アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月16日

ATMの紙幣切れ、釣銭用の小銭が不足… “10連休”で銀行業界が抱える不安 という記事がヤフーニュースに!



こんばんは。

ヤフーニュースに ATMの紙幣切れ、釣銭用の小銭が不足… “10連休”で銀行業界が抱える不安 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190116-00555193-shincho-bus_all

どうやら、今年のゴールデンウィーク、例年にない10連休となりますけど、銀行さん、ATMの紙幣切れを心配されています。

というのも、今まで最大6連休だったのが10連休とめちゃ長いため、営業時間での紙幣補給が難しいみたい。

また、小売店などではお釣りの1円玉の準備が大変みたいです。


これ、もういっそう、先行して、消費税増税時のポイント還元対策用として、クレジット払いにしたらどうやろう?

消費税増税で2%のポイント還元をやるみたいやけど、カード払い等でないと、できひんみたいやし。

今年のゴールデンウィークはみんな、カード払いでどうでしょうか?

お店の方も、それに合わせて、カード払い対応していただければ、幸いですけどね!

勝手なこと言って申し訳ない。

でも、これで、銀行さんのATM紙幣不足対応はできるのとちゃうかなあ?

では。


以下、アフィリエイト。


1/17(木)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は曇りくもり

時々日差しが届くようですけど、基本、寒いみたいです。

冷たい風が吹くようです。

防寒しっかりですね。

外は明日、ガクガクブルブル ですね。

では。

1/16(水)今日の日経平均



こんばんは。

本日の日経平均は ¥20,442.75で、前日112.54円安の3営業日ぶりの反落!

昨日で久しぶりに(約1か月ぶり)20,500円まで上昇したので、利確売りが多かったとか。

外為市場では円高ドル安進行で、輸出関連が買ってもらえず!

英国のEU離脱関連は当初の予想通りのため、これがために、警戒感からのリスク回避という行動はあんまりないよう。

投資家さんたちの中では、合意なき離脱は回避できそう、とのこと。

ほんとかなあ?

何となく、結局、英国、やっぱりEUに残留するわ、の方がいいような気もするし、もしかしたら、あり得るかも?

どうでしょうか?

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_W9A110C1000000/

東証1部の上げは30%、半導体関連は31%、自動車メーカーは36%(日産、三菱、スズキ、SUBARUの4社のみ上げ)。

僕の含み益は6万円!

では。


以下、広告。


1/16(水)夕方の空

IMG_20190116_154804.jpg

こんにちは。

夕方の空っす!

晴れました太陽

夕方なので、寒いです。

では。

1/16(水)午前中天気

IMG_20190116_104336.jpg

こんにちは。

午前中天気は曇りくもり

晴れ間も時々見えますが…

寒いですね!

何となく湿気があるかなあ?

午後からもがんばります。

では。

1/16(水)午前中日経平均



こんにちは。

午前中日経平均は前日140円安の反落!

昨日まで上がってたので、利確売りがあったとか!

また、相対的に不安要素も多いかも?

今期の決算が保守的になりそうとか、円高ドル安進行とか、英のEU離脱などなど。

では。


以下、広告。


1/16(水)今朝の天気

IMG_20190116_065525.jpg

おはようございます。

今朝の天気は曇りくもり

外に出たら、雨がポツリ?

新聞には冬型の気圧配置で晴れって?

ホントかなあ?

寒くなるとも書いてあったけど、こちらはホントっぽい!

今日も一日、がんばります。

では。

ポセイドン・石川さん、オモロイわ! 山下達郎風USAとか



どうも、おはようございます。

みなさんはもうすでにご存知かもしれませんが、ミュージシャンのポセイドン・石川さん。

僕は彼の山下達郎風USAが好きですね。

https://www.youtube.com/watch?v=FrPW_YRJ5_c

おもろいし、クウォリティーも高いし(と思ってます。)


で、ポセイドン・石川さん、ロッチ中岡さんや若いころのいとうせいこうさんに似てるように思うのは私だけでしょうか?

まあ、どうでもいい話ですけどね!

楽しいからいいか!

では。

参拝の方法が分からない! 秋葉神社の参拝で



どうもです。

うちの村では秋葉神社という祠を祭っているんです。

その秋葉神社のお札は遠州可睡斎というお札です。

火の神様とのこと。

で、この可睡斎というのが、実は静岡県は遠州袋井市の曹洞宗のお寺さん。

なので、一般的な神社の二礼二拍一礼ではなく、合掌では? と村の一部の方が密かに疑問に思っていると言われています。

その疑問を言ってる方もあんまり自信ないみたいで、断言はされてないんですけどね!

僕は神社役員代表を受けた時、前任者から 二礼二拍一礼 でいいよ、って言われていたので、3年間、二礼二拍一礼を続けてきました。

ググってもみたんですけど、いま一つ、分からんですね!(笑)

二礼二拍一礼なのか?

合掌なのか?

どっちなのかなぁ?

直接、可睡斎にお尋ねしたら分かるのかなぁ?

3年間続けてきて、今更感いっぱいですけどね(笑)

では。

1/15(火)の感謝



どうもです。

1/15に感謝!

・当ブログの読者様に感謝。
 いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。

・嫁様に感謝!
 晩御飯を作ってくれた。
 ありがとう。

・娘に感謝!
 洗濯物の取り入れをしてくれた。
 ありがとう!

みんなみんな、ありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。