アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月23日

12/23 旗の上げ下げはやった! 御幣作製依頼もOK!

IMG_20181223_085300.jpg

こんばんは。

12/23の今日は天皇誕生日なので、旗日!

朝上げて、夕方、3時過ぎに下げました。

雨もパラパラと降り出したので、グッドタイミング!

旗の上げ下げの間に御幣作製の依頼を!

了解済みでした。

これで、役員として対外的なことはほぼ終了!

藁くじと賽銭勘定があと残ってます。

これは自分都合でやっちゃおうっと!

藁くじが面倒だなあ!

では。

年末、やっぱり、冬将軍(強烈寒波ね!)到来!



こんばんは。

ヤフーニュースにもありますね。

年末に強烈寒波到来と!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000042-tenki-soci

12/27(木)から冬将軍様いらっしゃって、12/28(金)がピークだって!

帰省ラッシュに強烈に影響かも?!とのこと。

何がこの予想が強烈かというと、四国の平地でも雪だって!

じゃあ、伊吹山の麓、岐阜県西濃も雪か?

やだな!

12/28は仕事納めで、忘年会やん!

でも、帰省はしないので、大丈夫か!

なんてったて、下の娘が高校受験なんで!

今年は岐阜県で越冬ツバメ!

では。

12/24(月)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は晴れ太陽

もちろん、朝から寒いようです。

さらに昼でも寒いとか!


いや〜、明日、12/24はサンタさんの日、前夜祭ですね。

プレゼントあるかなぁ?

良い子じゃないから、無理か!

では。

12/23 岐阜のバイクワールドに行ってきました。

IMG_20181223_173633.jpg

こんばんは。

今日は岐阜のバイクワールドに行ってきました。

こんなん買いました^_^

IMG_20181223_183922.jpg

ぱっど入りジーパンと膝パッド、メットロック!

ホントはヘルメットと足元用の電熱ウェアが欲しかったんですが、サイズがなさそうでしたので、上記を購入。

ジーパン、試着せず、ほいっと購入したので、履けるけど、ウエスト、ジャストフィット!

ごはん食べたら、ボタン緩めんと!

全くノープランです、ぼくm(_ _;)m

明日、ジーパン履こうっと。

では。

岐阜城、夜間開放中だって! 中日新聞朝刊より

IMG_20181223_120033_658.JPG

こんにちは。

12/23の中日新聞朝刊に 冬の夜の市街地を一望 あすまで岐阜城夜間開放 という記事がありました。

記事によりますと、クリスマスシーズンに夜景を楽しんでもらおうと、12/22〜24まで夜間開放とのこと。

岐阜城、本来このシーズンは午後4時半閉館らしいですが、夜間開放で午後8時半まで延長とか!

金華山ロープウェーは午後9時までだって!


今まで夜間開放はゴールデンウィークと夏休みに行われてたそうですが、今回、クリスマスシーズンに初めて開催とか!

岐阜城からの濃尾平野の一望は天下取った気分になれますよね!

しかも、夜景なら、天然(?)のイルミネーションを見ることかのうですからね!

あとは天気持ってくださいね^_^


ぜひ、友達や恋人とこの時期、岐阜城、どですか?

山頂なので、暖かい格好がいいと思いますよ。

ロープウェイの山頂駅から岐阜城までちょっとした山道歩くので、温かくなるかもしれませんけどね(笑)


ちなみに隣の金華山ドライブウェイの山頂駐車場の公園も開放されてるのかなあ?

こちらも、夜景がきれいで、昔、何回か行ったことあるなあ!

では。

12/23(日・祝)午前中天気

IMG_20181223_111556.jpg

こんにちは。

午前中天気は曇りくもりのち晴れ太陽

朝8時過ぎ頃は雨雨がポツポツしてましたが…

昼から単車、乗れるかなあ( ̄ー ̄)ニヤリ

では。

あっ、まだ年賀状書いてないわ!



どうも、こんにちは。

まだ、年賀状を書いてないですわ!

年賀状の購入は嫁様にしてもらったんですけど、書く方が・・・。

今日か明日中に書かねば!

来週は神社やお寺の新年準備で大忙しなので、年賀状を書いてる余裕なし!

どうも、神社の仕事や年賀状などは後回しにしてしまいます(笑)

めんどくさいからね!

差し出すところを減らしていかねば。

年賀状を書く負荷がデカいわ!

では。

12/23(日・祝)午前中の伊吹山

IMG_20181223_090824.jpg

こんにちは。

午前中の伊吹山っす!

雨がポツポツ降ることも。

でも、ぼんやりですが、伊吹山、見えてます^_^

では。

12/23(日・祝)今朝の天気

IMG_20181223_075422.jpg

おはようございます。

遅くなって申し訳ないです。

寝坊しました(笑)

今朝の天気は曇りくもり

寒さは今のところ、和らいでいるでしょうか?

今日も一日、よろしくお願いします。

では。

小手先だけでは一流になれない! じゃあ、どうすれば? 脳のアップグレード術

IMG_20181222_125022.jpg

どうも、おはようございます。

西田文郎さんの「脳のアップグレード術」を読んだです。

何回も!

ネタバレになっちゃうかもしれんけど、稼ぐレベルは5段階あり。

1. なかなか稼げん

2. ボチボチ稼げる

3. 大きく稼げる

4. 物凄く稼げる

5. もう稼ぐのは十分、分かち合いたくなる

と。

今の僕はどう贔屓目に見ても、1か2やね。

2のレベルなら、本気になれと。

本気になって、いかに稼ぐか勉強、勉強!

脳の使い方としては一番表層部の大脳新皮質を使ってるらしい。

3以上になると、動物的なカンが必要になると。

脳の使い方としてはIRAという本能反射領域という部分。

ここを使っていかに他人様を喜ばせるか?ということが重要!

3では強欲に。

で、4、5と進んでいくには他人を喜ばせ、さらに感謝と使命感が必要と。

もうここまで来ると、1、2レベルの僕では???

だから、今、僕に必要なのは本気になって、稼ぐことを勉強し、他人様を喜ばせることが重要!

すっごく、考えさせられた本です。

ちなみに会社を離れたら、自分は何で稼げるか?ということを何回も考えさせられたです。

その答えとしては、今現在、明確に出ない。

まだまだ会社にどっぷり依存している自分がそこにはあるです。

この解答が出たら、もしかして、本書の1から5のスパイラルに乗れるかなあ?

どやろ?

まずは僕を含め、本気出せ!です。

では。


以下、広告。


大きく稼ぐ経営者になる脳のアップグレード術

新品価格
¥1,512から
(2018/12/22 13:58時点)


来週12/28(金)は仕事納めなんですけど、そのあと、忘年会! しかし、夕方ぐらいから雪とか?



どうもです。

来週12/28は会社仕事納めなんですけど、そのあと、忘年会!

しかし、この日の夕方から雪という予報が・・・!

ちょっと、困ったなぁ!

寒い中、忘年会に行くなんて!

う〜ん、天気良くならんかなぁ?

では。

12/22(土)にやろうと思ってた神社仕事、全くやらんかったわ(笑) 本読んで休日満喫してた!



どうもです。

昨日、12/22に神社仕事のうち、正月の代参を決める藁くじを作るのを忘れとった!

また、賽銭の勘定もやらんかったわ(笑)

あと、役員引継資料の作成も忘れとったわ!


ちなみに、今日やるべきことは、旗上げるのと御幣2本作製依頼!

これらと一緒に全部、きょうまとめてやろっと!

できるかなあ?

月曜日もあるからまあええか?

では。

12/22(土)の感謝



どうもです。

12/22に感謝!

・当ブログを読んでいただいた読者様に感謝です!
 いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 今日もガンガン読んでいただきたいです。
 ホントにありがとうございます。
 頑張ります。

・嫁様に感謝!
 12/22(土)ですけど、嫁様、お仕事!
 いつもいつも、お仕事お疲れ様です。
 体調崩さずに頑張ってね
 ありがとう。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。