アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2021年10月21日

【フォーヴィスム近況 21/10/19、20】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/10/19  奥村武厩舎

19日に美浦トレセンへ帰厩しました。

「順調に乗り込むことができ、

奥村師からも最終確認が来て大丈夫なことをお伝えしたところ、

今日の検疫で入ることになりました。

多少余裕のある状態でもあるので、

トレセンでコンスタントに動かしてもらいながらより良い状態で

レースへ向かえるようになってくれたらと思っています」

(天栄担当者)



21/10/20  奥村武厩舎

20日は軽めの調整を行いました。

「先日見てきたところ順調に調整が進められていました。

膝のこともあるからかビシッと攻めているという感じではないようで

体には少しゆとりがあるようにも映りましたから、

今週入れて徐々に立ち上げていき、

3〜4週くらいで競馬へ向かえるように持っていければと考えています。

今朝は角馬場でじっくり動かすまでにとどめていますが、

明日以降、様子を見ながら徐々に伸ばしていきます」

(奥村武師)





東京開催でいい結果を出して欲しいですね。

【メイレンシュタイン近況 21/10/19】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

21/10/19  NF天栄

トレッドミル調整を行っています。

「慎重に様子を見ながら動かしていますが、

今のところ再度腫れが見られることはありません。

まだ本格的な騎乗調教を開始するまでには至っていませんけれど、

そろそろ検討していってもいい頃かなとも思いますので、

引き続き状態をよく確認しながら判断していきます」

(天栄担当者)

2021年10月18日

【アヌラーダプラ近況 21/10/14】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

21/10/14  NF空港

この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。

「継続的にマシン運動をこなしていますが、

ここまではいい意味で変わりなく進めることができていますよ。

焦らず体を動かしていき、早期の復帰につなげていきたいです」

(空港担当者)

2021年10月17日

【ヴェルナー近況 21/10/14】

出資馬ヴェルナーの近況です。

21/10/14  NF空港

この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は屋内坂路コースで

ハロン14〜15秒のキャンター2本登坂しています。

「引き続き、順調にメニューを進めることができています。

今のところ、10月中を目途に本州へ向けて送り出す予定です」

(空港担当者)

所属厩舎の検討を行い、園田・森澤友貴厩舎に決定しました。





園田競馬で勝利を重ねて早いうちの中央復帰を願います。

【シュヴァリエローズ近況 21/10/13、17】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/10/13  清水久厩舎

13日は栗東CWコースで追い切りました。

「何が起こるか分かりませんし、様々な状況にも対応できるよう、

選択肢を広げる意味も込めて

念のため菊花賞へ登録をさせていただき、

今朝CWコースで追い切りを行っています。

単走で全体82秒程度、ラスト1ハロンは12秒を切るくらいの計測で、

相変わらずいい動きを見せてくれました。

前走を使ったことでガラッと大きくは変わっていないものの、

ここまでは反動もなく順調に来ています。

ただ、やはり体つきを見てもとにかくまだ幼い感じがして、

本当に良くなるのは来年、あるいは再来年かなという気はするんです。

現状でもこれだけ走れているので

秘めている能力はさすがだなと思うのですが、

クラブサイドと相談した結果、

3000mのG1という条件で厳しいレースをすると、

成長途上の体に来る反動も心配ということで、

今回は東京の自己条件へ向わせていただくことにしました。

将来はもっとパワーアップするでしょうし、

ここで無理をさせなかったことはプラスに出ると思いますから、

まずは次走に向けてしっかり仕上げていきます」

(清水久師)

24日の東京競馬(甲斐路S・芝2000m)

に出走を予定しています。



21/10/17  清水久厩舎

24日の東京競馬(甲斐路S・芝2000m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて14頭の登録があります。





残念ながら菊花賞には登録のみです。

クラシック出走は皐月賞のみでしたが、

まだ完成は先との事ですので、無理せずステップアップしていきましょう。

当然、自己条件では確勝をお願いしたいところです。

前走は仕掛けが遅かったように見えましたので

その辺りに反応出来る騎手でお願いします。

2021年10月13日

【フォーヴィスム近況 21/10/12】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

21/10/12  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「順調に乗り込むことができていますね。

脚元に関しては不安がなくなっているわけではないので

油断はできませんけれども、このまま変わらずに乗り込み、

送り出すことができればと思っています。

奥村調教師とは話をしていまして、

次開催での出走を目標に送り出す予定です」

(天栄担当者)





前走は一番人気を裏切る形になったので、

次走ではきっちり脚元を直して、勝利してほしいですね。

【メイレンシュタイン近況 21/10/12】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

21/10/12  NF天栄

トレッドミル調整を行っています。

「先週は股が少し腫れてしまいましたが、

無理をしなかったことで少しずつ楽になってきました。

それに伴い、今では再びトレッドミルに入れて

動かすようにしていますよ。

今朝は勢司調教師が来場されましたので見ていただきました」

(天栄担当者)





去勢され騙馬になった馬に出資するのは初めてです。

この判断がいい方向に向かって欲しいですね。

まずは次走でこのクラス突破を目指せる走りを見せて欲しいですね。

2021年10月11日

【ヴェルナー近況 21/10/7】

出資馬ヴェルナーの近況です。

21/10/7  NF空港

この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は屋内坂路コースで

ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。

「徐々にペースを上げていますが、

スムーズに対応してくれている印象です。

1ヶ月以内に北海道から送り出すイメージで

進めていければと考えています。

馬体重は574キロです」

(空港担当者)





引退にはなりませんでしたが、

地方競馬で勝利を重ねて戻ってこれると思います。

その際には他の厩舎に転厩して欲しいですね。

【シュヴァリエローズ近況 21/10/6、10】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

21/10/6  清水久厩舎

6日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は申し訳ありませんでした。

最後に差を詰めてきたのですが、

残念ながらあと少し及びませんでした。

今日から軽く跨って動かしていますが、

特に目立ったダメージはなさそうです。

このまま反動などが出ないようなら、

在厩で続戦させようと考えています」

(清水久師)



21/10/10  清水久厩舎

24日の阪神競馬(菊花賞・芝3000m)特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて24頭の登録があります。





菊花賞に登録し、出走も可能みたいです。

今年は阪神での菊花賞になりますが、

長距離レースは合ってると思います。

長距離レースは騎手の腕も問われます。

継続騎乗してくれる騎手を確保して、

GT路線で活躍して欲しいですね。

【アヌラーダプラ近況 21/10/7】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

21/10/7  NF空港

この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。

「引き続き、変わりなく推移していましたので、

マシン運動へ移行しています。

無理なく体を動かしていき、回復に努めていきたいところです。

馬体重は504キロです」

(空港担当者)





今年のスプリンターズステークスに出走出来ませんでしたが

来年の春の短距離路線で活躍出来る力はあると思います。

早期復帰に期待したいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集