アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月03日

10/4(木)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 曇りのち雨!

朝晩はヒンヤリ、昼間は過ごしやすいとか。

午後から雨みたいですよ。

雨か?

ちょい、やだなあ!

では。

10/3(水)今日の日経平均



こんばんは。

本日の日経平均は ¥24,110.96で、前日159.66円安の4営業日ぶりの反落!

相場が約27年ぶりの高値圏にあったので、高値警戒感から海外のヘッジファンドなどが利確売りに!

さらに、9月度の米での自動車販売台数が低調だったため、自動車株が下げたとか。

さらにさらに、原油相場上昇の一服感で、石油関連も売られたとか。

金融関連も米の長期金利低下のため運用益縮小憶測より、下げ。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_T01C18A0000000/


東証1部の上げは16%、半導体関連は9%、自動車メーカーは0%。

僕の持ち分は3万円ぐらい下げ。

ありゃ???

では。



以下、広告。





10/3(水)夕暮れ時の伊吹山

IMG_20181003_173215.jpg

こんばんは。

夕暮れ時の伊吹山です。

今日もいい天気でした。

伊吹山の夕焼け空も結構、きれいです!

なのに、明日から天気は下り坂(´・ω・`)

3連休も天気、良くないのかなあ?

祭りの準備もあるし、忙しい3連休ですが…。

今日もみなさん、お疲れ様でした。

いつも読んでいただき、ありがとうございます_(_^_)_

では。

10/3(水)午前中天気

IMG_20181003_103345.jpg

こんにちは!

午前中天気は晴れ太陽

メッチャいい天気です。

外は動いていると暑いです。

午後からもがんばっていきます。


では。

10/3(水)午前中日経平均

こんにちは。

午前中日経平均は前日13円安の小反落!

ここ最近の上げ上げ相場に対する警戒感で利確売り先行だったみたい。

円がドルに対して下げ渋りだ下模様!

自動車なんかが下げ!

では。


以下、広告。


ロータリー、遂にシリーズ式ハイブリッドで復活か?

IMG_20181003_070711_238.JPG

どうも。

今朝の中日新聞朝刊に、マツダ、2020年にEV発電機としてロータリーエンジン復活、という記事がありました。

前々から噂がありましたが、やっとこさ、シリーズ式のハイブリッドとしてロータリーエンジン復活ですね!

発電機としてのロータリーエンジンは優れているよう。

記事によると、マツダの社長さんは駆動用でも使いたいとのことですが、世の中の流れ的にはどうなんですかね?

静音で一定出力化での使用である今回の発電機としてのロータリーエンジンは非常に有効と思いますが、駆動用としてはどうなんですかね?


では。

人の動きのある季節なんですかね?10月は



こんにちは。

昨日、付き合いのある業者(電気管理関係)の担当者が変更になるということで、引継がありました。

急らしく、10月頭に辞令があった模様!

しっかりした若い方でしたが、実力を認められ、本社の方へ栄転のようです。

出世コースですね!

付き合いは1年ちょっとでしたが、これからもがんばってください。

無理もいろいろ言ってきましたが…(笑)

次の担当の方、よろしくお願いしますです。


季節の変わり目、企業は人事面で動きがあるんですね。

うちは無いけど!

うちで、いちばん部署異動多いのは僕だったりして!(笑)

同じ会社でも部署異動すると、緊張するもんなあ!

今まで交流の無かった人と人間関係を育んでいかないとならんしね!

そういう意味では、転職はもっと大変か!

では。

10/3(水)今朝の天気

IMG_20181003_054917.jpg

おはようございます。

今朝の天気は雲ちょっと多いめですが、晴れ太陽

今日もいい天気!

洗濯日和ですね!

明日から天気、下り坂とか?!

今日も一日、がんばりたいです。

よろしくお願いします。


では。

10/2(火)の感謝



どうも。

10/2に感謝!

・嫁様、娘たちに感謝!
 嫁様は朝晩のご飯の準備、娘たちは洗濯物などの取り入れ!
 ホント、ありがとう!
 
 今日もよく晴れたしね!

・当ブログを読んでいただいているみなさまに感謝!
 ホント、ありがとうございます。
 月曜日なんか、PVがいつもより、倍以上あって、ビックリしました。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。