広告

posted by fanblog

部屋の中でジャングルジム


寒くなってきましたね。
陽が落ちるのもすっかり早くなりました。

「子供は風の子」 なんていっても、
小さいお子さんは風邪もひきやすく、心配ですね。


そこで、室内でもお子さんが身体を使って楽しく遊べる遊具を紹介します。



おりたたみロングスロープキッズパーク プラス


我が家の長男は、とっても怖がりで、
2歳後半になっても、なかなか公園の遊具で遊べませんでした。


あまり身体を動かさないことから、夜の寝付きも悪く、
眠りも浅いようでした。


めいっぱい身体を使って遊んでほしーなーと思い、
(あわよくば、疲れはてて泥のように寝てほしいな〜と思い)
2歳のクリスマスプレゼントにこのジャングルジムを買いました。




これが大当たりでした。

ちょっとずつですが、
公園では怖くてできなかった滑り台もジャングルジムもブランコも、
大好きになりました。



時には秘密基地にもなったりして、大活躍です。
身体全体を使って、家の中でもいい運動になっているようです。


4歳になった今では、
ブランコを取り外して鉄棒として使ってます。
滑り台も角度を変えれるので、便利です。


長い時間ぶら下がるようになり、腕力もついてきたようです。


2歳の弟も、兄にならって頑張っていますよ。



ちょっと部屋のスペースを占有してしまうのが難点ですね。
(6畳間の半分くらい)

折りたたみができるとうたっていますが、毎日となると実際面倒です。
滑り台を外すのはとても簡単ですので、若干小さくはなるかな。

いろんな遊び方をしている子供を見るのも、楽しいですよ。

寒い冬も、親子でストレスなく過ごしましょうね。



育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。