−51秒6−37秒8−12秒0)。

「皇成と相談して、今週の追い切りも単走にしました。

変にストレスを加えるようなことをしないで、

この馬のリズムで走らせることに重点を置きました。

実際の動きを見ると、

先週よりも脚の上がり具合は良かったと思います。

すごくいい状態とまでは言い切れないものの、

上り調子でレースへ向かえそうな気がしますね。

乗り難しい馬なので、前走はルメールとは言え、

初めてのコンタクトで対応しづらかった面があったのは

否めないと思いますから、

今回この馬のことをよく理解できている皇成に戻るので、

それでどれだけの競馬ができるかだと思っています。

比較的カイバを食べられる馬で

環境の変化などに過敏というわけではありませんが、

そうは言っても3歳の牝馬で阪神への輸送には気を遣います。

今回は前日輸送ではなく金曜日に輸送をして現地に入り、

1日余裕を持ってケアを施し

レースへ向かうようにしたいと考えています」

(萩原師)

「先週よりも良く感じましたが、改めて課題があるように感じました。

引っ張りすぎて頭を上げるのも良くないと思いますが、

フォームがそうならなくても動かし出しを待ちすぎて

緩急をつけすぎると瞬時に対応できなさそうにも感じました。

というのも、いざ動かそうとするとハミが抜ける感じがありました。

2戦目がちょうどそんな感じで、手応えがいいのに

いざ動かし出したらアレッという手応えになったので

ステッキを使いました。

あの時は助手さんが追い切りで慣らしておいてくれたので

実戦でもステッキでスイッチを入れられ対応できましたが、

その時と今回そして今後のレースでは

格も相手も違いますから同じような対処だと遅れを取りかねません。

前走は乗れなかったので確かなことは言えませんが、

馬群云々という形が問題というよりも、

気持ちが盛り上がりすぎてコントロールの難しさが出てしまった結果、

連動性を欠くことになって走れなかったのではないかという気がします。

正直、遅かれ早かれ

前走時のような課題に直面するだろうな…とは感じていて、

自分が乗っていないときにそれが来てしまったわけですが、

今回だけでなく今後もそのあたりのことが

大きなポイントになってくるのは間違いありません。

周りもいることなので簡単に実行できるものではありませんが、

如何に一連の流れを滑らかにして

この馬の良さを発揮できるかにかかっていると思います」

(三浦騎手)

15日の阪神競馬(フィリーズレビュー・牝馬限定・芝1400m)

に三浦騎手で出走を予定しています。



20/3/12 萩原厩舎

15日の阪神競馬(フィリーズレビュー・牝馬限定・芝1400m)

に三浦騎手で出走いたします。





前走は距離が長く敗戦してしまいました。

今回は現状ベストであろう距離の1400mですので

きっちり勝利して欲しいところです。

ただ、阪神への輸送もありますので、当日のパドックは注目ですね。

1日早く阪神入りするのでおそらくその辺りは大丈夫でしょう。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集