アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年12月24日

【クルーガー近況 20/12/22】

出資馬クルーガーの近況です。

20/12/22  引退

「年齢的にもなかなかコンディションが上がらず

慎重に進めてきたところ、

残念ながら屈腱炎を発症したとのことで

この後のことを心配していました。

もちろん復帰を待つつもりでいましたが、

このたびトルコレーシングクラブで種牡馬入りが決まったとのこと。

世界中で産駒が活躍する可能性が生まれたというのは何よりの朗報です。

若い頃は故障に悩まされクラシックでは活躍できませんでしたが、

古馬になって徐々に才能が開花し、

7歳になった昨年はオーストラリアに遠征。

特に春、ドンカスターマイル4着の直後に

連闘を決めたクイーンエリザベスSで、

あの女傑ウィンクスの2着に入ったことはかけがえのない経験でした。

初めての海外遠征ですっかり気持ちが若返ったのか、

今年4月ダービー卿CTの勝ちっぷりは鮮やかでしたね…。

クルーガーとの思い出はいいことも悪いことも

たくさんあって語り尽くせませんが、

長い間一線級で走り続けて厩舎を支え続けてくれた

クルーガーには心からありがとうと言いたいです。

ここまで声援をいただきました会員の皆様にも感謝しております」

(高野師)

屈腱炎を発症したということで、

年齢的に現役を続けることは厳しいかもしれないという考えの下、

血を繋ぐ可能性がないか水面下で交渉を行ってきた結果、

このたびトルコレーシングクラブからのオファーを受ける形で

トルコで種牡馬生活に入ることが決まりました。

世界に血脈を広げる可能性を秘めた第二の馬生は、

オーストラリアでの活躍も記憶に新しいクルーガーに

ふさわしいと言えるでしょう。

長らくの活躍の陰には、高野厩舎の力はもちろん、

何度も怪我に悩まされながらも

復帰のために尽くしてくださったNF空港、NFしがらきの

スタッフの努力があったことも忘れてはなりません。

そして、不屈の闘志で戦い続けてくれたクルーガーに、

心からの感謝を伝えたいと思います。

現役を引退するにあたり、会員の皆様には残念なことと存じますが、

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

トルコへの出国につきましては、

検疫を経たうえで来年1月を予定しております。

なお、本馬に出資されています会員の方へは、

後日書面をもってご案内いたします。





残念ながら引退です。

私の出資馬人生の中で1番心に残る馬になりました。

親父の介護を続け、ストレスのたまる生活の中、

趣味の一口出資馬生活の中で

この馬がいなければここまで続けてこれなかったでしょうし、

海外遠征も親父の介護が無ければ行きたかったです。

あっと驚く、ウィンクスの2着も現地で見たかったですね。

今年もダービー卿CT、安田記念と驚く事ばかりの馬でした。

トルコレーシングクラブで種牡馬入り出来たのは朗報ですし、

血が残せていける環境になったのは本当に良かったです。

安田記念後は種牡馬入りは諦めていましたからね。

こういう楽しみがある一口出資馬生活をやってて良かったです。

今年は残念ながら、

私の勘違いで1歳馬募集の出資に間に合いませんでしたが、

クルーガーが今後も続けていきたくなる活躍を見せてくれました。

目標のGT勝利も後輩のシュヴァリエローズが

叶えてくれると信じてますし、

(本当は全弟のヴェルナーに叶えて欲しいですが)

これからも一口出資馬生活を続けていきたいですね。

ありがとう。クルーガー、本当にお疲れ様でした。

2020年12月17日

【クルーガー近況 20/12/11、12、17】

出資馬クルーガーの近況です。

20/12/11 NF天栄

11日にNF天栄へ移動しました。

今後はNF空港へ移動する予定です。



20/12/12 NF空港

12日にNF空港へ向けて移動しました。



20/12/17 NF空港

この中間は軽めの調整を行っています。

「残念ながら屈腱炎が判明したということで、

先週末に北海道へ戻ってきています。

年が明ければ9歳という年齢ですから、

今後を含めて経過を見ながら判断していければと考えています」

(空港担当者)





ひっぱりますが引退でしょう。

2020年12月11日

【クルーガー近況 20/12/10】

出資馬クルーガーの近況です。

20/12/10  NFしがらき

「なかなかコンディションが上がってこないことを鑑み、

再度馬体のチェックを行ったところ、

左前に軽微な屈腱炎を発症していることが分かりました。

程度としてはかなり軽く、

現状はほとんど腫れも分からない程度ですが、

この後の変化など詳しく見ていく必要がありますし、

年齢的なことも考慮していったん北海道まで戻すことになりました。

このようなことになり申し訳ありません」

(NFしがらき担当者)

11日にNF天栄へ移動する予定です。





おそらく引退になるでしょうね。

この歳までお疲れ様でしたといいたいですね。

2020年12月07日

【クルーガー近況 20/12/2】

出資馬クルーガーの近況です。

20/12/2  NFしがらき

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間はペースを落として坂路で普通キャンター程度、

坂路入りの回数も控えて

コンディションを整えることを重視して動かしています。

トレッドミルも併用して運動量を確保しつつ、

体調を見ながら再度ペースアップしていきます」

(NFしがらき担当者)

2020年11月28日

【クルーガー近況 20/11/24】

出資馬クルーガーの近況です。

20/11/24  NFしがらき

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「当初今月前半ぐらいの帰厩をイメージしていましたが、

2週前に速めの時計を出してみて後から

もうひとつコンディションが上がってこない感じがします。

順調に動かすことはできていますので、

引き続き厩舎サイドと話をしながら進めて行ければと思いますが、

あくまでも馬本位に考えていきます。

馬体重は581キロです」

(NFしがらき担当者)





出走の無いまま、馬体重は581キロまで増えました。

安田記念から49キロ増です(笑)

昔も575キロくらいまでクラブ発表であった気がしますが

どうなんでしょうか。

故障で引退だけは勘弁して欲しいですね。

来年は9歳になりますが8歳で重賞を勝つ馬なので、

年齢はあまり関係ないのかも知れませんが

そろそろレースに出走するなり、引退するなりの報告は欲しいですね。



67ab7cd520201019d89228417eee1a1b - コピー.jpeg



b4eee0c520201019d8922841804ed2ed - コピー.jpeg



ダービー卿CTのものですね。

9歳になっても出走するのであれば勝利して欲しいものです。

2020年11月20日

【クルーガー近況 20/11/17】

出資馬クルーガーの近況です。

20/11/17  NFしがらき

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も15−15ペースを交えて乗り込みを続けています。

毛ヅヤが冴えていた先週に比べると

この中間は体調が少し下降気味に見えますが、

調教自体は休まずに行うことができていますし、馬の状態を第一に、

厩舎サイドとも番組を相談しながら進めていきます」

(NFしがらき担当者)





どうやら出走してくれそうな感じですね。

安田記念以降、どこも出走せず引退は無さそうですが、

体調が下降気味という事でどこを選択するのでしょうか。

さすがに来年は9歳になりますし、

この馬が頑張ってるのはわかりますが、

どこかでレース使って引退させてあげてもいいと思いますが。

現状だと流石に種牡馬は厳しいと思いますが。

2020年11月15日

【クルーガー近況 20/11/11】

出資馬クルーガーの近況です。

20/11/11  NFしがらき

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、坂路では15−15程度の調教をベースに

適度な負荷をかけながらしっかり乗り込んでいます。

先週末はさらに終いを伸ばす調教も取り入れてみましたが、

思ったよりしっかり動けていました。

朝晩は寒いですが毛ヅヤも良く体調も問題ありません」

(NFしがらき担当者)

2020年11月07日

【クルーガー近況 20/11/3】

出資馬クルーガーの近況です。

20/11/3  NFしがらき

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も坂路で終い15秒程度の調教をじっくり乗り込んでいます。

ここまで慎重に進めてきましたが、

だいぶ本数も乗り込んで来ましたので、

そろそろ本格的に15−15も取り入れて行ければと考えています」

(NFしがらき担当者)

2020年10月28日

【クルーガー近況 20/10/27】

出資馬クルーガーの近況です。

20/10/27  NFしがらき

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き、坂路中心にじっくりと乗り込みを続けています。

無理なペースアップは避けていますが、

体調は変わりなく良好ですし、

このまま移動に向けて少しずつ負荷を上げて行ければと思います。

馬体重は568キロです」

(NFしがらき担当者)

2020年10月24日

【クルーガー近況 20/10/20】

出資馬クルーガーの近況です。

20/10/20  NFしがらき

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も坂路では無理のないペースから

終いを伸ばす調教をコンスタントに取り入れ、

じっくり乗り込みを続けています。

厩舎サイドとは11月前半ぐらいには

帰厩させるつもりで考えようと話をしており、

こちらもそのつもりでペースを上げていきます」

(NFしがらき担当者)

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集