アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月04日

10/5(金)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は曇り。

しか〜し、にわか雨の可能性もあり、とのこと。

傘準備した方が無難ですね。

日中は蒸し暑いとか?

朝晩は過ごしやすいだって!

では。

シャープ、有機ELパネルを内製化!10/4の中日新聞朝刊より

IMG_20181004_192601_704.JPG

こんばんは。

今朝の中日新聞朝刊にシャープが有機ELパネルを内製化すると!

何か今更感って感じ!?

鴻海の指示、というか戦略なんでしょうかね?

すでに有機ELパネルは韓国勢に圧倒されてるので、どうなんだろうなあ?という感じ!

外販もするんかなあ?

液晶の二の舞にならんようにがんばってくださいね!

鴻海が付いてるから、大丈夫かも?

どうだろう?

では。

以下、広告。

シャープ AQUOS sense lite SH-M05 (ホワイト)5.0インチ SIMフリースマートフォン SH-M05-W

新品価格
¥27,980から
(2018/10/6 00:45時点)


10/4(木)今日の日経平均



こんばんは。

本日に日経平均は ¥23,975.62で、前日135.34円安の続落!

9/27以来、¥24,000台を割っちゃいましたね。

一週間持ったというべきか、一週間しかというべきか?

日米ともに長期金利が上昇し、債券に比べ、株式が割高感となったとか!

それで、利確売りが優勢と。

アジア株の下落も影響してるみたいですね。

一方、金利上昇で、金融銘柄に買いが入ったようです。

さらに、円安ドル高進行のため、自動車などの輸出関連銘柄も上昇!

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_U8A001C1000000/


東証1部の上げは59%、半導体関連は52%、自動車メーカーは9割(スズキだけちょこっと下げ)。

スズキ、新型刀発表したのになあ?

http://www.globalsuzuki.com/intermot2018/

いま一つ、盛り上がってない?

いやいや、これからでしょう?

投資家さんはバイク、あまり眼中に無しかも?



僕の持ち分は ¥5,000弱の上げ。前日比で1%の上げです。

まあ、自分のについては、良しとしようか?

では。


以下、広告。


10/4(木)午前中天気

IMG_20181004_103908.jpg

こんにちは。

午前中天気は曇りくもり

外巡回してたら、雨、ポツポツしてきた(´・ω・`)

天気、下り坂っすね!

では。

10/4(木)午前中日経平均



こんにちは。

午前中日経平均は前日56円安の続落!

利確売りが優勢した模様!


では。


以下、広告。


10/4(木)今朝の天気

IMG_20181004_063957.jpg

おはようございます。

今朝の天気は曇りくもり

まだ雨が降るって感じじゃないですが…。

だいぶ涼しく、というか、寒くはなってきました。

今日も一日、がんばります。


では。

ロータリーエンジンを発電機とした、ハイブリッドEVスクーターなんて出ないかなあ? スズキさんあたりで!



どうも、おはようございます。


昨日、マツダが2020年にロータリーエンジンを発電機としたEV、早い話がシリーズ式のハイブリッドを投入するという記事がありましたね。

https://www.sankei.com/economy/news/181002/ecn1810020031-n1.html


これらを読んでいて、二輪でもロータリーエンジンを用いたハイブリッドができないかなあ?と。

今ある二輪EV用のリチウムイオンバッテリーを二本ぐらい積んで、発電用として100ccぐらいの1ローターのロータリーエンジンを積んだらいいのになあ!と。

リチウムイオンバッテリーは取り外し可能で、家庭用100Vでも充電可能、何てね!

うわぁ、PHV二輪の完成!ですね。

もちろん、スクータータイプになっちゃうかなぁ?

排気量はロータリー係数1.5をかけると、150ccになるか?

そうなると、軽二輪?

技術的根拠は全くないので、素人の持ってる知識を寄せ集めた発想で、ということで、ご勘弁を!

では。





以下、広告。














10/3(水)の感謝



どうも。

10/3に感謝。

・嫁様に感謝!
 晩御飯の材料を買ってきてくれた。
 ありがとう。

・子供たちに感謝!
 今日も怪我もなく、家に帰ってきた。
 無事でありがとう。

・学校の先生に感謝!
 下の娘が自転車で電柱にぶつかったと。
 怪我もなく、よかった、よかった。
 自転車がフレーム曲がったけど。
 そんな娘を家まで送っていただいて、ありがとうございます。

・下の娘の自転車に感謝!
 自転車が娘の怪我を防いでくれた。
 自転車、フレーム曲がったけど、ありがとう。
 また、修理してもらうからね。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。