アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月04日

7/5(木)明日の天気



どうも!


明日の天気は 雨!

降ったり止んだりと。 梅雨っすね!

豪雨、大雨、さらには落雷の可能性もとのこと。

ジメジメムシムシなまた一日になるのでしょうかね。


熱中症などには気をつけよっと。


では。


以下、広告。
お名前.com

ホームページ作成サービス「グーペ」

今朝の中日新聞朝刊に残念なニュースが…。 育休延長目的の保育所落選狙い増!


ども。


7/4の中日新聞朝刊に育休の延長目的での保育所落選狙い増という記事がありました。

IMG_20180704_194303_099.JPG
IMG_20180704_194455_160.JPG


保育所本来の利用目的と異なることが行われてるのが現状ってことでしょうか?

でも、お金も稼ぎたいけど、可愛い子供といっしょにずっといたい気持ちはよく分かります。

そもそも育休が原則1歳まで、最長2歳まで、というのが世の中に合致していないのでは?

僕が思うに、育休は小学校へ上がる前ぐらいの5歳までOKにしたらどやろ?
もちろん、男女とも!

仕事場もそれぐらいノンビリした雰囲気でやっていけばいいと思うんだけど…。

小さい子供らは将来の顧客となる可能性も高いし!

マジで小さい子供にお金掛けないと、日本も亡んでまわんか?

エラそうなジジイはおとなしくしてもらって、元気なら働いてもらったらいい!?

とにかく、あかん!

将来の労働力でもあり、顧客でもある子供が足りん!


もっと子供に手厚くせにゃね!

なので、こんな本末転倒なこと、おこるんやろなあ!


では。




では。


以下、広告。


7/4(水)今日の日経平均!



こんばんは、どうも!


本日の日経平均は ¥21,717.04で、前日68.50円安! 3日続落ですね。


7/3の米株式相場にて、ハイテク株を中心に下落!
それで、東京でも 東京エレクトロンなどの半導体銘柄が下落!

米株式相場下落のトリガーとなったのは、特許問題に絡んで、中国での一部製品の販売禁止と伝わり、半導体マイクロン・テクノロジー株が大幅下落したことだそうです。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_U8A700C1000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32029450Q8A620C1EAF000/

さらには、7/6に米中ともに追加関税発動の見通しみたいで、米中の貿易摩擦合戦が起こりそうとのこと!

それにより、中国経済減速が警戒され、中国銘柄とされている安川電機やファナックが下落。


東証1部の上げは45%、半導体関連は16%、自動車メーカーは3割!

僕の持ち分は昨日からさらに2万円下げです、トホ!


では。


以下、広告。
松井証券

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

【ConoHa 待望の新サービス誕生】24時間安定稼働の超高速『ConoHa for Windows Server』を提供開始





\ConoHa 5周年記念キャンペーン実施中/

新規でConoHaのアカウントを登録すると

もれなく!1,000円クーポンプレゼント!

<<キャンペーンは7月31日18時まで>>



▼キャンペーン詳細

グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス

wpXクラウド


お名前.com

7/4午前中天気

IMG_20180704_111842.jpg


どうもどうも、こんにちは!


午前中天気はどんより曇りくもり
と思ってたら、雨が降ったり雨


ようは雨ですね!


蒸し暑いです。


川の水が結構増水してますね!


多分、大きい川との合流地点の水門閉めたんやろうなあ!

熱中症などにも気をつけんといかんけど、水害とかも注視必要か?

では。


以下、広告。


7/4午前中日経平均



こんにちは!


午前中日経平均は前日161円安の続落!


米中貿易摩擦と米株式相場下落が大きいですね。


しゃないっすかね?


では。


以下、広告。




7/4(水)今朝の天気

IMG_20180704_070216.jpg


おはようございます!


今朝の天気は曇りくもり時々雨がぱらついてますけど…。

風が結構吹いてます!

蒸し暑そうです。


熱中症等にお気をつけください!


では。



以下、広告。


7/3に閣議決定! 「エネルギー基本計画」について。 再生エネ、主力電源化だってよ。



どうもです。


7/3に「エネルギー基本計画」について閣議決定されたようです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000050-mai-bus_all



4年ぶりの改定とのこと。


改定の目玉は以下の三つ。

 1. 再生可能エネルギー(太陽光・風力など):「主力電源化」と明記

 2. 原発:「重要なベースロード(基幹)電源」だが、「依存度は可能な限り低減していく」

 3. 原発の使用済み核燃料から取り出すプルトニウム:「保有量の削減に取り組む」と明示(米国に配慮)

1.と2.については世界的に再生可能エネルギー導入に向かいつつあり、さらに原発依存縮小傾向!

なので、当然のことか?

3.については、核不拡散という安全保障面から米国が懸念を示していたので、これまた当然!

なんなら、いっそのこと、米国に、日本、原発止めろよ!って言ってもらった方が原発廃止が早くできそうな気がするけど、どうかなあ?

日本って、原発使用に関して、自国であんまりコントロールでききっていない感じだし、地震発生大国でもあるので、地盤もかなり米国などの大陸に比べて脆弱かも?

んでもって、原発反対派の人たちが米国にもロビー活動してもいいのでは?

めちゃ、素人チックな意見ですけど・・・。



あと、2030年度の発電電力量に占める電源別の比率(電源構成)は従来通りらしい。

内訳は

 再生エネ:22〜24%

 原子力:20〜22%

 石炭火力:26%

 石油火力:3%

 液化天然ガス(LNG)火力:27%

ざっくりみると、天然ガス火力が多いめですね。中電とかに配慮か?



さらにさらに、2050年に向けた長期方針も!「パリ協定」発効を踏まえてとのことですが、・・・。

既存の再生エネ、原発、火力以外に水素や蓄電池など次世代技術も含めた「あらゆる選択肢の可能性を追求する」とのこと。

各電源のコストや技術開発の進捗状況を数年ごとに評価し、政策も反映させるらしいです。

但し、将来の技術進歩やエネルギー情勢の予測は困難とのことで、2050年時点での電源構成は明記しなかったとのこと。

ここは、今はでたらめでもいいから、書いてほしかったなあ!

めっちゃ、夢のある電源構成なんて憧れるじゃないですか?

数年ごとにコストや技術開発進捗について、評価するのだから、その評価時点で予測電源構成を変化させればいいじゃん!?


ということで、では。



以下、広告。











新人君、またまたお休み! 会社に出社しづらくなってまうのでは?



どうも。


昨日、またまた、お休みでした、新人君。


一昨日は家の用事、昨日は体調不良!


精神的に参ってるのかなあ?


うちは上司のあたりがきついですからね!


ただ、新人で、上司と一緒に仕事を直接する機会はあまりないので、若干あたりは少ないはず?!


でも、会社に来ない、いや、来れないのは何か精神的なものもあるのかなあ?


そこまで、面倒見る筋は僕には無いので、何とも言えませんが・・・。


どうなることやら?


では。



以下、広告。
[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
ホームページ作成サービス「グーペ」

7/3(火)の感謝!



どうもです。


7/3に感謝!

・早く仕事を終えることができ、定時ダッシュで帰宅!
 早く帰ることができたことに感謝。

・家族に感謝!
 特に嫁様には感謝です。
 食事作ってもらったんで。


では。



以下、広告。
お名前.com
グーペ
[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。