アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年08月17日

【コンダクトレス近況 8/16】

出資馬コンダクトレスの近況です。

8/16  函館競馬場

16日は函館Wコースで追い切りました

(66秒8−52秒7−39秒4−13秒7)。

「これまでは現地で担当しているスタッフに託して

その話を皆さんに報告させていただいていたのですが、

今回は自分で直接跨って確認をして報告したいと思い

函館へ乗りに来ました。

いろんな人たちの話を聞いて“硬さはあるけど

いいパワーを持っているタイプ”

ということをイメージしていたのですが、

跨ってみるとそうではなくて、

しなやかさ、柔らか味、軽さというのを感じさせてくれました。

スタッフが最初のころ芝でもいいのではないか

と言っていた時があったのですが、

その感想が出るのはわかると思うくらいでしたよ。

もちろんダートという話が出ることに違和感を覚えることはありません。

距離はそれなりにあったほうがいいと思えるのは確かで、

そのうえで芝を考えるとなると

今週好メンバーが揃うと噂の1800m戦でしょう。

現状は若さがあり、

何をやっていいかわかっていないような戸惑う素振りを所々で見せているので、

いきなりそこへぶつけるのはどうかなとも思います。

今時期の2歳馬としては悪くないレベルですが、

手前の変換でややおぼつかないところがあります。

体つきは馬房内で見ると立派になったように見えなくもないのですが、

動かしてみるともっと大きくあってもいいのになと見える部分もあるので、

先を見据えて考えていきたいですね。

相手次第ということも言えるでしょうから、

おそらく今週の1800m戦よりは楽な相手関係になるであろう

来週のダート1700m戦をまず初戦と考えていきます。

そして、ジョッキーを探した結果、

ミルコにお願いすることにしました」

(小島茂師)

26日の札幌競馬(2歳新馬・ダ1700m)

にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。





鞍上も決まり、いよいよデビューです。

M.デムーロ騎手であればまったく問題ありません。

初戦はダートですが、

芝、ダート兼用のイメージを持たれているみたいなコメントですね。

まずは新馬勝ちをお願いします。

この記事へのコメント
ぼる様

こんばんは

ご丁寧なお心遣いのご返信をくださり、ありがとうございます(^^♪

はい!
なかなか、競馬場には行けないのですが
いつかコンダクトレスに会いに行きたいです。


ホワイトマズルの血を受け継ぎ
お母さんのファーストチェア似の可愛い仕草で
駆け巡っていただきたいです!

本当にありがとうございます。
これからも、楽しみに拝見させていただきます。





あうんさん、おはようございます。

返信が遅れてすみません。

私も競馬場に応援に行きたいとは思っているのですが

なかなか行けない状況ですので

あうんさんがもし競馬場は行かれた際には

教えて頂ければ嬉しいですね。

今後もコンダクトレスの近況報告も見てください。

よろしくお願い致します。





Posted by あうん at 2017年08月18日 21:10
こんばんは!

初めてコメントをさせていただきます。
あうんと申します。

コンダクトレス

昨年のキャロットさんのカタログを拝見し、一目ぼれしたお馬さんです。

ホワイトマズル産駒の牝馬は1頭だけ。
しかも、自身とお誕生日が一緒と、運命を感じました。

デビュー戦がデムーロさんとは!
もう、神です!

近況をお知らせくださり、本当に感謝でおります。
いつも、応援していきたいです。
(^^♪



あうんさん、おはようございます。

ぼるといいます。

コメントありがとうございました。

コンダクトレスは私もカタログを見ていいなと思い出資しました。

私の出資しているキャロットクラブの現2歳世代は

全て牝馬です。(牡馬は全て抽選落ち)

牝馬はキャロットクラブさんの母馬優先制度の関係もあり

血統的に残していって欲しい産駒に出資しています。

ホワイトマズル産駒も今年がラストクロップですし

ぜひこの馬には頑張って欲しいですね。

まずはデビュー戦、無事に走って欲しいですね。

デムーロ騎手を確保しているとのことで厩舎としても

かなり期待していることと思います。

あうんさんも誕生日が一緒とのことで思い入れがあると思います。

今後も応援よろしくお願い致します。

Posted by あうん at 2017年08月17日 21:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6601671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集