アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月01日

10/2(火)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 晴れ!

朝晩は ちょい肌寒い!

日中は日向じゃ暑いらしい!

明日も洗濯物が乾きやすい天気ですね。

では。

ノーベル賞、医学生理学賞に本庶佑氏! おめでとうございます。 ヤフーニュースより



どうも、こんばんは。

みなさん、ご存知かもしれませんが、今年のノーベル医学生理学賞に 京都大高等研究院特別教授の本庶佑氏ら二人を選んだとスウェーデンのカロリンスカ研究所は10/1に発表!

ヤフーニュースより。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000067-mai-sctch


免疫チェックポイント分子「PD-1」を発見したことが評価されたらしいです。

これをもとに、がん治療薬「オプジーボ」が小野薬品工業によって、開発されました。

スゲー、研究やん!

本庶先生、おめでとうございます。


小野薬品工業も素晴らしい仕事してますね!

おめでとうございます。

では。

10/1(月)今日の日経平均




こんばんは。

本日の日経平均は ¥24,245.76で、前週末125.72円高の続伸!

1/23以来の年初来高値を更新!

1991年11月13日以来の約27年ぶりの高値とか!


外為市場で、円安ドル高が進行!

トランプ米政権、北米自由貿易協定(NAFTA)の見直しでカナダと合意発表!

これらが買いを誘ったとのこと!!

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_R01C18A0000000/

寄り付き前に日銀が発表した全国企業短期経済観測調査(短観、9月調査)、大企業・製造業の業況判断指数(DI)が+19と市場予想を下回ってたみたいですが、相場への悪影響は限定的とか?!


東証1部の上げは46%、半導体関連は71%、自動車メーカーは0%。

僕の持ち分はまたまた先週末と同じ。

では。



以下、広告。


10/1(月)夕暮れ時の伊吹山

IMG_20181001_172951.jpg

こんばんは。

夕暮れ時の伊吹山です。

今日は台風一過でよく晴れた一日となりました。

また次の台風が来るとか?

嫌になっちゃいますね、こう頻繁に台風来ると!(笑)


まあ、今日はいい天気だったので、家に帰ってゆっくりします。

では。

10/1(月)午前中天気

IMG_20181001_110506.jpg

こんにちは。

台風も過ぎ去ったので、岐阜県西濃は晴れてます晴れ太陽

会社も今回は被害無さそう!

月初のバタバタも一段落!

今日も楽しく過ごしましょう(笑)


では。

10/1(月)午前中日経平均



こんにちは。

午前中日経平均は前週末143円高!

円安ドル高進行!

米とカナダでのNAFTAも再交渉・合意できそうとのこと?!


では。



以下、広告。


10/1(月)今朝の天気

IMG_20181001_062703.jpg


おはようございます。

今朝の天気は曇りくもり


台風一過で、雨も上がり、風も鎮まりました。

これから晴れそうな予感!太陽



今日、未明の4時前ぐらいはものすごい風で、あまりの恐ろしさにガタガタブルブル震えながら、寝てました(笑)

今のところ、今回、家周りは被害無さそう。

寝てましたけど、風、やっぱ怖かった。

今日も一日、頑張りたいと思います。

では。

9/30(日)の感謝



どうも。

9/30に感謝!

・子供たちに感謝!
 僕は9/30、神社の仕事で朝から昼過ぎまで不在。
 そのため、家事等は子供たちが担当。
 ありがとう。

・嫁様に感謝!
 こんな荒れた天気の中、お仕事!
 お疲れ様です。

・神社の役員さんたちに感謝!
 みんなで協力して、祭りの準備ができました。
 みなさん、ありがとうございました。
 祭り本番に向けて頑張りましょう。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。