アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月25日

9/26(水)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 早朝は晴れますが、午前中曇り、そして、午後から雨!

天気は下り坂とのこと!

朝晩は過ごしやすいとのことですが、昼間は汗ばむようです。

では。

9/25(火)今日の日経平均




こんばんは。

本日の日経平均は ¥23,940.26で、前週末70.33円高の7日続伸!

24,000円台まであとちょっとだったようです。

1/24以来の高値だそうです。

さらに外為市場で、1ドル=113円ちょうど付近まで下落し、輸出関連企業に対する業績上方修正期待となりました。

3月期決算企業の中間配当などの権利付き、最終売買日のため、配当再投資を目的とした先回り的買いが入ったそうです。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_V20C18A9000000/

東証1部の上げは84%、半導体関連は69%でしたが、自動車メーカーは3割!

僕の持ち分は前週末とほぼ同じでした。

では。


以下、広告。


9/25(火)夕暮れ時の伊吹山!

IMG_20180925_172833.jpg


こんばんは!

夕暮れ時の伊吹山です。

今日は午前中雨雨でしたが、雨上がりました。

伊吹山はまだ雲くもりかぶってますけど…。

いい天気になるか、明日!?

では。

9/25(火)午前中天気

IMG_20180925_105812.jpg

こんにちは。

午前中天気は小雨傘

しとしと降ってます。

西の方から雨が上がりそうな感じが…。

西の山が見えてきましたから!

どうなんでしょう。

岐阜県西濃より

では。

9/25(火)午前中日経平均



こんにちは!

午前中日経平均は先週末39円高の続伸!

9月の中間配当ゲット狙いの買い!

外為市場で円安ドル高進行!

一時、1ドル=113円まで円下落とか?!


では。


以下、広告。


写真で振り返る 9/24(月)超超プチプチツーリング

IMG_20180924_205024_725.JPG

どうも、おはようございます。

上の写真地図は昭文社の県別マップル2008年版です。

9/24は超超プチプチツーリングを地図黒マジック内を行って来ました。

関ヶ原の小早川秀秋陣跡である松尾山を中心にぐるっと走ってきました。

いつもの国道365号を大垣市上石津牧田から関ヶ原町の戦国ロードへ。

上地図に戦国ロードの大体の位置を手書きで書き込みました。

戦国ロードを走り、松尾山麓へ。

麓駐車場で小早川秀秋陣跡の看板を!

IMG_20180924_160821.jpg

ここから松尾山頂上まで歩いて40分らしいです。

登山用の杖が置いてありました。

駐車場付近の登山道は軽トラぐらいなら行けそうなので単車でもか可能かなあ?と思いましたが、登山道なので、そんなことしたら、ハイカの方からお叱りを受けそうなので、今日は諦めました。

足腰弱い僕なら、40分では登れないなあ!

1時間でも厳しいかも?

でもいつか登ってみたいなあ。

それにしても、険しい山道!

小早川秀秋はこりゃ完全にどっちにも参戦したくなかったんやろなあ!

こんなん、半端ない地形やって!

西につくか東につくか、メッチャ優柔不断やったんやろなあ!

まあ、小早川家ということで、地位も高かったんやろなあ。

両軍の期待デカすぎたんやろなあ!

そこが小早川秀秋さんの悲劇かも?

で、この付近で伊吹山&新幹線&名神高速道路も!

IMG_20180924_161913.jpg

また戦国ロードを進んで、国道21号交点の山中交差点へ。

国道21号を西へ、今須宿で岐阜県道229号へ。

この県道はちょうど松尾山の南側を奔る。

戦国ロードは北側。

県道229号では拡張工事を一部の区間でやってた。

今は寂れた道だけど、この拡張工事が終われば、いい道になるね!

でも大垣市上石津側にまだ狭い区間があるけどね!

拡張されたら、国道365号から21号への第二のバイパスとしての機能を持つね。

ちなみに第一のバイパスは戦国ロード!

岐阜県以外の他府県ナンバーの乗用車やトラックも走ってましたから。

と言う訳で、お家に帰宅!

走行距離は50キロ。

では。

9/25(火)今朝の天気

IMG_20180925_063255.jpg

おはようございます。

今朝の天気は雨雨


今日はしとしと降ってます。


昨日まで晴れてましたからね!


仕方ないといえば仕方ないかも?


今日から仕事っす!

がんばりまっす


では。

公私ともどもの今週の予定(9/25〜9/30)




どうも、おはようございます。

僕の会社の仕事や村の仕事の予定について(どうでもいいことなんですが・・・)。

9/25(火)〜9/28(金):ISOの審査

            僕の部署は9/27(木)の午後!

9/29(土):出勤日(9/24休みやったので!)
      この日は会社の棚卸デー!

と、会社でイレギュラー行事、というか年に1回しかない行事の目白押し!

めんどくせ〜!

土曜日なんか、とっとと終わらせて帰りたいなあ!


でも、棚卸は儲かってるか儲かってないかの確認なので、仕方がないか?(笑)

前もって決算予想を今週のどっかで報告もあるとか?

よさそうとのうわさだが、どうなんだろう?


9/30(日):朝9時から村の祭りの物品や景品の買い出しと修理依頼中の提灯受け取り!

9/29は得意の夜更かしできないなあ!

で、蛇足ですが、10/1(月)は普通に会社仕事!

しかも、一日なので、僕の毎月の仕事が首を長くして待ってます(ハア〜)。

今週は体力温存したいなあ?!

では。

9/24(月)の感謝



どうも。

9/24に感謝!

・子供たちに感謝!
 夕方、単車乗ってきて、帰ってきて、買い物行ってる間に晩御飯の準備をしてくれた。

 子供たち、ありがとう!

・嫁様に感謝!
 今日からお仕事!

 ありがとう。


では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。