アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月07日

10/7(日)祭りの準備完了!

こんばんは!

祭りの準備が整いました。



IMG_20181007_163938.jpg

一週間、このまま上げたまま!

空は雲ひとつも無いので、一週間晴れでしょう、多分太陽


屋形

IMG_20181007_221031_495.JPG

来週の祭り当日に提灯を飾り付けます!

楽しみですね?!


紙垂

IMG_20181007_221705_548.JPG

先日の台風で一部破損のため、紙垂、予備準備も完了!


では。

10/8(月・祝)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 晴れ。

朝晩は涼しいみたいですけど、日中は汗ばむ陽気らしいです。

単車日和だ〜あああ!

やったで。


でも、老人会が今日、掃除したらしく、ゴミ片づけといてって!

やっとかんなあ!

ああ。

では。

10/7(日)夕暮れドキの伊吹山!

IMG_20181007_171443.jpg

こんばんは。

夕暮れ時の伊吹山です。

今日はいい天気でした。

ライダーの皆さんはツーリング日和ですね (*^_^*)

ボクはお祭り準備日和でした(´・ω・`)

今、終わったとこです。

来週、祭り本番です。

なかなか単車に乗れんなあ!

明日こそ!


では。

10/7(日)午前中の伊吹山!

IMG_20181007_113545.jpg

こんにちは。

午前中天気がいいんですが、伊吹山は雲がかかってます。

伊吹山はまだ雨なのか?

とにかく下界は晴れてます!

では。

10/7(日)午前中天気

IMG_20181007_113203.jpg

こんにちは。

午前中天気は晴れ太陽

朝から神社仕事の力仕事、終わりました。

午後からはお習字です。

午後からもがんばります。

では。

組織にいながら、自由に働く。 うらやまし〜い!!!

組織にいながら、自由に働く。 仕事の不安が「夢中」に変わる「加減乗除( -×÷)の法則」

新品価格
¥1,620から
(2018/10/6 17:16時点)




どうも。

組織にいながら、自由に働く。を読みました。

率直な感想、うらやまし〜いですね。

著者は楽天の仲山進也さんです。

働き方を4段階で進化させていったら、自由だった、ということらしい。

読んでいて、組織の中で自由でないと、出来ない仕事がたくさんありますね。

部署を横断したような働き方と申しましょうか?

これ、なかなかの覚悟が要りますよね?!

それぞれの部署などのしがらみや慣習などがあるので、いろいろと文句もあったのでは?

心身ともにしんどくなるかなぁ?

そんなこと言ってても仕事は終わらないから、飛び込むしかなかったから、この著書の今があるのか!

これ読んで、ちょっと楽天が好きになった!

では。

さあ、いよいよ、祭りの準備だあ! 今日は終日かなぁ?



おはようございます。

いよいよ、今日はお祭りの準備!

幟上げて、櫓建てて、拝殿周りを準備して、提灯整理して、景品もらいに行って!

いろいろやることある一日になりそう。

大変だあ。

昼で一旦、終了するかなぁ?

では。

10/7(日)今朝の天気

IMG_20181007_070551.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

雲、多めですけどね!

今日は神社の祭り準備です。

頑張らねば。

では。

好きなことだけして楽しながら起業しよう、って!

好きなことだけして楽をしながら起業しよう (マイナビ新書)

新品価格
¥918から
(2018/10/6 16:37時点)





どうも。

好きなことだけして楽しながら起業しよう、をだいぶ前ですけど、読みました。

著者は片桐実央さんです。

シニア層の起業を手助けされている方です。

新書本サイズですが、ちょっとした起業の指南書的位置付けでしょうかね?

この方の提唱されている起業はゆる起業とのことで、次の5つの原則にて。

@ 楽しい

A やりがい

B 経験を活かす

C 利益を追求しない

D 健康が一番

ここで、Cの利益を追求しないというのが大事に感じましたね、僕は。

というのも、利益追求すると、そもそもの「ゆる」がどっかに行ってしまいますもんね!

全部読んでみて、「ゆる」とか「楽」とか出てきますけど、普通に起業してるように感じました。

利益もほどほどに!

やっぱり、何でも最初に開始するのはエネルギー入りますよね。

簡単には行かんのでは?と思っちゃいますね。

では。

10/6(土)の感謝



どうも。

10/6に感謝!

・嫁様に感謝!
 三食作ってもらったんで!
 てへ!
 ありがとう。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。