アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月20日

4/20(金)今日一日に感謝

今日一日に感謝!

・家族に感謝!
 いつもいろいろお世話になってます。

・明日、土曜日で休みに感謝!
 週休二日に感謝です。

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
お名前.com

4/21(土)明日の天気

明日の天気は 晴れの予報。

朝晩と昼間との気温差がかなり大きいみたいです。

日中は30℃近くまで上がるっぽいです。

朝は13℃ぐらいで、かなりの温度差ですね。

ゴールデンウイーク前に体調崩さないように気をつけてください。

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

日産からEV関連車種、8つ投入だってよ!


2022年度までに、日産はEV関連車種を国内に8つ投入する予定です。

EVには e-Power 搭載のハイブリッドも含まれるとのこと。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29631150Q8A420C1000000/

どんどん、EV比率が高くなっていきますね。

昨日今日と軽の商用車を日産から代車として借りてました。

ラフェスタのプラグ交換などで。

クリッパーですけど、5速のATですけど、なかなか面白かったです。

でも、パワーが足りないなあ!という感じ。

これがEVだったら、かなり面白いかも!?

でも、5MTで操る楽しさもありますからね。

軽商用車の5MTとかの楽しい遊びってなんかないかなあ?

意外にドリフトとかジムカーナーとかという遊びが出来そうな気がするんですが、

誰かやってます?

ちなみに僕、昨日、クリッパーに乗って、GT-R 買いに行きました。

IMG_20180420_194918.jpg

トミカですけど・・・。オークワで、389円でした。

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

4/20(金)今日の日経平均


本日の日経平均は ¥22,162.24 で、前日28.94円安。

6日ぶりの反落。

4/19に半導体受託生産世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)が

スマホ向け不振などにより、売上高見通しを下方修正したとのこと。

この報により、半導体需要減警戒から半導体関連がさがったとのこと。

東京エレクトロンやスクリーン、村田製作所、信越化学が下げ。

さらに産業用ロボのファナックも下げ。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Q8A420C1000000/


一方で、電力や不動産、陸運といった内需系は上がったみたいです。

東証1部の上げは47%、半導体関連は32%、自動車メーカーは3〜4割ぐらいか。

私の持ち分は昨日と横ばい。

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

4/20 夕暮れ時の伊吹山!

今週も週末となりました。

夕暮れ時の伊吹山です。

いい天気でしたが、暑かったあ!

IMG_20180420_175602.jpg

明日も明後日も来週もいい日でありますように!

では。

以下、広告。
お名前.com
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

4/20 午前中日経平均

午前中日経平均は前日30円高と小幅続伸!

円安ドル高進行で買いが入ったと。

でも、台湾の半導体関連メーカー業績がいまいちということで、東京エレクトロンなど半導体関連が売られたみたいです。

午後からは如何に?

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
お名前.com

4/20 午前中天気

午前中天気は晴れ!

外仕事は暑いですね。

夏かなあ?と思っちゃいます。

IMG_20180420_122852.jpg

とにかく、青空広がってます。

では。

以下、広告。
お名前.com
グーペ
wpXクラウド

再生エネルギー、アジアで急拡大中!

再生可能エネルギーの導入がアジアで急拡大しているという記事が日経電子版にありました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29568160Z10C18A4MM0000/

(続きは会員限定みたいです、申し訳ないです)

アジアでは、2017年末で、過去5年間で倍増しているとのことです。

中印の急速な普及が数字を押し上げているみたいですね。

中印両国とも経済の急速な発展に伴い、大気汚染が喫緊の課題になってますからね。

日本でも、太陽光の増分が5年間で2倍だそうです。

これからどうなっていくのでしょうか?

日本の場合は売電価格の問題や設置場所などに難ありそうですね。

では。

以下、広告。
wpXクラウド

グーペ
お名前.com

4/20 今朝の天気


おはようございます。

今朝の天気は晴れ。

IMG_20180420_060104.jpg

朝は寒く感じますが、これから暑くなるのでしょう。

今日もいい一日でありますように!

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

中電石炭火力、なかなかすごいぞ〜!


4/19の中日新聞朝刊に 中電 石炭「ブレンド」という記事がありました。

IMG_20180419_074331.jpg

環境対応とコストを両立する中電の石炭に対する技に関する記事です。

高品質な石炭を使用すると、環境問題はクリアできるが、コストが上がる。

一方、低品質な石炭を使用すると、コストはクリアできるが、環境問題がNG!

これらの高と低の石炭をブレンドすることで、コストと環境問題をクリアするというもの。

中電にはそのブレンドを行う技術者がいらっしゃるとか!


確かに、石炭火力は二酸化炭素の排出量が多い。

上記記事にも天然ガス火力より約二倍多いとも書かれている。

しかし、現状、ベース電源として、石炭火力の占める期待が大きいため、

これからもしばらくは石炭火力は必要! 

原子力は、世間的にも常識的にも逆風下ですし。

つまり、原子力はコスト、安全面など様々な面で、

他の発電方式より競争力を持たなくなってしまったと断言できますね。

そんな状況下で、石炭火力はまだまだ活躍中なんですね!

世界的には、温暖化とかで、石炭火力は悪者扱いですけど。



さらに、上記記事には石炭火力である武豊火力の建設も開始したという記事があります。

中電のプレスリリース記事にもあります。

https://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/press/3267742_21432.html

こちらの石炭火力は木質バイオマス燃料も混ぜて行うというものらしいです。

電力会社もいろいろと工夫をしていますね。

では。

以下、広告。
三菱電機の人気のエコキュート

三菱電機の人気のエコキュート

wpXクラウド

お名前.com

鉄道経営、実は観光客よりも定期客を増やす方が得策?

4/19の中日新聞朝刊に鉄道経営 定期客をつかめ という記事がありました。

IMG_20180419_211928_525.JPG

コンサル会社が全国の中小鉄道に対して行った調査で利用増には観光客より定期客という結果が出たとのこと。

利用客増のあった会社はどこも定期客が利用増に貢献してるとのことです。

あとはパークアンドライドのような駐車場設備の整備も利用増に貢献とも。

鉄道会社は定期利用客を大事にしないと。観光は水ものですね。流行り廃れがあるから。

でもこれからは人工減少ですから、なお難しい問題になりそうですね。

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。