アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年04月02日

【ヴェルナー近況 22/3/23、25、27】

出資馬ヴェルナーの近況です。

22/3/23 森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「引き続き、メニュー自体は変わりなく進めることができています。

使ってきたことで、そこまで速い時計は必要ないと考えているので、

週末あたりにサラッと動かした上で来週の出走を目指す考えです」

(森澤師)

29日から始まる園田開催での出走を目標にしています。



22/3/25 森澤厩舎

25日は園田競馬場ダートコースで追い切りました

(60秒2−42秒6−27秒1)。

「今朝の最終追い切りは単走で負荷をかけています。

ゆったりと入り、終いにかけて気合いを付ける形で動かしていますが、

イメージ通りの動きを見せてくれています。

斤量は1キロ増加となりますが、

何とか連勝を決めて軌道に乗せていければと思います」

(森澤師)

31日の園田競馬(C1・ダ1400m)

に田中学騎手で出走を予定しています。



22/3/27 引退

「木曜日の出走へ向けて調整を進めていたのですが、

この中間、右前脚の球節まわりに腫れを確認しました。

常歩では大きな違和感はないものの、精密な検査を行った結果、

繋靭帯にダメージが認められ、

回復には少なくとも数ヵ月の期間が必要な状態です。

休養を挟み、前回で待望の初勝利を掴むことができましたので、

何とか残り2勝を挙げることができればと考えていただけに

残念でなりません。

復帰を目指したいところでしたが、

脚元の状況からも仮に復帰できたとしても

再発の可能性は否定できません。

申し訳ありませんが、ここで中央への復帰を断念し、

判断させて頂くことになりました」

(森澤師)

中央所属時代は全てのレースで掲示板に載るなど、

常に安定した競馬で勝利まであと一歩のところまで迫りました。

結果的に勝ち切ることができなかったため、

地方で再起を図るべく園田競馬場へ移籍しましたが、

移籍後2戦は苦しい競馬で勝利を掴むことはできませんでした。

休養を挟んだ3戦目はレース振りに課題を残しましたが、

待望の初勝利を挙げました。

中央へ復帰するために必要な勝利を挙げるべく

来週の園田開催を目標にしていました。

しかし、最終追い切り後に右前脚の繋靭帯を傷めていることが

判明しました。

その具合や部位から再発の可能性が高く、

復帰まで時間が必要なことを鑑みて、

ここで判断させて頂くことになりました。

会員の皆様には誠に残念なことと存じますが、

ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

なお、本馬に出資されている会員の方へは

追って書面を持ちましてご案内いたします。





はい。引退です。

出資した時はまさかこんな終わり方は考えにありませんでしたが

残念ですね。

地方のダート1勝とは・・・。

園田の森澤厩舎はかなり頑張ってくれました。

感謝ですね。

クルーガーからアディクティド産駒にずっと出資を続けてきました。

残念ながらクルーガーを超える馬には逢えなさそうですね。

高野厩舎以外に入厩したサクセッションは出資できませんでしたが

他の厩舎ならという感もあります。

力はあったと思うのですが気性面が・・・。

2022年03月18日

【ヴェルナー近況 22/3/6、8、16】

出資馬ヴェルナーの近況です。

22/3/6 森澤厩舎

3日は園田競馬場ダートコースで追い切りました

(56秒8−41秒4−27秒6)。

「木曜日に行った最終追い切りは余力残しの内容で負荷をかけています。

馬場の外目を回りましたが、最後まで内にモタれることはなく、

良いフットワークで走ることができていましたよ。

この時期ですが、しっかり汗もかけているので、

良い状態で送り出すことができそうです」

(森澤師)

8日の園田競馬(C2二・ダ1400m)

に田中学騎手で出走いたします。



22/3/8 森澤厩舎

8日の園田競馬ではまずまずのスタートから

道中は中団前めのポジションでレースを進める。

勝負どころから前を行く先団の馬に並びかけていき、

直線ではジリジリ脚を使って優勝。

「何とか勝ち切ることはできましたが、

余裕のある走りとは言えませんね。

コントロールが難しい馬で、

余力があるにも関わらずスンナリ抜かそうとはしないで、

前の馬に突っ込んでいきそうになります。

今回は最内枠ということで、序盤に外へ出しましたが、

枠が外であれば

もう少し道中は楽に運ぶことができたかもしれませんね。

まだ課題は多そうですが、

今回は勝利を掴むことができたという点が何より大きいと思います」

(田中学騎手)

「勝つには勝てましたが、直線はヒヤヒヤする走りでしたね。

鞍上も話していましたが、苦しくてモタれているのではなく、

馬に向かっていって前を真剣に捉えようとしていないということでした。

難しい馬ですが、一先ず1勝を挙げることができたのは

大きいように思います。

今回の勝利がキッカケとなって、

今後の変わり身につながってほしいですね。

今後についてはレース後の状態次第と考えていますが、

JRAへ復帰するにはあと2勝する必要になるので、

何とかスムーズにクリアできるように取り組んでいければと思います」

(森澤師)

完勝と言える内容ではありませんでしたが、

休養明けで見事に結果を出してくれました。

直線の走りからも課題は残っているので、

次走以降も安心せずにレースへ向かいたいところです。

次回は斤量増となりますが、同条件での競馬が可能なので、

スムーズに残り2勝を挙げられるように

取り組んでいければと考えています。

今後についてはレース後の状態次第で判断していきます。



22/3/16 森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。

「先週は課題の残るレースではありましたが、

初勝利を挙げることができたという点で一先ずホッとしました。

レース後に多少の浮腫みはありますが、許容範囲内と言っていいでしょう。

様子を見ながら進めていき、

次走の具体的な予定を定めていければと考えています」

(森澤師)





正直、初勝利にこんなに時間がかかるとは思いませんでしたね。

今回は田中学騎手の好騎乗で勝利しましたが、

あと2勝出来るのででしょうか。

コメントからは少し厳しい感じがしますが、

まずは初勝利出来て良かったです。


2022年03月05日

【ヴェルナー近況 22/3/2】

出資馬ヴェルナーの近況です。

22/3/2  森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。

「引き続き、変わりなく乗り込むことができていますので、

週中に最終追い切りを行うつもりです。

動き次第ではあるものの、基本的には来週の園田開催を目指していきます」

(森澤師)

8日から始まる園田開催での出走を目標にしています。





そろそろいい結果が欲しいです。

2022年02月27日

【ヴェルナー近況 22/2/24、25】

出資馬ヴェルナーの近況です。

22/2/24  森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「引き続き、変わりなく進めることができています。

今のところ、明日には2本目の時計を出すつもりなので、

動きを見た上でどのあたりを目標にしていくか判断したいと思います」

(森澤師)



22/2/25  森澤厩舎

25日は園田競馬場ダートコースで追い切りました

(52秒4−38秒8−26秒3)。

「今朝の追い切りは併せ馬で馬なり程度に負荷をかけています。

内に馬がいたので、真っ直ぐ走れていましたし、

道中の手応えもまずまずでした。

しかし、抜け出す際に少し躊躇する面を見せましたね。

そのあたりを含め、まだ気になる部分は残っているので、

更に乗り込みを重ねていき、修正を図っていければと考えています。

レースですが、早くて再来週あたりを想定していくつもりです」

(森澤師)

2022年02月17日

【ヴェルナー近況 22/2/17】

出資馬ヴェルナーの近況です。

22/2/17  森澤厩舎

17日は園田競馬場ダートコースで追い切りました

(53秒9−39秒1−26秒1)。

「今日から時計になるところを開始していますが、

少し内にモタれて走るところを見せていますね。

上手く修正を加えながら対応していき、

状態次第で具体的な目標を定めていくつもりです」

(森澤師)





そろそろ目途が立つ走りを見せてもらいたいところです。

2022年02月13日

【ヴェルナー近況 22/2/8】

出資馬ヴェルナーの近況です。

22/2/8  森澤厩舎

この中間は園田競馬場ダートコースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「入厩後の状態を確認した上で運動をスタートしています。

ここまでは問題なく取り組めていますから、

徐々にピッチを上げていければと考えています」

(森澤師)

2022年02月05日

【ヴェルナー近況 22/2/1、3】

出資馬ヴェルナーの近況です。

22/2/1  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も坂路では

終い15秒程度の調教をコンスタントに取り入れており、

問題なく順調に乗り込めています。

厩舎サイドとは移動の段取りをしながら進めていましたが、

今のところ明日園田競馬場へ送り出す予定です」

(NFしがらき担当者)



22/2/3  森澤厩舎

2日に園田競馬場へ帰厩しました。





晩成タイプだとは思いますが、走る気が無いのは厳しいですね。

中央復帰が遠のいてますが、そろそろ前進を見せて欲しいですね。

2022年01月27日

【ヴェルナー近況 22/1/25】

出資馬ヴェルナーの近況です。

22/1/25  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは坂路では終い15秒程度の調教を

コンスタントに取り入れています。

トレッドミルも併用していますが、

ここまで動かしても脚元は安定していますし、

トモの状態もだいぶ良くなってきました。

具体的な移動予定は決まっていませんが、

このまま移動に向けて進めていきます。

馬体重は558キロです」

(NFしがらき担当者)

2022年01月21日

【ヴェルナー近況 22/1/18】

出資馬ヴェルナーの近況です。

22/1/18  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間、念のため両前ともにエコー検査を行いましたが、

特に異変は認められませんでしたので、

周回コースと坂路で普通キャンター程度の調教を開始しています。

トモに疲れが出ているようなのでそのあたりは気をつけて進めていきます」

(NFしがらき担当者)

2022年01月15日

【ヴェルナー近況 22/1/11】

出資馬ヴェルナーの近況です。

22/1/11  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「こちらに到着後は、運動程度の軽めの調整で

馬体のチェックを行っています。

脚元に疲れが出ていると聞いていますので、

ここからさらにしっかりとチェックしていきます」

(NFしがらき担当者)

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集