アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年04月20日

【ハリケーンリッジ近況 24/4/18】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/4/18  大和田厩舎

17日は美浦坂路で追い切りました

(55秒6−40秒6−26秒8−13秒4)。

18日は軽めの調整を行いました。

「先週に続き、今週も坂路にて追い切っています。

後ろから馬が来るような、

謂わば誘導するような形の追い切りではありましたけれども、

後ろからの気配、刺激があっても

折り合いはついて冷静に走ることができていましたね。

カーッとなりやすい馬ですが、

リラックスして平常心で走ることができているのは

とてもいいことと感じています。

馬体に余裕がある分、息は若干重いですが、

ギスギスしておらず雰囲気はとてもいいですよ。

カイバをしっかりと食べることができていることも好印象で、

このまま進めていきたいです。

馬の状態と馬場状態などを照らし合わせながらになりますが、

週末はウッドチップコースに入れて

長めの距離を乗ることも考えています」

(大和田師)

27日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)

に杉原騎手で出走を予定しています。





状態は良さそうですね。

後は杉原騎手が上手くエスコートして先頭でゴールさせてください。

【コンアフェット近況 24/4/18】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/4/18  NF天栄

18日にNF天栄へ移動しました。

「水面下で調教師と4月入厩の方向で相談をしていましたが、

乗り込み状況と受け入れ態勢を踏まえて

このタイミングでの本州移動が決まり、

ひとまずNF天栄へ移動しています。

到着後の状態が問題なければ、

今週、来週の入厩予定と聞いています」

(早来担当者)





早くも移動との事です。

ゲート試験を受かれば、デビューも近いですね。

2024年04月18日

【シュヴァリエローズ近況 24/4/14、17】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/4/14  清水久厩舎

28日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて21頭の登録があります。



24/4/17  清水久厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで追い切りました。

単走でしっかり追って全体が81秒3、

ラスト1ハロンは11秒9という計測で、

終いはもうちょっと時計が出ていると思ったのですが、

まずは順調に立ち上げることができていますね。

トモがまだ重い感じがして物足りず、

その影響からちょっとハミにモタれるところがあるものの、

週末にも動かして乗り込んでいけば良くなってくると思います。

天皇賞は現状で除外という立場ですが、

どうなっても対応できるようこのまま調整を続けていきます」

(久保助手)

28日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)

もしくは5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)

に出走を予定しています。





天皇賞・春は除外になりそうです。

3歳時に菊花賞に出走していれば、

この馬の路線も決まっていたでしょうが

2年間、遠回りした結果が今になって物凄く響いてますね。

ただ、出走出来たとしても、一気に1000mの延長ですからね。

少しずつ距離を伸ばしていくローテーションが

今年最初から組めればかなり期待出来たんですがね。

その辺りの説明が欲しいですね。先生。


【フォーヴィスム近況 24/4/16】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/4/16  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「無理のないように徐々に負荷をかけていくようなイメージで

乗るようにしていますよ。

競馬はまだ先のようですから、

オーバーワークにならないように

ジックリと動かしていくつもりです」

(天栄担当者)





しっかりリフレッシュして勝利を目指していきましょう。

【ディバイングレース近況 24/4/13、17】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/4/13  蛯名正厩舎

12日に美浦トレセンへ帰厩しました。



24/4/17  蛯名正厩舎

17日は美浦Wコースで追い切りました

(55秒6−40秒0−12秒3)。

「前走後は牧場で心身のケアをしてもらっていまして、

この馬として見れば悪くない様子のようでしたから、

次の競馬へ向かうため先週末に入れさせていただきました。

今週でも良かったのですが、

前回同様、馴染ませる期間を少しだけでも

長く持たせて調整していければと思って、

先週末に入れ、今週から時計を出し始めています。

最初なので無理せず半マイル重点ですが、

変にカーッとなり過ぎることはなく、

この馬なりに落ち着きを保ちながら馬場入りし、

走ることもできていたように思えましたね。

少しずつ理解をしてくれているのでしょう。

体に関してはもっとふっくらすればなおいいのですが、

前回と同じくらいの状態で送り出してもらえたこともあり

悪くない中でスタートできています」

(蛯名正師)

今のところ5月5日の東京競馬(4歳上1勝クラス・芝1400m)

に出走を予定しています。





前走の中京でのレースを見る限り、

このクラスでも十分、対応出来そうですね。

GWにいい結果を期待したいですね。

【レシェルドランジュ近況 24/4/16】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/4/16  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「この中間も体調等はこの馬なりで、安定した状態にあります。

伊藤調教師と改めて相談した結果、

牝馬限定戦を中心に考えていきましょうかということになりましたよ。

できればツーターンの京都をメインに

考えていければという話にもなっていますが、

その場合はギリギリまでこちらで乗ってから

送り出すことになると思います」

(天栄担当者)





思った通り京都に遠征しそうですね。

レース距離を考えての事だと思われますが、

長距離輸送がどうでるかですね。

クラスは上がりますが、引き続き期待したいですね。

【トラジェクトワール近況 24/4/16】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/4/16  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「裂蹄部分に関してはこちらの心配をよそに、

今のところ安定して乗ることができていますね。

このままなら極端に時間をかけず

次の競馬を考えていけるかもしれないと

直接携わっているスタッフから話が出ていますので、

上手く持っていけたらと思っています」

(天栄担当者)





今のところは東京コースで良馬場のレースを目標に出走ですかね。

条件戦を一つ一つ勝利していきましょう。

【バシレイア近況 24/4/15】

出資馬バシレイアの近況です。

24/4/15  NF早来

【馬体重:453キロ】

厩舎内での曳き運動は問題なく行うことができ、

現在はウォーキングマシンを中心とした

リハビリメニューを日々消化しています。

ここまでの経過は順調ですが、

今しばらくは常歩運動を継続しつつ、

トレッドミル調整へ移行できるタイミングを図っていきます。





しばらくはリハビリメニューになりそうですね。

【コンアフェット近況 24/4/15】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/4/15  NF早来

【馬体重:447キロ】

現在は週3日、坂路で

ハロン15〜16秒のキャンター1〜2本と

周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、

それ以外の日は周回コースでのキャンターのみか

ウォーキングマシン調整を取り入れています。

週に2回、3ハロン45秒のキャンターで登坂していますが、

速めを取り入れない日は2本乗るなど、

しっかりと運動量を確保しています。

牝馬らしくピリッとした気性を見せていますが、

それが動きの軽さにつながっている感じです。

今後も速めの本数を重ねていくことで、

移動のメドを立てていきたいところです。





晩成タイプだと思ってますが、入厩は早そうですね。

このまま順調にいって欲しいですね。

【フィザルモニカ近況 24/4/15】

出資馬フィザルモニカの近況です。

24/4/15  NF空港

【馬体重:463キロ】

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン15〜17秒のキャンター2本登坂しています。

継続的に坂路コースで動かしてきた甲斐あって、

見るからに脂肪が落ちてくるなど、

フィットしてきている様子が確認できます。

今後も気温の上昇に比例するように状態が上向くよう、

焦らず調整を進めていく考えです。





ダート路線で活躍出来る馬になって欲しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集