アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月04日

ヤフーニュースに 「日本レコード大賞」大賞作選考の超ドタバタ舞台裏 という記事が・・・! それがどうした?



どうも、こんばんは。

ヤフーニュースに 「日本レコード大賞」大賞作選考の超ドタバタ舞台裏 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190104-00010005-friday-ent

内容は ???

はっきり言って、レコ大?なにそれ?って感じですね。

今年はどう考えても、DAPANPの「USA」か米津玄師でしょ!


なのになのに、はあ?って曲が大賞でしたね。

何でしたっけ?

もう、レコ大、やめた方がいいんとちゃうかなあ?

もしくは、やるんやったら、TVなどで放映しないとか!

では。

1/5(土)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は曇りくもり時々雨☂

日中も寒いみたいです。


そうなんだ!

では。

1/4(金)今日の日経平均



こんばんは!

どうも、あけましておめでとうございます(遅いっちゅうの!)。

本日の日経平均は ¥19,561.96で、年末12/28比で452.81円安の続落!

3営業日ぶりに2万円割れましたね!

2019年は2万円維持が難しいのかも!

¥15,000ぐらいになるのか?


まあ、さておいて、1/3の米株急落(アップル売上高予想下方修正がボディーブローになった?)、外為市場での円高ドル安の進行で売りが続出!

大発会での下落は2016年以来の3年ぶりとか!

この時の下落幅は582円安で、下落幅のインパクトもこの時以来の強烈さ!

1/3にアップル急落したことを受け、部品供給している村田、TDK、太陽誘電は売りぞっく続!

一時、770円強まで下げたみたい。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_U9A100C1000000/

東証1部の上げは28%、半導体関連は10%、自動車メーカーは0%。

日本で年末年始ゆっくりしていたら、米中では経済指標を発表して、あんまりええ感じじゃない、みたいな!?

さらに年始にアップル関連は先ほども書いたけど、売りが続々!

今は個人は待つ時か?

では。


太陽系の果てに雪だるま、だって! 1/4中日新聞朝刊より

IMG_20190104_085104_308.JPG

こんにちは。

1/4の中日新聞朝刊に上記記事がありました。

記事によりますと、NASAの無人探査機「ニューホライズン」(昔、使ってた英語の教科書の名前みたい(笑))が冥王星よりさらに先にある天体「ウルティマトゥーレ」に接近した時の写真をNASAが公開下ようです。

その写真によりますと、大小2つの球がくっついたような雪だるま型の形らしい。

46億年前の太陽系形成の痕跡を残してるとか!

この天体、地球と太陽の距離の43倍の距離で太陽の周りを回ってるとか!


つまり、太陽からの距離があまりにも遠いのと天体自体が小さいので、太陽の引力による影響が地球ほどでは無いのかもね!?

どうなんでしょうね?

いろんなことを想像してみたくなりますね!

では。

中国探査機 月の裏側着陸 だって! 1/4中日新聞朝刊より

IMG_20190104_110134_535.JPG

こんにちは。

1/4の中日新聞朝刊に 中国探査機 月の裏側着陸 という記事がありました。

世界初とのこと。

ただ、新聞の記事では、本来、すごいことなんですけど、お祝いムードというよりも、スゴク警戒感デカい記事!

中国よるこの月への計画は軍が主導してるみたいで、米国がものすごく警戒感露わ!

同盟国の日本も同調と言うことか?

確かに高い技術がないと、できない計画ですよね。

この技術が軍隊に転用されたら、常に天空から中国軍に世界は監視された状態になうかも!

実際、中国自体もスマホなどの技術で国土を監視してる監視社会ですからね!

こわいね!

では。

1/4(金)午後の伊吹山

IMG_20190104_135116.jpg

こんにちは。

午後の伊吹山です^_^

天気は晴れているので、比較的よく見えてます。

山頂は雪降ってるかも?

では。

1/4(金)午前中天気

IMG_20190104_102257.jpg

こんにちは。

午前中天気は晴れ太陽

穏やかな天気です。

雲が少なめ!

午後からもぼっちり行きます^_^

では。

1/4(金)午前中日経平均



こんにちは。


午前中日経平均は昨年末607円安の大幅安!

1/3の米株式市場急落、円高ドル安進行、年末年始に発表のあった米中の経済指標悪化、アップル急落による。

一時、770円強まで下げ幅広げたみたい。

東証1部の8割が下落と!

では。



以下から広告。



アップル減収見通し 1/4の中日新聞朝刊より

IMG_20190104_084854.jpg

こんにちは。

アップル減収見通しという記事が中日新聞朝刊に。

ヤフーニュースでも見たような!

まあ、減収なるでしょうなあ!

米中貿易摩擦で、上得様の中国での販売が減ってるみたいですし。

中短期ではこれは仕方がないかも?

現状のトランプ政権の施策では、米中が貿易で対立するのは当然の帰結!

どこで米も中も手を打つかでしょうね!

今年は激動かも?


ということで、短期的に、アップル減収見通しで割食らうの、アップル銘柄と言われてる電子部品銘柄、早速、本日から下落で、苦しそう!

逆にいうと、個人にとってはチャンスかも?

では。

中電も洋上風力発電参入か!? 1/4の中日新聞朝刊より

IMG_20190104_084934_521.JPG

こんにちは。

1/4の中日新聞朝刊に 洋上風力 中電が参入へ という記事がありました!

中電社長中日新聞取材に対してなるべく早くやっていきたいと!

記事を見ていくと、まだ、計画段階で具体的な時期や場所は未定とのこと!

この言葉、どこまで信用できるのか?

確かに、数年前に中電の研究所の洋上風力の研究内容を見学した時は、僕的な感覚で、取り敢えずやってますよ〜、程度のように感じる非常に基礎的な内容だった記憶がある。

その頃は、まだ、研究所全体で浜岡原発を再稼働させたい、というのがひしひしと感じられるものだったが…。

あれから年月が経ち、原発を作る側からも、半分ギブアップか!と思える発言や世界の電力潮流も原発から再エネか?

そういう状況の変化は、中電、察知するの早いから、もしかして、本気で洋上風力発電参入も考えてる!?

東電も同様なことを先日言ってたしなあ!

もし貸して、東電と中電、JARAなどで事業提携してるので、経営についても…。

これは一市民としてのただの憶測ですけどね。

再エネ関連の中電の方向性は注視してきたいですね。

投資家も再エネというものに対しては、結構評価していく時代になってきたからか?

では。

以下、広告。
【楽天エナジー】

昨年末に岐阜の義父にトイレを新品にしてもらった!

おはようございます。

昨年末に岐阜の義父にトイレを新品にしてもらったんです。

IMG_20181206_224346_986.JPG

上が下になり、

IMG_20181208_011814.jpg

新品はこう。

IMG_20190104_002427.jpg

きれいで快適ですわ。

義父様、ありがとうございますm(_ _)m


しか〜し、嫁様が一つクレームを!

下水の匂いがきついと!

そのことを嫁様は義父様にも伝える。

なので、僕がこれを買ってきた!

IMG_20190103_155420.jpg

匂いがなくなるらしい。

封水蒸発防止液というもの。

確かに若干、臭いのが和らいだ。

でも、これ、値段が結構するんだよね!

¥4,980ですから(笑)


匂いが少しでもなくなったので、よしとすっか?!


では。


以下、広告。

ウォーターレス社:トラップ封水蒸発防止液 エバープライム 型式:エバープライム

新品価格
¥5,190から
(2019/1/4 00:48時点)


1/4(金)今朝の天気

IMG_20190104_072658.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

霜が降りて寒いですが、晴れ模様^_^

仕事の方も休みの方も元気で頑張って下さい。

今日も一日、よろしくお願いします。


では。

昨日(1/3)、様々なトイレ解消グッズ購入したけど、結局…!

どうも、おはようございます!

昨日、バローホームセンターに行って、グッズあらず!

仕方がないので、大垣のビバホームに行ってグッズ購入!

こいつら!

IMG_20190103_155344_102.JPGIMG_20190103_172426.jpg

便器の中を上の道具でグリグリしてやった!

しかし、効果なし!

仕方がないので、下の道具をまたビバホームへ!

しかし、これも効果なし。


もうね、仕方がないから、家にあったスッポンで便器をペコペコ!

すると、どうでしょう?

10回ぐらいやってると、水が流れていくじゃないですか!

やったあ〜、詰まり解消だあ〜!


家にあった道具で詰まり解消!

やったねえ〜!

今日から便所2ヶ所体制。

では。

以下、広告。

オーエ 洋式用 トイレのつまりとり ショート収納ケース付き 黒 49.5×15.5×16cm

新品価格
¥873から
(2019/1/4 00:08時点)


九電、やっぱり、再エネ出力制御を実施したんだって! 日経電子版より



こんばんは。

1/2に九州電力が実施すると発表していた再エネ出力制御、やっぱり行われたみたい!

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3960842003012019ACYZ00/

出力10キロワット以上の太陽光発電事業者が対象で、午前9時〜午後4時に実施と。

11/11以来、2か月ぶりで、9回目とのこと!

正月三が日に実施は初めてって、そらそうでしょうね。

去年(2018年)初めて開始したんやからね!

って、そんなこと、記事に書くか!

第一回の出力制御の日を書いておけば、ええだけやん!

この記事読んでると、九電が原発4基再稼働は多すぎるのでは?!

原発無くても間に合いそう!

では。

1/3(木)の感謝



どうもです。

1/3に感謝!

・当ブログの読者様に感謝!
 いつもいつもありがとうございます。
 数多あるブログの中から当ブログを読んでいただき、ホントにありがとうございます。
 これからも、頑張ります。

・嫁様に感謝!
 今日から仕事の嫁様!
 仕事してもらってありがとう!

 なんか、ぼく、嫁様のヒモ?

 そんなことないですよ、1/7~仕事に行きますよ〜!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。