アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月06日

7/7(土)明日の天気



こんばんは!

明日の天気は 雨!

7/7の七夕ですけど、雨!

激しく雨!


河川氾濫や土砂崩れなどの災害に警戒とのこと!

ホント、大変なお空の模様です。

警戒警戒!

うちもすぐそばの小川がめちゃ増水です。


では。



以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

7/6(金)今日一日の感謝!



こんばんは!

7/6、今日一日に感謝!

・今日は大雨で子供たちが家にて待機。
 結局、学校は休校だった。
 なので、家に一日いたので、家事をいくつかやってくれていた。
 ありがとう!

・嫁様に感謝!
 今日は村の寄合。
 神社仕事の連絡をお願いしたので。
 ありがとう!

では。


以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

7/6(金)今日の日経平均 ↑



どうも、こんばんは!


本日の日経平均は ¥21,788.14で、前日241.15円高の5営業日ぶりの反発!


トランプさん、対中制裁関税を発動しましたが、今日はその影響なしとのこと。

ちょっと、今日については僕は悲観的でしたかね?

でも、欧米の株式相場次第では・・・?

来週早々どうなるのか? 米国の6月度の雇用統計が7/6に発表とかなので、それ次第か?

気になりますね!


ちなみに、日経平均は今週あたまから昨日までに700円以上下落してましたので、240円ちょっとの本日の上げではまだまだですかね!

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_W8A700C1000000/?nf=1



東証1部の上げは80%、半導体関連は84%、自動車メーカーは8割。


僕の持ち分は 昨日と変わらずですけどね。



では。


以下、広告。
松井証券
動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]
ホームページ作成サービス「グーペ」

岐阜県の長良川、揖斐川 ともに河川増水中!

IMG_20180706_152240.jpg


どうも、こんにちは!

上写真は15時半ごろの墨俣一夜城そばの長良大橋!

結構増水してます。

堤防沿いの水防団の屯所らしき建物の電灯が灯っていました。

待機中なのでしょうか?

ご苦労さまです!

IMG_20180706_154652.jpg


こちら、16時前の揖斐川と牧田川の合流地点です。

川の区別がつかないくらい増水中です。


自然の力の凄さを実感!


水防団や消防団、防災隊など以外の素人は川には近づかず、家でじっとしてた方が身の安全ですね!

ふらふらしたら、ご迷惑掛かるかも!


では。



以下、広告。


雨の岐阜城? なんも見えへんやん!

IMG_20180706_145134.jpg


こんにちは!


今日は雨天気なので、病院後、岐阜の丸善へ行きました。

マーサ21なので、屋上駐車場からは岐阜城が見えるのですが…。

あいにくの天気で頂上のお城は見えませんでした。

では。



以下、広告。


7/6(金)午前中天気

IMG_20180706_105603.jpg


どうも、こんにちは!


午前中天気は雨雨


至るところで警報や注意報が発令されてますね!


病院のTVで伝えてました。


子供らも学校休校みたいですしね!



相変わらず、雨強いです。




では。



以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

7/6(金)午前中日経平均


こんにちは。


午前中日経平均は前日144円高の反発!


欧米株式相場上昇により、投資家さんの気持ち改善と!

また、米の中国に対する追加関税は見送るのでは?という憶測も!

見送るだろう憶測は楽観視し過ぎでは?

でも火のないところに煙は立たないっすからね!


あと、中国の景気後退感はかなり懸念されているようです。

では。



以下、広告。




病院終わった!特に異常は言われなかったが…



ども。

病院診察終わりました。

今回は特に大きな変化なしとのこと。


次回、多いめに採血して、腎機能のチェックとのこと。


それ次第で、造影剤ありのCTを久しぶりににやろか!とのことです。


不安はある意味、先延ばしですね。


二ヶ月後です。



では。



以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

今日はいよいよメディカルチェック・デイ! しかし、あいにくの雨か?



どうも、おはようございます。

今日は いよいよ、病院通院の日です。

昨日もお伝えしたように、有給取っていきます。

終われば、自由だあ!なんで、病院後、単車に乗ったり計画してたのですが、・・・。

あいにくの雨ですね、トホ!


本の調達と読書に勤しみましょうっと!

雨読ですね!病院待ち時間も読書ですよ!

あとは体に異常ないことだけを祈るだけ!


では。


以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

伊吹山ドライブウェイの夜間営業、今日・明日は中止だってよ!

IMG_20180706_083059_115.JPG


どうも


7/6の中日新聞朝刊に きょうとあすの夜間営業を中止 伊吹山ドライブウェイ という記事がありました。


理由は大雨とのことです。

大雨降っちゃってますからねえ!

7/6と7/7の夜間特別営業が中止もしかたがないですね。


7/13以降は予定通り実施するみたいです。



では。



以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

7/6(金)今朝の天気

IMG_20180706_070211.jpg


おはようございます!


今朝の天気は雨雨


しとしと長雨。


娘たちの学校は休校みたい!

警報出てるみたいなんで。


では。



以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

新人君、昨日もお休み! もう誰も話題に触れず・・・



どうも。

新人君、昨日もお休み。

ついには誰も話題に触れず!

みんな、理由を知らないので。

感じからのっぴきならぬ事情ということだけは理解している模様!

もう、そっとしてあげた方がいいですね。

来週からまた元気に来てくれたら、いいのになあ。

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

7/5(木)の感謝!



7/5に感謝!


・今日、嫁様は会社休みだった
 家の家事をやっていただいた。
 さらに、大雨警報が出て、娘たちの学校が休校または途中で授業打ち切りなどで帰ることに!
 そのお迎えなどをやってくれた。
 非常に感謝!

それにしても、良く雨が降るなあ!


では。



以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

7/5中日新聞朝刊の平成のことば 内容に唸ってしまいましたね!

IMG_20180705_233016_973.JPG

7/5の中日新聞朝刊にあった 平成のことば!

今日は英国のイアン・ウィルムット博士のことば。

博士は世界初のクローン羊「ドリー」を誕生させた研究チームのメンバー。

博士、このクローン技術のヒトへの応用に反対!

記事の要約によると、人間の個性っちゅうもんは半分は遺伝子で、半分は環境と博士は指摘!

なるほどそやね!


でも、実は遺伝子っていうのは誕生するためのきっかけであって、個性を形成しているのは実は経験などの環境じゃないかなあ? と思っちゃうぼく。

ってね。

中日新聞の平成のことば、結構、楽しめるなあ!

では。以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。