アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月09日

京王電鉄子会社が“キセル”で2億円詐取の疑い ヤフーニュースより



こんばんは。

ヤフーニュースに 京王電鉄子会社が“キセル”で2億円詐取の疑い という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00010320-bunshun-soci

鉄道会社がキセル?って最初思いましたね!

鉄道会社はキセルされる方だと思っていたんですが・・・。

記事を見ますと、京王電鉄の子会社で数多くの団体旅行を手掛けている、京王観光がJR各社から2億円分のキセルをやってたみたいです。

団体客のJR分の乗車券を購入せず、JRを使った団体旅行を実施していたとのこと。

JRの方もいちいち団体さんの乗車券を確認するのは大変なので、そこはJRと旅行会社との信頼関係!

その信頼関係から乗車券の発券端末も京王観光は持っていたのに、これを悪用ってことですね。

しかも、今回の京王観光、親会社が鉄道会社でもあるのに、なぜ、自分たちも嫌うキセルを行ったのか理解し難い!

こりゃ、旅行会社として、京王観光、失格ですね!

きっついニュースやなあ!

では。

1/10(木)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 晴れ太陽

晴れるので、日差しが出るようですが、寒いようです。

冬晴れでしょうか?

しっかりした防寒が必要ですね。

やだなあ、寒いのは!


岐阜県でも、インフルエンザが流行っているみたいです。

手洗いうがいの励行を!

では。

1/9(水)今日の日経平均




こんばんは。

本日の日経平均は 20,427.06で、前日223.02円高の3日続伸!


前日の米株上昇や本日のアジア株上昇で投資家さん心理向上で、買い優勢!

米中次官級の貿易協議進展が期待され、さらにトランプ大統領のメキシコとの国境の壁建設について、過激な発言がなかったなどで、投資家さん、買いに安心感!

でも、上げ幅が300円に迫ると、大引けにかけて、伸び悩み。

トーンダウンでしょうかね?

20,500円が近づいてきたので、個人投資家さんの売りが増えたみたい。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Z00C19A1000000/


東証1部の上げは56%、半導体関連は50%、自動車メーカーは91%(スズキのみ下げ)

僕の持ち分はですと、含み益が5万円切っちゃいました。

昨日より、2000円ほど下げ!

でも、まだ含み益あるから、ええか?

では。


以下、広告。


1/9(水)夕方の空

IMG_20190109_154359.jpg

こんにちは!

夕方の空です。

雲ひとつとない空模様太陽

でも、とっても外は寒いです^_^

では。

1/9(水)午前中天気

IMG_20190109_104648.jpg

こんにちは。

午前中天気は晴れ太陽

外は寒いです!

この冬、最大って、雪降ったときが一番寒かったかあ?(笑)

日差しがあっても寒い!

今日はサムサムデイですね^_^

午後からもがんばります。

では。

1/9(水)午前中日経平均



こんにちは。

午前中日経平均は前日251円高の続伸!

米中貿易協議が順調にいきそうとの期待感から昨日の米株も上昇!

その勢いが日本にも!

メキシコとの国境の壁についての演説で過激な発言が無かったため、投資家さん、ひとまず、安堵といったところか!

では。

以下、広告。


1/9(水)今朝の天気

IMG_20190109_064930.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

でも昨晩は風がものすごく強かった!

朝、山見ると、白い。

道理で寒いわ!

路面は濡れてましたからね!

雪降ってたのかなあ?

今日も一日、頑張ります^_^

では。

GoProなどのアクションカメラで自動車や単車の走行風景は撮影できるけど、走行している自分の姿を撮影することができるカメラってあるのかなぁ?



おはようございます。

モトブロガーさんたちの素敵な動画を見ていると、なんか、めちゃ楽しそうなので、オイラもやってみたいなあ、なんて思うんですけどね!

GoProとかのアクションカメラを持ってないから、まずはこれらの購入からか?


で、モトブロガーさんたちの動画は走行している景色などが多いのですが、自分の走っている姿って、撮影可能なのでしょうかね?

まさか、自撮り棒で撮影可能?

出来そうかもしれませんけど、出っ張りが出来て危ないかも?!

日産の自動車などにあるアラウンドビューカメラとかで斜め前上空から等の撮影って、できないものかなぁ?

出来るんだったら、相当面白いと思うんですけど、どうでしょう?

自走姿って、意外に照れちゃうかも?

では。

アマゾン、時価総額首位に ヤフーニュースより



どうもです。

アマゾン、時価総額首位に という記事がヤフーニュースにありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000022-jij-n_ame

アマゾンの時価総額がマイクロソフトを抜いたようです。

内訳は

1位 アマゾン 約7970億ドル

2位 MS    約7840億ドル

ついでに3位と4位も

3位 アルファベット(グーグルですね) 約7450億ドル

4位 アップル             約7020億ドル

そう言えば、確か、2018年にマイクロソフトのビル・ゲイツがアマゾンのジェフベゾスに個人の資産を抜かれましたね!

アメリカ、次から次からスタートアップが誕生する土壌があるんですね!

ある意味、栄枯盛衰激しい社会なんでしょうか?アメリカは・・・。

では。

1/8(火)の感謝



どうもです。

1/8に感謝!

・読者様に感謝!
 いつもありがとうございます。
 僕のブログを読んでいただき。
 これからもよろしくお願いしますね!

・嫁様に感謝!
 会社帰りに買い物してくれた。
 さらに晩御飯の準備も!
 ありがとう。

・娘に感謝!
 洗濯物の取り入れをしてくれていた。
 さらにご飯も炊いてくれていた。
 ありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。