アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

アルファロメオが?

ぼちぼちです。

寝耳に水でした。アルファロメオがF1に復帰らしいです。
https://www.as-web.jp/f1/185449?all
2018年からザウバーと組んで30年以上ぶりの復帰らしいです。
実はご存知の方も多いのかな?

F1が面白くなるといいんですがね?

ホンダは来季マクラーレンからトロロッソに変更ですね!

では。

アルファ&ロメオ vol.23 (NEKO MOOK)

新品価格
¥1,300から
(2017/11/30 22:11時点)


韓国も利上げ?

ぼちぼちです。

韓国の中央銀行もついに利上げに舵を切るのでしょうか?
日経電子版に記事あります。以下です。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24100730Q7A131C1FF1000/?nf=1

現在、韓国経済は輸出好調で、消費・設備投資ともに上向き、2017年は3%成長だそうです。
でも、韓国って、格差、物凄いんじゃなかったけ?
全然韓国の事は分からないですが、社会保障制度などはどうなっているのだろう?
(って日本の社会保障制度も完璧じゃないですけど・・・)
ほんまに韓国経済ってええのかなあ?若干疑問はあるです!

翻って、日本も出口戦略として、そろそろ各国と足並みそろえて利上げになる?
ってそれよりも、マイナス金利からゼロ金利ですかね!
銀行さん、大変みたいですし!
最近じゃ、銀行さんもサラ金みたいなことしてるってホントかな?

では。



親孝行3?

ぼちぼちです。

親孝行な若者が今日もお休みでした。
親の具合が悪いというのが疑わしく感じますね!

でも、それを除いても、親孝行君も本当はとても病んでいるのかもしれませんね?
リーダー格もめちゃエラそうでしたし!
いったいどうなるのかなあ?

学級崩壊ならぬ、部署崩壊?
ちなみに若い子らは平成生まれの子も多いので、本当に学級崩壊を経験しているのかも?
まじで、会社版学級崩壊か?!

ちょっと、やべーぞ!日本全国でも蔓延しているのかなあ?

では。

11/30(木)の日経平均

ぼちぼちです。

とうとう11月も今日で終わりですね!
2017年は残り12月の1か月となりましたね。

本日の日経平均は ¥22,724.96で、前日127.76円高でした。

29日の米金融株上昇を受け、日本の株式相場でも金融株が買われて上昇したとのこと。
また、出遅れ感のあった鉄鋼、海運なども!でも、神戸製鋼は下げてるけど?
さらに日銀のETF買い入れがあった14時ごろ、上げ幅を拡大したようです。
官制相場かい?!
一方、半導体は売り、続いています。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Q7A131C1000000/

東証一部の上げは50%超なのに、半導体関連は20%ほど。
さらに半導体関連で値嵩系の東京エレクトロンやキーエンス、日本電産は下がってます。
任天堂、ソフトバンク、ソニーとハイテク系と言われているものは下げ下げですね。

一方、小売りでは値嵩系でファストリやしまむらが上がっており、イオンも上がってますね。

あと、東京ディズニーリゾートの大幅拡張のため投資するとのことで
オリエンタルランドが年初来高値更新しましたね。

それと、自動車関連はトヨタ、スズキ、三菱が微減であとは微増ですね。
ちょっとここ数日ですが、スズキが何故か下がってます。まあ、下がっているといっても微減ですが・・・。

また、シャープが東証二部⇒東証一部 に昇格しますね、12月7日から。

ハイテク系はちょっと上昇謳歌していたので、ここに来て一息かなあ?
出遅れ感のあった銘柄はトンネルを脱したのか?まだまだかな?
依然、北朝鮮などの地政学リスクもあるので、海運なんかは急に下がる可能性もあるのか?

私の持ち分ですが、ハイテク系は軒並みダメですね。あとは数%ずつの上昇でしょうか?

話は変わりますが、もうすぐ四季報発売ですね!どんなことが書かれているのか楽しみですわ!
何てね!

では。

会社四季報 2018年1集 新春号

新品価格
¥2,060から
(2017/11/30 20:10時点)


病みつつある!

ぼちぼちです。

今日リーダー格の若い子が
しんどいので、ということで
帰りました。
また、別の子が会社の先輩に
理不尽な理由で文句をつけらて
落ち込んでました。
40代、50代に横柄なヤツが多いです。
私も40代かな?
特に50代!

みんなを病まして、楽しいのか?
腹立つなあ!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。