アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月13日

1/14(月・祝)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は晴れ太陽

日差しがあって、暖かいかも?!

でも、季節が季節なので、空気自体は冷たいですよね。

調整しやすい服装などがいいのかも?

では。

神社の仕事 全工程の9割終了! ホントにあと少し



こんばんは!

神社の仕事がいよいよ来週で全日程終了!

3年間、長かったあ〜。

今日は伊勢講と秋葉講の代参お迎えが夕方にあり、無事、戻ってみえました。

よかった、よかったあ〜。

午前中には来週の買い出しを終了済。


来週までにやるべき仕事を一部、他の役員にお願いしたので、僕の負荷がちょっと減り減り。

来週までにすべきことは洗米1升作っておくことと引継資料の完全作成!

お〜お〜、感無量!

では。

1/13(日)夕暮れ時の伊吹山

IMG_20190113_163251.jpg

こんにちは。


夕暮れ時の伊吹山です。


今日は一日晴れ太陽てましたので、みなさま、お出かけなどでしょうか ^_^

私の方は神社代参お迎えも終わり、ホッとしてるところ!

明日は自由だあ!


では。

1/13(日)午前中天気

IMG_20190113_111041.jpg

こんにちは。

午前中天気は晴れ太陽

いい天気です。

伊吹おろしが吹いてる時間帯もあったですけど、だいたい穏やかな天気^_^


キモチいいっす!


単車に乗りたいけど、神社の仕事が午後にも!

午前分は終了!

では。

1/13(日)午前中の伊吹山!

IMG_20190113_111021.jpg

こんにちは!

午前中の伊吹山です。

よく晴れてるので、山の白さが映えてます^_^

穏やかですね!

さきほどまでは風がきつかったですが…。

では。

1/13(日)今朝の天気

IMG_20190113_071208.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

よく晴れ渡ってます。

霜が降りて、寒いですが…(笑)

今日も一日、がんばります。

では。

米GM、「キャデラック」にEV 中国富裕層に的  日経新聞電子版より



どうもです。

日経新聞電子版に 米GM、「キャデラック」にEV 中国富裕層に的 という記事がありました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39971690S9A110C1EA5000/


キャデラックでEVとのこと。

キャデラックと言えば、GMでの高級車ブランド。

GMのEVと言えば、シボレーボルトというイメージ、ありますけど、高級路線でのEVってことですね!

直接のライバルとなるのはテスラModelS ですかね?!

いよいよGM、本腰か?

まあ、経緯としては、中国での新車販売がどうやら前年を割ってしまって、かなりのピ〜ンチの模様!

中国で人気の高級ブランド キャデラックにあやかって、さらに中国での需要が高まってるEVに!

なるほどね。

では。

以下、広告。




1/12(土)の感謝



どうもです。

1/12に感謝!

・読者様に感謝!
 当ブログをよんでいただき、ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。

・娘たちに感謝!
 食器洗いや洗濯干しをやってくれた。
 ありがとう!

・会社に感謝!
 給料いただいてありがとうございます。
 おかげで、食料調達できました。

・嫁様に感謝!
 今日も仕事に行ってました。
 ありがとう!

では。

玄海原発2号機廃炉へ ヤフーニュースより



こんばんは。

ヤフーニュースに 玄海原発2号機廃炉へ 安全対策費多額に 九電、年度内にも結論 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00010002-nishinpc-bus_all

九電内にて、玄海原発2号機の再稼働せず、廃炉となった経緯は安全対策に巨額の費用が必要となり、投資効果がないため。

また、玄海原発2号機は現在、九電内で稼働している原発に比べ、出力が小さいため、わざわざ、再稼働する意義が薄れている模様!


ですよね。

太陽光発電に対して、出力制御を要請するほど、電力が余る時もある九電管内ですからね。

そんなに原発はいらないはず!

特に太陽光発電が豊富な九電では・・・。

どうでしょうか?

では。

以下、広告。


プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。