アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月22日

12/23(日・祝)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 晴れ太陽のち雨☂

夕方以降、雨が降ったり止んだりみたいです。

オートバイでツーリング行くなら、夕方までに帰ってきた方がよさそう!

日中は過ごしやすい気候の模様!

では。

伝える目的は何だ? そこが大事! 1分で話せ

IMG_20181222_125159.jpg

こんにちは。

伊藤羊一さん著、「1分で話せ」を読んだのだ。

プレゼンなどで、グダグタ余計なこと言わず、核心をズバリ!言う。

そのための方法論的な作品。

でもね、本書で最も言いたかったのは伝えることで、如何に人に動いてもらうか?ということが大事!

例えば、モノを買ってほしいために伝える、など。

とにかく、伝えることには絶対、目的あり!

だからプレゼンなど、たどたどしくても、動いてもらえば、チョーOK!って訳ですね。

本書は話すがメインだけど、書いたり、映像で表現したりとどの場面でも使えるかも?

人の話って、1分ぐらいしか集中できんしなあ!

なかなかスッと読めて、良かったわ。

いい本です。

よく売れてるのも納得!

では。

以下、広告。

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術

新品価格
¥1,470から
(2018/12/22 13:16時点)


明日、12/23(日・祝)は平成ラストの天皇誕生日! そして、ラストの旗日なのだ!


こんばんは!

明日、12/23は平成最後の天皇誕生日ですね!

そして、神社役員の仕事の旗上げも僕担当はあスで終わり!

なので、僕的には、ラストの旗日なんです。

朝、掲揚して、暗くなる前に下ろすか?

3時ぐらいかなあ?

では。

12/22(土)午後の伊吹山!

IMG_20181222_151847.jpg

こんにちは。

今日はなかなか全容が見えない伊吹山。

頂上付近の雪は昨日に雨で溶けた?

風がかなりきついです。

寒いし。

では。

ジブリパーク 22年秋開業

IMG_20181222_102923_213.JPG

こんにちは。

12/22(金)の中日新聞朝刊にジブリパーク 22年秋開業という記事がありました。

愛知県の長久手の万博記念公園に整備するみたい。

子供から大人まで多くの人に愛されるパークって愛知県知事が言ってるけど、そんなみんなに受け入れられるものって、可能なん?

だいたいジブリ好きだって、コアな人もいれば、ソフトな人もいるし、ジブリほど人気商品ランキングなら、もちろん、アンチもたくさんいると思うけど…。

税金を投入しているので、万人受け狙いも分かるけど、ちょっと、ジブリキャラに頼り過ぎの愛知県。

金掛けすぎて、ぶっ飛ばんか心配!


多分、僕は行かないだろうなあ!

どうせ、最初はめちゃ混みで、飽きられたら、閑古鳥?


僕なら、どうせ行くとしたら、近くのトヨタ博物館だなあ!

人には好き好きがあるんでね!

では。

12/22(土)午前中の伊吹山

IMG_20181222_114921.jpg

こんにちは。

午前中の伊吹山です。

雲に隠れて分からないっすね!


でも、青空見えてるので、午後からは晴れる?☼

では。

12/22(土)午前中天気

IMG_20181222_102342.jpg

こんにちは。

午前中天気は雨雨

ショボショボと降ってます。

路面も濡れて単車には乗れんなあ!

午後からも楽しみます!

では。

今日と昨日の中日新聞朝刊一面!

IMG_20181222_101126.jpg

こんにちは。

上の新聞記事は12/22(土)の中日新聞朝刊一面!

下は12/21(金)の中日新聞朝刊一面!

IMG_20181222_101103.jpg

今朝まで新聞以外の情報をシャットアウトしてたら、何のこっちゃ???ってなるとこやった!

天国(保釈)から地獄(逮捕)って感じ!

東京地検、また海外から批判されるでしょうね。

ちょっとやり方が世界標準じゃあないから!

特に西欧的思考では はてな?を突きつけられるでしょう。

でも、東アジア圏の国々では案外、普通にまかり通ってる?

日本もやっぱ、まだまだ思考がアジア的!

良い悪いは置いておいて!

では。

12/22(土)今朝の天気

IMG_20181222_073055.jpg

おはようございます。

今朝の天気は雨上がりの曇りくもり

晴れるのかなあ?山もぼんやりと見えてるし^_^

今日も一日、がんばります!

では。

12/22(土)は2018年の冬至!



どうも、おはようございます。

今日、12/22(土)は冬至!

冬至といえば、ゆず風呂。

そして、南瓜を食べる!

地方によってはいろいろ伝統があるのかも?

僕の田舎じゃ、こんな感じ。

では。

昨日の嫁様誕生日ケーキケーキ

IMG_20181221_190421.jpg

どうも。

昨日は嫁様の誕生日だったので、ケーキケーキを買ってきました。

晩御飯のあと、家族でいただきました。

旨かった!

次はサンタクロースの日だなあ!

またまたケーキバースデーが食べられるぞ〜!

では。

12/21(金)の感謝



どうもです。

12/21に感謝!

・当ブログの読者様に感謝です。
 いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 今後もよろしくお願いします。

・嫁様に感謝!
 昨日は誕生日で、おめでとう。
 嫁様がいてくれて、僕がいる。
 ありがとう。

・娘たちに感謝!
 今日で学校が修了の上の子も、まだ学校が続く下の子も、よく頑張って、学校へ行った。
 そんな娘たちに、ありがとう!
 君たちが元気でいてくれているので、毎日がんばれます!

 病人系会社員ですが、頑張りますね!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。