アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月08日

10/9〜14までの祭り予定



こんばんは。

今週の祭り関係の予定!

どうでもいいと言えば、どうでもいい話ですけどね(笑)

10/10(水) 8:00までにお菓子屋さんにお皿を2枚持っていく。

10/12(金) 前夜祭
       僕は19:00に神社へ。本殿(八幡さん)と他の祠(伊勢神宮)に提灯点灯!
       19:30〜21:00まで神社集会場にて役員待機。

10/13(土) 大祭
       8:00までに 僕、お菓子屋さんにお供え物を取りに行く。
       8:00〜:提灯他神社の飾りつけ開始
       11:00〜:ご神事
       13:00ぐらいにとりあえず一時解散。
       場合により、太鼓の準備。
       17:30:再集合
       18:30〜:村を太鼓引っ張りながら練り歩く。
       19:00〜20:00過ぎ:境内での踊り(ダンシングヒーローとかは無いよ!)
       20:00〜21:00:片づけ
       22:00:解散(たぶん)

10/14(日) 伊勢神宮祭
       8:00:集合、準備と飾りつけ。
       11:00:一旦解散。
       17:30:再集合。
       18:30〜:村を太鼓引っ張りながら練り歩く。
       19:00〜19:30:伊勢神宮の祠まえで踊り。
       19:30〜20:00:片づけ
       20:00〜21:00:お疲れさん会
       21:00〜22:00:片づけ、終了。解散。

ふう、これで、今年のお祭りは終了! 雨とか降ると、予定が狂いますけどね。

10/15(月)なので、みなさん、大抵はお仕事のはず! お疲れ様です。

僕は10/15、疲れると思ったので、病院への通院を入れたので、有休取得済! なので、休み。

しかし、10/15は娘の修学旅行があるので、学校まで送らなければ!

なんと、朝6時までに、とのこと。めちゃ疲れるなあ!


まあ、もう少しの辛抱なので、頑張ります。

この祭りが終わると、残りは新嘗祭と正月準備、大晦日から正月(これが大変)、正月後の左義長の準備までで役員仕事終了!

もうちょっと、もうちょっと!

では。

10/9(火)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 晴れ!

今日とほとんど同じみたい。

朝晩は冷えますけど、日中は汗ばむ陽気の模様!

服装、気をつけねば。

というのも、今日日中、単車に乗る時、薄着で乗ったんですが、夕方、帰ってくるとき、寒かったです。

では。

10/8の岐阜県西濃の夕焼け空

IMG_20181008_172250.jpg

こんばんは。

遅くなりましたが、10/8の岐阜県西濃の夕焼け空です。

明日も晴れそうな天気ですね。

暑くなりそう。

明日も頑張ろっと。

では。

プレジデント誌を読んだ、2018年9月17日号

IMG_20181008_125042.jpg


こんにちは。

プレジデント誌を読んだ。

表紙に書かれた睡眠についての特集に惹かれて!

睡眠不足を補う方法など書かれてるが、僕のハートにドキュンしたのは、寝る前の飲酒について!

寝るための飲酒は最悪と。

さらに寝れないからって、飲酒と睡眠薬の併用はもっと最悪と!

これから秋祭り、さらには忘年会と飲酒する機会が増えてくるので、気をつけねば。

アルコール分解には水を飲めと!


あと、不適切な睡眠は疲れも残り、寿命を縮めるかも?!と。

コワ〜!


では。

10/8(月・祝)午後の伊吹山

IMG_20181008_153404.jpg

こんにちは。

午後の伊吹山です。

これから単車乗ります。

すでに乗ってるか!

では。

10/8の神社祭り準備終了!

IMG_20181008_134653.jpg

こんにちは。

暑いですね。

神社の祭り準備終了!

写真の習字、下手っぴですけど…、ご愛嬌というとこで!


全体的な幟の方もこんな感じ!

IMG_20181008_135059.jpg

単車乗ってこようかなあ?


では。

10/8(月・祝)午前中天気

IMG_20181008_110652.jpg

こんにちは!

午前中天気は快晴なり太陽

体育の日らしいいい天気、能天気です。

ホント、すばらしい天気だわ!

来週の土日もこの調子で!

では。

成功する人は1年で成果を出してくる!、???

IMG_20181008_101706.jpg

こんにちは。

経営コンサルタントの福山敦士さん著の成功する人は1年で成果を出してくる!を読んだです。

成功する人は1年で成果を出してくる! (単行本)

新品価格
¥1,512から
(2018/10/8 10:37時点)





1年で成果を出す100個のコツ集というものでしょうか?

著者が成果を上げるのにやってきたと条件作りなど!

本書には成果を上げる合理的な最短ルートについて書かれている!

でも、僕はどっちかというと、非合理的な方法を多々取っているなあ、と本書ではっきり実感!

この辺が本書を読んで、分かったこと。

あと、世界観が僕と著者ではちと違うかなあ?

著者は真面目、僕は不真面目って感じか?

失敗談が本書にはあんまり無いようなあ?ですかね!

失敗談ももっと具体的に織り交ぜてくれたら、面白い本だったかも?

では。

大垣市の十万石まつりにミッキーらが…? 10/8の中日新聞朝刊より

IMG_20181008_092026_104.JPG

どうも。

10/8の中日新聞朝刊に大垣市の十万石まつりの記事があり、ミッキーやドナルドらがやってきたと!?

市制100周年記念らしく、例年の倍の規模で実施らしい。

沿道には30万人の人出が…!

なぜにミッキーなのかはようわからんですが…?

そういえば、昨日、村の祭り準備してたら、役員の一人がこのこと言ってたなあ!

まあ、たまにはこういうのもありか?

これがオートバイのパレードとかディズニー以外のキャラクターなんかだったら、僕はすごく気になるんですけどね!

あいにく、僕、ミッキーやディズニーに全く興味なしですので!

でも、ドナルドには興味ありますよ!

ドナルドはドナルドでも、ドナルド・トランプ米大統領さんの方ですけど…。

いずれにしろ、大垣市100周年、おめでとうございます!

では。

10/8(月・祝)今朝の天気

IMG_20181008_071200.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

雲ひとつもない空!

快晴です。

いろいろなことができそうな空模様。

単車も乗れるね、体力次第だけど(笑)


お仕事の方、がんばってください。


では。

10/8(月・祝)本日予定


おはようございます。

本日も祭り準備関係が少し残ってた!

まず、お菓子屋さんにお皿を持参!

今日じゃなくてもいいけど!

明日でも明後日でも可。

木曜日までなら、OKか?

そのあと、整理した提灯類の片付け。

それから、墓場のゴミの整理と。

こうやってあげると、意外にいろいろあるなあ!

これらをやって、やっと、準備終了!

単車に乗るか!

では。

10/7(日)の感謝



どうも。

10/7に感謝!

・今日は終日、神社の準備!
 家のことは全く手つかず!
 嫁様や子供たちに感謝!

 ホントにありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。