アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月15日

4/15(日)今日一日の感謝


今日一日に感謝!

・もちろん、家族に感謝! いつもいつもいろいろありがとう。

・日曜日に感謝! 明日は月曜日、がんばるじょ〜。

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

4/16(月)明日の天気


明日の天気は ポカポカ陽気な晴れの予報。

朝はどうなんでしょうね? それほど寒くは無いのかなあ?

では。

以下、広告。
グーペ
wpXクラウド

お名前.com

iPhone X、じつは金色があったってよ!



2017年11月にアップルがiPhone Xを発売する際、既存の色だけでなく、じつは金色もあったとのことです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20180415-00084012/

アメリカの連邦通信委員会(FCC)が最近公開した資料から判明したそうです。



発売する時にスマホメーカーはFCCに報告する必要があるみたいです。

今回、アップルは去年の9月に提出していて、

さらに報告には6ヶ月間の機密保持期限があるらしく、

ちょうど4月がその期限切れ。それで、判明したとのことです。




なぜ金色だけないのかは、

部品歩留りが低いため、生産量が少なく、金色が見送られたとのことです。

次機種では金色はあるのか?

現状、現在のシルバーとスペースグレイの2色展開だそうです。



ふ〜ん、そうだったんだあ!

では。

以下、広告。
グーペ
wpXクラウド

お名前.com
マウスコンピューター
【電脳プラザ】常時2,000点以上のスマホ・ガラケー!

名古屋 ものづくりワールド 2018 に先週行ってきました!


先週、名古屋 ものづくりワールド 2018 に行ってきました。

会場はポートメッセ名古屋。

機械要素技術展、航空・宇宙機器開発展、工場設備・備品展、設計・製造ソリューション展 と

4つの展示会が同時開催してました。

会場案内図です。分かりにくいですかね?

IMG_20180415_155335_732.JPG

一応、工場の電気関連管理してますので、工場・設備・備品展の来場者ということで、行ってきました。

なもんで、工場設備・備品展の方から。

でも、正直しっかり見てきてないんですよね。

印象的だったのが、ポートアクールジャパンさんの

でっかいサーキュレーターにはちょっと驚きましたね。

人間の身長ぐらいあるサーキュレーターです。

パッと見て、思った言葉は大型扇風機やなあ、ですね。

場所も取るしね。こんなん置く会社あるんやろか?とちょっと疑問。

でもニーズがあるから、展示会に来てるんやろね。

米軍などで使われているみたいで、もちろん、米国製。

いっぱい買ったったら、トランプさん、大喜びか?

適当に見て、スルー。



機械要素展の方へ移動。

やたら目に付いたのがバリ取り屋さん。

ニーズとしては金型のバリ取りと思われますね。

やたら豪快な処理が多いので。

ルーターで削るとか、処理後の製品をまとめて槽に入れて、ぐるんぐるん回すというもの。

製品、キズまみれですわ。板厚薄いものを扱っているところだったら、変形まみれですね。

スルーですね。

という感じで、すべてをざっくり一通り見て回りました。


それで、自分がもう一度見たいと思ったところを、再度訪問。

3Dプリンターのところですね。

3Dプリンターと言えば、ストラタシスや3Dシステムズ、MUTOHなどがメーカーでしょうか!

リコーが前年、自社製品も出していたような記憶があったんですが、

今年は自社製品無し。代わりに、米HP製の3Dプリンターを出してましたね。

去年同様、高グレード品はストラタシス製を置いてましたが・・・。

リコーさんは3Dプリンターについては代理店販売になっちゃうのかな?

あと、新たなサービスとして、3Dプリンター出力サービスというのがあったけど、

これはただの受託生産で、

各社のプリンターをリコーさんが操って製品作製の依頼受けますよ!って、いうものですね。

なんか、今までのリコーさんらしくない商売ですね。

この辺が、今のリコーさんの低迷の原因かも?

なんか資本あれば、できるみたいな事業ですね。

もう一工夫必要と思います。

かなり、残念!

では。

以下、広告。

ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

4/15夕暮れ時の伊吹山


今日の夕暮れ時の伊吹山!

IMG_20180415_173003.jpg

雲がかぶっていて、ほとんど見えず。

今日は終日、風がきつかった、さむかった。

なので、今日はほとんど引きこもり。

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
お名前.com

いる社員、いらない社員 PRESIDENT誌特集、なんだって?


PRESIDENT誌特集に いる社員、いらない社員 というのがあります。

https://presidentstore.jp/books/products/detail.php?product_id=3188

書店でパラパラっと立ち読みしちゃいました。

これからのAIによる変革や経済の急激な変化に、ついていける社員がいてほしい

という、ようできた社長さんたちの言葉が並んでました。

待てよ、株価も上がっている、業績良好の社長さんがおっしゃることなので、

勝てば官軍、負ければ賊軍的なものもあるような?

世の中には、あかん会社、あかん社長さん というのもいらっしゃる。

PRESIDENT誌なら、逆に 世間に いる社長、いらない社長 っていう特集もやって欲しいなあ。

いつも、会社に使われる側の人間のことばかりが多いような気がしますね。

世の中、労働者の方が多いのかなあ?

自分ら(社長さん)のことに付いての分析特集も時にはやってはどうでしょうかね?

株式会社武蔵野社長である小山昇さんなんかの意見などを載せた特集など・・・。

えっ、書いている記者さんが会社に雇われている労働者なんで、

社長さんの気持ちなど分からない、それも一理ありか?

もしかして、過去にやってたら、ゴメンナサイです。



でも、思いますね、世の中のAI化や経済変化に対して、社長の会社の方向性などを示してもらわないと、

社員各々がバラバラにそれぞれの思うベクトルに突っ走ってしまいますからね!

そうなると、ニッチもサッチもいかない無駄続出となりますね。

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

4/15午前中天気

午前中天気は曇り時々小雨、のち晴れでしょうか。

風がめちゃくちゃキツイです。

IMG_20180415_120055.jpg

昼からは晴れるかな?

雲の動きも速いです。


では。

以下、広告。
お名前.com
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

4/15 今朝の天気

おはようございます。

今朝の天気は雨上がりの曇り!

IMG_20180415_064347.jpg

雲は多いけど、山はちゃんと見えるこういう景色、好きなんですね。

だんだん晴れるのかな?

では。

以下、広告。
エーハチネット
月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!
wpXクラウド

お名前.com

「儲かるブログの書き方講座」を読んでみた。 どうだったか?


「儲かるブログの書き方講座」を読んでみました。

著者は武藤正隆さん。


↓ アマゾンでっせ〜。

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

新品価格
¥1,598から
(2018/4/14 15:56時点)



↑ アマゾンでっせ〜。

タイトル通り、儲かるとあるので、おいらの欲の皮が突っ張って、って気持ちで手に取った次第です。

まあ、いつもながら、家族にもそんなよくばっかりかいてたらあかんよ、って言われますね。



内容の方ですが、かなりビジネスライクな内容で、

前提として、主サイトを持っていて、ブログをやっている人向けという感じでしょうか?

まあ、そうでなくても、儲けたいなら、まず、ブログを読んでもらわなければ始まりませんよね。

本書にもそのように記述ありますね。

読んでもらうには読者にファンになってもらうということ。

ファンになってもらうには信用してもらわなければならんと。

信用してもらうには、信用される記事。

信用されるには日々(間が空いても一週間以内)更新し続けること。

なるほど、本書でも、継続は儲けなりということ(あれ?継続はちからなりだったけ?)。

最低、続けなければ、読んでももらえなくなるので、改めて、がんばって書こうって気になりますね。



本書にちょっと不満点も。

How to な部分にフローは書いてあるんですが、具体的な例などが無い、もしくはWebで!と。

この辺がちょっとなあ?と感じるところ。


あとは僕も実践のみですね。

儲かりました、って報告出来たら、最高ですね。

では。

以下、広告。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com
送料無料の総合書店「honto」
世界のリーダーが愛読する経済紙・ウォールストリート・ジャーナル
エーハチネット
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。