アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月28日

2/28(水)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

・よーく考えたら、2月は欠勤、遅刻無し。
インフルエンザなんかも流行っていたけど、かからずに僕の体は頑張ってくれました。
2月を元気に過ごせた僕の体に感謝!

・家族も2月というか、ずーと欠勤、遅刻無し。みんな元気だったです。
元気だった家族に感謝!

・3月がやってきます。花粉が大変かもしれませんが、やってくる3月に感謝!(なんじゃらホイ?)

では。

以下、広告。
感謝の言葉をスマホで!?
TOKAIグループの格安モバイル【LIBMO(リブモ)】



お名前.com

ひぃえ〜、スマホ認知症だってよ!働き盛り世代で増加中だって!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに “スマホ認知症”20代の物忘れ外来患者も という記事が・・・!
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180228-00000041-nnn-soci

スマホ認知症というのは若者が罹るとのこと。
物忘れ外来患者の若年化がどんどん進んでいるらしいです。
認知症専門のクリニックの患者の割合が40〜50代が30%、20〜30代が10%と働き盛り世代で40%!

記事によると、どういう状況が起こっているのかというと、
本来、脳が健康な状態を保つには、情報を脳に入れることと、
その情報を深く考えることをバランス良く行うことらしいです。
しかし、現代社会でスマホが出現して、常に情報だけ入手している状態が続いているため
脳が情報で過労状態になっているとのこと。
そうすると、物忘れや感情のコントロールができなくなり、自分らしさを失い、
認知症やうつ病と同じような症状を起こすらしいです。

記事の医師によると、このような状態が長期にわたって継続すると、本当のうつ病になってしまうとのこと。
さらに、老後の認知症にもつながるとのこと。ヒィエ〜!

これを改善するには生活習慣を改善すればいいらしい。
移動中、食事中、休日、就寝前とスマホと一緒に過ごしていた時間を
ぼんやりする時間に切り替えると、スマホ認知症と無縁の生活につながるとのこと!

ぼんやりする時間が必要なんですね!
最近、なぜかぼんやりする時があるなあと思ったら、体がぼんやりを渇望していたのかも?

では。

以下、広告。
こちらでしっかり紙の本を読んで、ぼんやりした方がいいのかも?
送料無料の総合書店「honto」

3/1(木)明日の天気

ぼちぼちです。

いよいよ3月ですね。
岐阜県の高校では明日3/1は卒業式ですよね!確か?

明日の天気は 朝方、雨が降るみたいで、昼から晴れる予報です。
暖かくもなるようです。但し、風がきついみたいです。

明日が卒業式なら、雨止んでくれてたらいいのにね!

では。

以下、広告。
近ごろは、天気予報などの情報はスマホからかなあ?
UQ mobile

TOKAIグループの格安モバイル【LIBMO(リブモ)】


お名前.com

2/28(水)今日の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥22,068.24で、321.62円安でした。
パウエルFRB議長の議会証言で、2/27は米国株売りで、それを東京市場も引き継いだとのこと。
さらに、値嵩系が売られたので、日経平均に大きく影響しますね!
さらにさらに、中国の経済指標が市場予想を下回り、
アジアの主要株価指数が下げたことも売り優先になったとのことです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Y8A220C1000000/
下げ幅は大きいですね。一昨日までは三日間上がっていましたが、一日当たり300円も上がってませんし!
しかも、大引けで今日の安値でしたし、もう、右肩下がりですね!トホホ!

東証1部の上げは32%、半導体の上げは40%、自動車メーカーはどこも下げ!
円安ドル高も円の下げ渋りのため、輸出関連株はあかんっていう感じでしょうか?

私の持ち分も当然、下げ下げですわ!?

日本では大部分が決算期になりますが、3月はどうなるでしょうか?

では。

以下、広告。
金融関連の資格ならこちらか!
FP資格継続教育パック


お名前.com

2/27の中日新聞朝刊に犬山城のシャチホコが復活!という記事あったよ!

IMG_20180227_235413.jpg

ぼちぼちです。

昨年、落雷で破損した犬山城のシャチホコが2/26に復活したそうです。
シャチホコは新たに新調したそうです。
6時間がかりの大修繕だったそうです。
皆様、ご苦労様でした!
今後は避雷針を設置するそうです。

では。

以下、広告。
犬山城見学にお宿の予約かな?
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!


お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。