アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月11日

周囲の長さと面積が同じ、辺が整数の直角三角形と二等辺三角形のペアは一つだけ、についての証明!

IMG_20181011_194931_712.JPG

こんばんは。

10/11の中日新聞朝刊に、タイトルにあるような三角形のペアは一つしかないということを証明した慶応大院生の二人が紹介されていました。

この成果は米のジャーナル・オブ・ナンバー・セオリーの電子版に掲載されたそうです。

この二人の院生の名前から、「平川−松村の定理」と呼ばれる可能性があるようです。

日本に若き数学者の誕生ですね!

すげーやあ!

あんまりよう分からんですけど…(笑)


では。

10/12(金)明日の天気



こんにちは。

明日の天気は朝早くは曇り、その後、晴れ太陽

日中、日向は秋の陽気で過ごしやすいそうですが、日蔭は寒いみたいです。

調整しやすい服装がいいのでは?とのこと。

では。

10/11(木)今日の日経平均



こんばんは!

本日の日経平均は ¥22,590.86で、前日915.18円安の急落!

23,000円台割れ、下げ幅今年3番目の大きさ!

10/10の米株下落で投資家さんの心理が暗くなったみたいですね。

さらに外為市場では、円高ドル安進行!

中国は上海などアジア各国の株式市場で大きく下落!

なので、中国関連株の下落!

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_R11C18A0000000/

東証1部の上げは3%。半導体関連、自動車メーカーの上げは共に0%!

ちなみに東証1部の値下がり銘柄数は2050銘柄数で、今年最多らしい。

がくっ!

僕の持ち分は46,000円下げ ↓


では。



以下、広告。


10/11(木)夕暮れ時の伊吹山

IMG_20181011_173451.jpg

こんばんは。

夕暮れ時の伊吹山です。

今日は天気、うっとしかったので、伊吹山、雲でかくれんぼ、です。

明日は晴れそうですね。

明るくなってますから!

でももう時期、真っ暗になりますよ。

日が落ちるのが早くなったので。


では。

ヤマハのトリッカーもいいかなあ?

IMG_20181011_131639.jpg


こんにちは。

Under 400誌のトリッカー記事!

コンパクトで足つきも良さそうかなあ?

これをツーリング仕様にしちゃうとか、どうだろう?

買い替えの候補か?

悩まし〜い。

では。

10/11(木)午前中天気

IMG_20181011_103852.jpg

こんにちは。

午前中天気は曇りくもり

青空もちょこっと見えますけど、ほとんど雲に覆われた空!

雨降るんかなあ?

では。

10/11(木)午前中日経平均

こんにちは。

午前中日経平均は前日914円安の続落!

23,000円台割れ!

9割が下げの全面安と。

前日の米ハイテク株下落が影響してるみたい?!

では。


以下、広告。


10/11(木)今朝の天気

IMG_20181011_062358.jpg

おはようございます。

今朝の天気は曇りくもり

雨は降ってないです。

ヒンヤリしてますね!

昼はムッとするのかなあ?

今日も一日、頑張りたいと思います。

では。

何やら揉めそうなんでしょうか? 10/9の東証システムトラブルで! 東証VS証券各社 ヤフーニュースより



どうも。

10/10、昨日のヤフーニュースに賠償責任をめぐって、東証と証券各社が揉めそう!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000088-jij-bus_all

しかも、東証は今回の原因となった個別の証券会社についての情報についてはだんまり!

今回のことで、東証が被害を被った証券各社に賠償しなかったら、その証券会社が投資家に損害分を持ち出しか?

どうなるんですかね?

メリルリンチ日本証券が原因!と言われているけど、東証は正式には発表してないし!

メリルリンチ日本証券も今、確認中で、ノーコメントを貫いているみたい。

これ、事態が遅れれば遅れるほど、マジで、メリルリンチ日本証券、他社さんからフルボッコのリンチか?

東証のリーダーシップを期待したいですね!

金融庁もおかんむりですし!

では。



以下、広告。
松井証券

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

MNP

10/10(水)の感謝


どうも。

10/10に感謝!

・嫁様に感謝!

 嫁様、10/10は仕事お休みで、家の家事すべてやってくれた!

 ありがとう!

・僕のブログを読んでいただい、みなさまに感謝!

いつも、ありがとうございます。


では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。