アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月02日

うっわ〜、九電またやるの? 1/3に出力制御! ヤフーニュースより



こんばんは。

九電がまた、再生可能エネルギー事業者に一時的な発電停止を求める出力制御するみたいです。

ヤフーニュースより。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6308825

原発や火力で発電の調整したらいいのに!

今は正月休みなどで、そんなに発電量が必要としないので、これらを停止できる技術が早急に必要では?

太陽光などの再生可能エネルギーが余ってるのなら、原発不要じゃね〜、って声が余計高まるのでは?

では。

以下、広告。
【楽天エナジー】

1/3(木)明日の天気


こんばんは。

明日の天気は 晴れ太陽

寒さは続きます。

防寒しっかりとのこと!

そろそろ、初乗りかなあ?

では。

タイトル、めっちゃキッツいっすけど(笑) 日経新聞と財務省はアホだらけ

IMG_20190102_150113.jpg

こんばんは!

「日経新聞と財務省はアホだらけ」を読んだんですけど、最初、タイトルキッツいなあ!と思いましたね(笑)

読んでいくと、著者たちの言い分に賛同できるなら、そのと〜り!(笑)

著者は高橋洋一さんと田村秀男さん。

二人の対談形式なので、メチャ読みやすいと思います。

それぞれ元大蔵省、元日経新聞に所属。

古巣の駄目なとこ暴露的なオモシロおかしい部分もあります。

本書を読めば、日経新聞が如何に財務省の提灯記事を連発していたかが分かります。

さらには、双方との癒着体質!

それに、本書を読めば、消費税増税が余計デフレを誘う要因となることもざっくり分かりますね。

なので、今現在、日銀がインフレ目標2%も秋の増税で、ますます達成できないでしょう!

建前上、財務省が言う増税理由は社会保障充実といってますが、そんなことではないと本書!

自分たちが自由に使える金をゲットするためと。

ちなみに日銀は財務省の子会社以下な存在らしい。

これじゃ日銀黒田さんがインフレ目標2%は困難ですね!

年金などは保険なので、一般の税からテコ入れするのは筋違いと、本書。


ということは、今度の消費税10%もまたまたデフレへの道が開かれるということか?

そりゃ困るなあ!

かなりの線で興味深く読めます。

面白い裏話などもあり、たのしいですね。

では。


以下、広告。

日経新聞と財務省はアホだらけ (産経セレクト S 12)

新品価格
¥950から
(2019/1/2 15:26時点)


神社仕事、個人でやる分、ほぼほぼ終了!


こんにちは。

神社の仕事、個人でやるべきこと仕事はほぼほぼ終了!

代参の保険申込書、みんなに書いてもらえた。

代参は8名いるんですけど、3人は神社に昨日来て頂いたので、その時に書いてもらえた!

ありがとうございますm(_ _)m


あとの5人のうち、2人は僕んちの近所なので、一軒は昨日中に!

もう一軒は、今朝、家の家まで来て書いてくれた。

ありがとうございますm(_ _)m

助かったわ!


残り3人は自宅にお邪魔して記入依頼。

ありがとうございますm(_ _)m


あとはこれをお金を添えて申し込み終了!

では。

今年もハートの山登場?

IMG_20190102_114433.jpg

こんにちは!

岐阜県西濃にも昨年末から積雪があり、寒くなっております。

養老の山に雪が積もると、ハート型になる部分が…。

上記写真では分かりにくいか?

アップの写真を!

IMG_20190102_114506.jpg

ちょっとハート♡が崩れてるかなあ?(笑)

キツネみたいな形か?!

では。

1/2(水)午前中天気

IMG_20190102_114732.jpg

こんにちは!

午前中天気は曇りくもり

やっとゆっくりですけど、活動開始です^_^

今年もよろしくお願いします。


岐阜県西濃は風が強く、今日は寒いっす!

時々晴れ間はあるのですが…。

では。

1/2(水)午前中の伊吹山

IMG_20190102_113702.jpg

こんにちは。

午前中の伊吹山方向ですが、雲が思いっきりかぶっていて全く見えず!

多分、雪降ってんだろうなあ!

風も結構あるし!

何より寒いっす!

では。

今日も神社仕事残ってたあ〜!

おはようございます。

神社仕事が一つ残ってました。

代参に行かれる方の保険申し込みのため、代参に参加される方の氏名と住所記入依頼に御自宅まで行かねば!

あと、三軒!

そろそろ行きますか!

では。

1/2(水)今朝の天気

IMG_20190102_080526.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

山が白くなってます。

昨晩は風もきつかった。

とにかく、2019年2日目もいい天気です。

風があるので、穏やかとは言い難いですけど^_^

今日も一日、よろしくお願いします。

では。

統一選、973首長・議員選で 統一率は最低に という記事がヤフーニュースに!



どうもです。

統一選、973首長・議員選で 統一率は最低に という記事がヤフーニュースにありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00050006-yom-pol

記事を読んでですけど、どういうことかと申しますと、4月の統一地方選で行われる選挙が全国の首長・議員選が計973に上る予定になると、1/1に総務省が発表したそうです。

さらに「統一率」というのが27.21%で、過去最低だった2011年(27.40%)を抜いて、今回が最低となる模様!

「統一率」とは選挙数が全ての地方選に占める割合らしい。

ちなみに、統一地方選は4年に1度実施されますよね。

なんで、過去最低なのかはこのヤフーニュースには書かれてないけど、平成の市町村の合併やらで、市町村が減ったからか?

それとも、無投票が多くなりそうなのか?

どうなんでしょうか?

大事な選挙なので、注視していく必要がありますね。

では。

1/1(火)の感謝!



どうもです。

1/1に感謝!

・読者様に感謝!
 正月早々、お疲れのところ、当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 今年もがんばって書いていきたいと思います。

・嫁様に感謝!
 正月早々、僕は神社の仕事があるので、家の家事全般をやってくれた。
 ありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。