アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月16日

京の乗り物









京都の移動は・・・・もっぱらタクシーを使う怠け者なのですが、たまたま電車に乗ってみました。
こんな京都らしい電車があるんだな・・・・って

以前京都の友人に話したら、通勤で利用している友人すら見たことがないなーっていっておりました。

まぁたまたま乗った電車が以外に珍しい京都バージョンだったってことかな

今はどうかわかりませんが・・・・・・

京都のバス苦手なんです・・・・・あの混みようは勘弁です



IMG_1190 (640x480).jpg






2015年01月15日

京都でネイル Amanda Woods





桜子の京都は・・・・・・
綺麗の旅ぴかぴか(新しい)
癒しの旅
そして、又頑張るためのご褒美の旅ぴかぴか(新しい)





220.JPG


というわけで、エステ京都もありですが・・・・・・
フットネイルな場合もあります。
もともと、手のネイルは職業柄無理なので、フットを最近はしています。
とても、テンションがあがります。

こちらのネイルサロンは、定額メニューもあり、高額は無理って方にもおすすめかと・・・・・
桜子も、働くママですので、お安くないと続けられないし。
今回は5000円ちょっとで、このアート。
少し地味ですかね。

でも品良くまとまりました。


ネイリストさんも、デザインを提案してくださるし、とてもいいサロンだと思います。
旅のついでに、ネイルってどうですか。
とても、いいとおもうのですが。

京都ネイルサロン  Amanda Woods

posted by boido2007 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エステ

2015年01月08日

京都の華 蓮 観修寺





Fotor070693156 (640x480).jpg

桜子は蓮が大好きなんです(*´∀`*)
京都の蓮 本命は観修寺
そうだ京都に行こうのCMにも登場しました
 
この景色は・・・・・・ずっと眺めていたい
七月から八月の観修寺はこの景色がひろがります。
そんなに、混雑もしていません。

蓮は蕾が好きです。



posted by boido2007 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺院

2015年01月07日

京都女子会modan

京都女子会は真っ白なオシャレカフェmodernへ。

お値段もリーズナブル。
飲み放題のカクテルの種類が豊富

窓際の席は鴨川が見えます
ぜひ予約して行ってください

すごくかわいいカフェだよ。


お誕生日プレート、こんなんです

image-2fec9.jpg
posted by boido2007 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル

2015年01月06日

京都の絶品フレンチ エール室町





今日は京都の絶品フレンチのご紹介
エール室町ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

小さなお店なのですが、お値段もとても良心的で何より美味しいかわいい


アワビも最高なのよ

729.JPG729.JPG




566.JPG


ワイン二杯頂きましたが、8000円でお釣りがきました。
とてもアットホームな感じのフレンチレストランで、リピートしてしまいます。

人気店ですので、予約してね



posted by boido2007 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年01月05日

京都土産 生茶の菓

京都の土産。八つ橋…定番ですが、
まあ、もっと、オーって言わせたい。

外さないのがマールブランシュ

定番は茶の菓ですが、生茶の菓をあえてどうぞ


image-791e4.jpg

抹茶感たっぷりの濃い抹茶チョコです

マールブランシュは、高島屋、大丸でも購入可能。
北山に本店があります。
これ、もらったらポイント高いな〜

珈琲にもピッタリです。




2015年01月04日

京都の素敵カフェ ル・プティ・スエトミ




残念ながら・・・・・今日でお正月休みが終わってしまうのね・・・・バッド(下向き矢印)

桜子の仕事はカレンダー関係ないので、こんなにたまたまお正月らしいのは、久しぶりで、一言で言えば

・・・・・食べた  飲んだレストランバーバー
って感じ。

なので、お正月の締めのブログは、桜子がとっても愛するカフェのご紹介をしたいと思います。

素敵ですよぉぉ喫茶店

ホテルオークラと京菓子 末富のコラボしたカフェ
ル・プティ・スエトミぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Fotor0804102237.png

入口から細長い通路が続いていて・・・・ホントにここはカフェなのexclamation&questionって思うと、びっくりの風景が広がります。


名物は生クリーム餡パン

一人で行って、静かに過ごしたいときに、もってこいです。
誰にも教えたくないくらい、素敵なカフェなんです。

スエトミの和菓子と京都らしくほうじ茶のセットをオーダーしてみました。
ほうじ茶の美味しさを改めて実感

276.JPG


スエトミブルーのセンスの良さを味わってください。

さて明日からは仕事ですね。
まぁ仕事は嫌なんだけど、仕事しているお陰で桜子は京都を満喫できるのも事実なんです。
今年も、桜子的京都を探し求めるために働きますか






posted by boido2007 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2015年01月03日

京都のモスカフェ

桜子は、夕食より京都の朝食が本当に楽しみなんです。

それぞれのホテルの朝食は、本当に良く演出されていて、だいたい朝食付きプランを予約します。

が、時々ぶらっと、朝散歩のついでに朝食を食べてしまうこともあります。

この間、烏丸を朝からブラブラ。
かわいい子供の散歩に遭遇して、花屋で大好きな蓮をみて、ついでにホテル向かいのモスカフェへ

朝からまったりした時間が流れます。
こういう時間が、普段無いのです。
何も考えない事って意外に難しい。
普段、つぎはつぎはって、ずっと優先順位を考える生活をしているから。

たまには、自分ではなく、人間ウォッチも楽しいものです


image-aee8b.jpg


烏丸モスカフェ




京都のオシャレ過ぎるホテル ザ スクリーン

京都は、オシャレなホテルも沢山。
リゾートホテルやビジネスの他にも、
町屋を利用したホテルや一軒家貸切など、素敵な空間を演出してくれますよ。


ザスクリーン京都

13室すべてがスィートルームです。
全室違うデザインで、まるで、都会の贅沢マンションの一室みたい。

image-96f38.jpg

ホテルのレストランも本当センス良く、アラフォー女性をきっと満足させてくれますよ。

image-d3659.jpgimage-92728.jpg

赤を基調としたお部屋はトリプルルーム。女子会で京都に行ったときに宿泊しました。

素敵な空間だと、テンション上がります。お風呂も、ゆったりした作りです。是非行っみて下さい。



posted by boido2007 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル

2015年01月02日

京都タワーは夜がいい

京都タワーは、夜がいいんです

京都タワー…なんだかパッとしない感じなんですよね。
でも…夜…是非行って下さい

image-36892.jpg

ブルーのライトアップに映える京都の夜景が綺麗です
望遠鏡、是非覗いて見てください。
ライトアップされた、東寺がとても、幻想的です。
望遠鏡は無理です。
いろんな角度からいろんな京都を見る楽しさ。京都タワーならでわです。

image-2946f.jpg

京都旅行ホテル予約は一休が便利



プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。