アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月16日

義父からまたいただきものをいただきました!

IMG_20180716_224318.jpg


ども。

義父から桃いただきました。

これ食べて、寝ます!

明日、会議やしね。

では。おやすみなさい。




以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

7/17(火)明日の天気



こんばんは!


明日の天気も猛暑の晴れ!

続きますね。

岐阜県はいろいろな地点で猛暑だったと。

揖斐川町では39.3℃と。

なんでこんなに暑くなるんですかね?


まあ、とにかく、明日から平日ですので、僕は仕事です。

外仕事では熱中症や紫外線に注意ですね!

屋内でも熱中症に注意ですけどね。


明日も工場の電力、ガンガン使うんだろうなあ?

ほとんどがエアコン使用ですけどね。

仕方がないか! 暑いしね。

作業者が熱中症で倒れたら、元も子もないですから。


では。



以下、広告。
[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

7/16(月・祝)夕暮れ時の伊吹山

IMG_20180716_183657.jpg



こんにちは!

夕暮れ時の伊吹山です。

今日も暑かったですね。

ほぼ終日、エアコン効いた屋内にいました。


今日の伊吹山ですが、霞んでますね!


明日もいい天気っぽいですね。



では。




以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

7/16(月・祝)午前中天気

IMG_20180716_115523.jpg


こんにちは!

今日は海の日ですね。

外はめちゃ暑です。

11時頃に熱中症の警報がヤフーにて連絡ありましたね。

原則運動禁止なんてあったです。

涼しい部屋にいましょう、と。

なので、エアコン効かせて部屋に引きこもりですね。


出かけるのが億劫になりそう。

でも、明日以降の食材調達にも行かなあんね!

熱中症に気をつけてください。


では。





以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

7/16(月・祝)今朝の天気

IMG_20180716_072257.jpg


おはようございます!


今朝の天気は晴れ太陽


暑いです。


耳鳴りがするなあ、と思ったらセミの鳴き声だった(笑)。


とりあえず今日も休みなので、ゆるりとします。

では。




以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

以前のお寺仕事代表役で得た経験と信用!?



どうも、おはようございます!


一昨日、お寺さんの仕事がありました。

その時、代表者の方からお寺仕事の運営について質問がありました。

以下です。

@お寺から会議の招集連絡があって、どういうこと話し合われるのか?

A檀家の集金に行かねばならないが、どこのお宅に行けばよいのか?

まず、@について、集金の金額の連絡でしょう。

Aについては、行くべきお宅をすべて伝えた。


なぜに若い(40超ですが…)僕が自分の檀家でもない村のお寺のことについて知ってるのかというと、数年前に僕が若造で代表者をやってたからです。

その時、僕より年上の方は代表の役をみんな拒否!

結局、年下の僕が引き受けたと!イエイ〜。

元々、今住んでいる所の事情は全然知らないので(他県から来たので)、先程の年上の方に相談しながら進めようとしたんですが、地元民なのに意外に何も知らない(仕方がないですね、トホホ!)。

なので、僕が一人でやっときますわ!となった。

年上の方も納得!(当たり前か!仕事しなくていいので、楽か)

当時、村人との面識も少なかったですが、お寺の会議でビシバシ意見言って目立ったので、一部の村人から一目おいてもらえました。

なので、その方のところへ行って、いろいろ伺ったら、口調はキツいけど、結構細かく指導してくれた。

そういう訳で、僕の頭の中にはこのときの経験と知識がインプットされてますので、今の代表さんに説明も可能!

まあこんな役、普通、みなさん、いやがりますよね!?

でもやると一度決めて、飛び込んだら意外に困ったときにどこからともなく、助けていただけるんですよね。

そういう経験を積み重ねると、神社でもお寺でもなんとかなりそうですね。

ということで、経験したことは人に伝えていけて、人様に役立つんですね。

だから、あのときの試練はこういう結果の原因だったんだなあと!

若干、愚痴っぽくなっちゃいましたが、経験というのは大事ということと仕事こなすには信用も大事ということも実感!

意外にこんなことは会社などの組織に属していても、有用なのでは?

ということで、では。


以下、広告。

ホームページ作成サービス「グーペ」

7/15(日)の感謝



こんばんは。

7/15に感謝!

・家族に感謝!
 いろいろ家事などやってもらったので。

・7/16も海の日で休みなので、感謝!


では。



以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。