アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月01日

7/2(月)明日の天気



明日の天気は 曇り!

にわか雨、雷雨の可能性ありだって!

蒸し暑い天気になるとのこと。

熱中症に注意ですね。


今日はえらい晴れたので、あんまり信じられないのですが、どうなんでしょうか?


明後日からはまた梅雨空雨戻りみたいです。


どうなるのでしょうね?


では。


以下、広告。


7/1(日)夕暮れていく養老の山

IMG_20180701_191550.jpg


こんばんは!


すっかり夕暮れてしまいました。


何でか分かんないですが、雲が少なくなった。


明日もいい天気なのか?


では。



以下、広告。


えっ、周囲を冷やすバケツエアコンだって? 大阪のクールスマイルさんが開発とな。 ヤフーニュースより!



どうも、こんにちは。


ちょっと驚きました。


ヤフーニュースに 猛暑対策に置くだけで周囲を冷やすバケツエアコンなるものを大阪のベンチャー企業のクールスマイルさんが開発されたとか!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00000023-mai-bus_all



バケツエアコンの筐体:

 ・直径約30センチ、高さ約39センチだって。

 ・持ち運びできるサイズとか?重量は分からんけどね。


使い方:

バケツにロックアイスや冷凍ボトルと水1リットルを入れる。

すると、室温30度の環境下で約15度の冷気を噴き出すんだって!


利用想定場所:

 ・エアコンの無い部屋

 ・アイドリングを止めた車内

 ・建設現場やイベント会場の詰め所

 ・災害避難所 など


仕組み:

 ・バケツ内部には張り巡らされた水路に電動ポンプで冷却水が循環する「熱交換素子」が装備されている

 ・「熱交換素子」に電動ファンを当てて冷気を生み出し、バケツの周囲が涼しくなるとのこと

 ・バッテリーで約2〜3時間稼働

「熱交換素子」が冷却の肝となるんでしょうね。


クールスマイルさん、7/18からの「猛暑対策展」に出展予定だって。東京ビッグサイトにて。



工事も不要なので、エアコン設置していない部屋にいいかもね!

値段が分からんので、何とも言えないですが、欲しいですね。


ただ、値段が5〜6万円を超えたら、6畳ぐらいだったら、工事費込で5〜6万円のちゃんとしたエアコン購入の方がいいかも?

一般家庭に売り込むなら、値段勝負になるし、エアコンが設置できない工事現場など屋外等の猛暑作業場では重宝されるかも?

では。


以下、広告。


6/24に開通した養老サービスエリア スマートIC(上り入口から名神へ)に行ってきた! 7/1に



どうも、どうも、こんにちは!

6/24に養老サービスエリア スマートICが開通しました。

https://fanblogs.jp/bochibochis7/archive/2421/0?1530427048



7/1ですが、養老サービスエリア スマートICから入って名神高速道路に入りました(名古屋、東京方面)。

IMG_20180701_141158.jpg

写真右下の方に自動車が見えますが、ここから進入。

ちなみに写真左下の道は大阪方面から来た出口用流出道路です。

スマートインターなので、ETCのみですね。

入口と出口におじさんがそれぞれ二人旗振りと監視をやってましたね。

下写真の真ん中あたりで、おじさんが写ってます。

だいたいETCゲートのバー付近でいらっしゃいました。

IMG_20180701_143553_595.JPG

ETCのゲートをくぐると、そこは養老サービスエリアです。

ここで八つ橋を買って、家路につきました。

養老サービスエリアから養老の山の写真。

IMG_20180701_141821.jpg

写真下の方に写っている建物と照明は下り(大阪、北陸方面)の養老サービスエリアのものです。



養老町のHPにIC利用時の注意事項があります。

http://www.town.yoro.gifu.jp/docs/2016032400013/

・ここのETCゲートは一旦停止です。

・上り線を使って、大阪方面から来た方は養老サービスエリアを利用できずにスマートインターから出る。もし、養老サービスエリアを利用したら、もうちょっと先の大垣インターもしくは養老インターで出る。

・下り線の入口から大阪方面へ向かう方は養老サービスエリアを利用できない。もし養老サービスエリアを利用するなら、大垣インターか養老インターから入るしか。


なぜ、上りの大阪方面から出る方、または下りの大阪方面へ向かう方は養老サービスエリアを利用できないか?

それは、出入口が上下線とも養老サービスエリアの西端にあるからでしょう!


僕が利用したのは上り用入口だけです。時刻的には14:30ごろでしょうか?

そんなにひっきりなしに自動車が入ったり、出ていったりはしていませんでした。

どっちかというと、寂しい感じかなあ?

日曜日だからか、それとも日曜日なのに、なのか? どっちだろう?


でも、余談ですが、養老インターの方がもっとさびしいですけどね!


では。


以下、広告。


7/1(日)日中の伊吹山!

IMG_20180701_124446.jpg


ど〜も、こんにちは!


日中の伊吹山です。


雲多いですが、今日はちゃんと見えてます!


いいことあるかも?


では。



以下、広告。


7/1(日)午前中天気

IMG_20180701_124505.jpg


こんにちは!


午前中天気は 雲多いですが、晴れ太陽

風もかなりありますね!

気持ち E ですね。

ツーリング日和かなあ?



では。




以下、広告。


ハーレーが政治の具に使われているようで、少し悲し!

IMG_20180629_064215_279.JPG


どうも!

6/29の中日新聞朝刊に米オートバイメーカー、ハーレーダビットソン社がトランプさんの保護的手法に手を焼いてるような記事がありました。


ハーレーって以前は殿様的かなあ?と思ってましたが、最近は顧客に対してフレンドリーだけど、ハーレーというブランドをちょっぴり俺様的に堅持してて、絶妙だなあ!と感心してます。

うまく米国のバイク文化を世界に広めているなあと!

そんな商売と文化をうまく融合させているのに、トランプさんの世界に対する保護主義的態度がハーレーすら、嫌気になってるのかも?

オートバイは大多数の人にとって生活必需品じゃないかもしれませんが(僕にとってはかなり必需品ですが)、ハーレーなら米国の文化の象徴ですよね!

トランプさんが欧州と貿易摩擦合戦をやってて、欧州の方は米国象徴に対して応酬を書けてきたって感じ!

ある意味、米も欧も大人気ないけど!

とばっちりを食らうのは結局、ハーレーとその顧客。

ちなみにトランプさんはハーレーに乗ったことあるんかなあ?

ハーレーじゃなくても、他メーカー、インディアンとか米国以外のバイクメーカーの製品に。

何かハーレーを米国の文化文化と当初は持ち上げてたトランプさん。

ホントは二輪車に乗ったことなかったりして!?

世界に広がってる二輪乗りの気持ち、分からんのかも?


自由の象徴、二輪が保護主義的な政治に使われ、とても悲し!


では。



以下、広告。











7/1(日)今朝の天気

IMG_20180701_075602.jpg


おはようございます。


今朝の天気は曇りくもり


青空もちょこっと見えますね!


風が吹いて、気持ちがいいです。


いよいよ7月!


2018年も後半戦スタートですね!



張り切ろっと!



では。




以下、広告。
[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
ホームページ作成サービス「グーペ」

スマホは iPhone がいい、っていう人が僕の回りは多いですけど、ホントですか?



どうも、おはようございますです。


僕の家族以外の身近な人たちは結構、スマホは iPhone ユーザーが多いような気がするです。

僕の家族はみんな スマホはアンドロイドなんですよね。

iPhone ユーザーはみんな同じように使い勝手ええわ!とのたまう。

ブログの本とか読んでいても、スマホは iPhoneええわ、とか、PCはMacええわ、などの意見も。

挙句の果てに、iPhoneとMacの相性はいいよ、とも。

いっしょですからね。

なので、Apple製品、ええのかなあ? 試してみたくもあります。


けど、アンドロイドにも慣れてまったしね!

クロームブックでも購入する?

結局、どっちがいいのかね?

では。


以下、広告。


6/30(土)の感謝!



こんばんは!


6/30に感謝!

・土曜日で会社休みだったので、ゆっくりできたことに感謝!

・嫁様はお出かけだったので、晩御飯などの家事を娘たちが行なってくれた。
 ありがとう!

・嫁様がお出かけになった。
 送り迎えをさせてもらったので、外出も久しぶりにした。
 嫁様に感謝!

では。



以下、広告。


プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。