アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月14日

4/14 今日一日の感謝

今日一日に感謝!

・家族に感謝!なんかいつもいろいろやってもらってるので、どうも。

・お寺仕事に感謝!お寺さんの南無南無で感謝の気持ちがさらにパワーアップ!

では。

以下、広告。
お名前.com
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

4/15(日)明日の天気

明日の天気は雨のち晴れ!

4/14の夜8時ごろは雨がザアザア降ってました。

でも、明日晴れるならOKか!

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
お名前.com

4/14 今晩も無事お寺さん終了!

今晩もお寺さんの仕事、無事終了。

雨がきつかったですが…。

お参りは一人でしたね。

雨の中、ご苦労さまでした。

雨で空気中の花粉などのホコリが洗われてたらいいなあ!

正信偈で心が洗われました。

また来月です。

では。

以下、広告。
wpXクラウド

グーペ
お名前.com
エーハチネット

「フリーター、行政書士になる!」を読んだ。 手の届かないかゆいところ、的な本でしたね。

「フリーター、行政書士になる!」を読みました。

著者はねこのて行政書士事務所代表の行政書士 松田美幸さんです。


↓アマゾンの広告でっせ

独学&一発合格体験記 フリーター、行政書士になる!

新品価格
¥1,728から
(2018/4/14 14:08時点)



↑ アマゾンの広告でっせ

現在、独学で行政書士をチャレンジしようと思っているんですけど、

なんか、やること、中途半端な感じで、本屋さんに行って、テクストを探したりしていたら、

同じ棚に本書があり、最初は立ち読み!その次に行ったときも同じところにあったので、

今回、全部、読了に至った次第です。

早い話が、合格体験記的なんですが、

チャレンジした方がフリーターとのこと。

法律に関連することにほとんど関わったことがないことも書かれていて、

これは、おいらといっしょかも?と思い、読んだんです。

著者もおっしゃる通り、勉強時間はやはり1000時間は必要!

初学者が資格をゲットできるようになる時間とよく言われている勉強時間ですよね。



さらに、独学での戦略や戦術についても、かなり個性的ではあるが、

理にかなったやり方をフレンドリーな感じで説明されているので、

本書は独学でがんばろうという気にさせてくれました。



さらにさらに、試験に受かって、行政書士として開業するに至るまでの行動も

本書にはかなり、個性的に書かれていて、実務の最初の一歩の参考書という意味でも

かなり、いい本です。

この実務に入るときのことを書かれている本って、どの資格でもなかなか無いんですよね。

って、それぞれ、資格取ってからの行動はいろいろなので、それを一般論として落とし込むのは

多分、なかなか難しいのかもしれませんけどね!


本書で、開業後実務に入る時の心構えができますね。


本書、大変、参考になりました。これから、本書を参考にして、頑張ってみたいと思います。

では。

以下、広告でっせ。











もうすぐお寺さん仕事だ!

もうすぐしたら、お寺さんに出動ですね。

ちょっと夜になって寒いけど。

心の洗濯ですね!

では。

UACJ 役員人事、決着か!

アルミ圧延品最大手UACJは4/13、2月に公表した人事案を撤回し、新たな人事案を発表という記事がヤフーニュースにありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000007-fsi-bus_all

UACJ発表の人事案

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=announcement&sid=41760&code=5741

今回、2月に公表した案に対して、大株主の古河電工が 待った!をかけてきた。

その内容は 今、現在の代表取締役会長と代表取締役社長が会長は留任、社長は副会長で、

それぞれ代表権は残すというもの。そして、社長は取締役から昇格で、代表取締役社長に。

で、これに対して、古河電工がクレーム。

古河スカイと住友軽金属工業が合併して、UACJになって5年経ったらしいですが、

あまりいい結果を残せていない。株価も下がった。

代表取締役社長の交代は認めるが、あとの二人の代表権はなんでやねん?との古河電工の言い分!

https://www.furukawa.co.jp/release/2018/kei_180227.pdf

うん、古河電工の言い分、よ〜く分かりますね。

底辺の社員などになんだかんだと無理強いしておいて、上役だけ、のほほ〜んと過ごす奴って!

さらに、会社としてのコンプライアンスや経営の透明化という意味で、アウトですよね。

分かりにくいですわ。

それで、大株主のご意見なので、UACJは古河電工と話し合ってたみたいですね。

で、なんと、代表権持つことになっていた会長、副会長は急遽退任と!劇的ですね。

こういうこともあるのですね。大株主強え〜!これが資本主義ってとこでしょうか?

ただ、代表権は3名持ちみたいで、社長以外に2人の取締役専務執行役員が社長を支えるみたいです。

古河電工もこの案には納得みたいですね。

http://www.furukawa.co.jp/release/2018/kei_180413.pdf

今回、なかなか見れない事例を見た感じですね。

あとは6/21の株主総会での議決後に人事が固まりますね。

株主総会で、古河電工以外の株主がこの案に反対したら、笑えるけどね、多分大丈夫やろ!

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

4/14午前中天気

午前中天気は曇り、時々雨が降ってました。

IMG_20180414_125009.jpg

午後に入って、晴れ間も見えてきましたが、あんまりいい天気ではなさそう。

では。

以下、広告。
お名前.com




ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

4/14今朝の天気

今朝の天気は曇り。

IMG_20180414_062934.jpg

ちょっと涼しいでしょうか?

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

夜型人間が無理して朝型の生活すると、死亡リスク上昇の可能性高いってよ!

ヤフーニュースに、夜型人間、無理して朝型の生活をすることで死亡リスク上昇の可能性 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000023-jij_afp-int

英で43万人以上を対象に行われた6年半の研究調査によると、

夜型人間は朝型人間よりも死亡リスクが10%高いことが分かったとのこと。

この研究調査の論文共著者の英サリー大学のマルコム・バン・シャンツ氏は

「これはもう無視できない健康問題だ」と述べ、

「夜型人間」は仕事の開始時間と終業時間を遅くできるようにすべきだ

と論じています。

また、共著者のノースウェスタン大学のクリステン・ナットソン氏は

「宵っ張りの人が朝型人間の世界で生きようとすれば、健康問題を抱える可能性がある」と指摘しています。

夜型の人を無理に朝型にするのは、死亡リスクを上昇させてしまうのですね!

理由は何だろう? リズムが崩れるためのストレスか?


さらに、夜型人間の薬物やアルコールの摂取量も朝型人間よりも多い傾向があるみたいですね。

結局、夜型人間には人間としての生活環境下ではかなり無理してしまうということでしょうね!?

太古から人間は朝型がいいっということなんですね。

では。

以下、広告。
エーハチネット
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

レーザーでさび落とし? なんやろ、なんかすごそう


ヤフーニュースに、レーザーでサビがたちまち消える――インフラ老朽化を救う静岡発の新技術 という記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/feature/940

この記事に動画があって、それを見ると、この技術のすごさが分かる!

レーザー光を錆びた鉄板に当てると、一瞬のうちにサビが取れていきます。

この技術が開発された経緯としては

日本にある老朽化したインフラのリペアしなければならない問題。

この問題で、まず立ち塞がる問題は鉄筋などのサビ。

錆びることで強度が弱まり、インフラが崩壊してしまいます。

実際に 2012年12月の中央自動車道笹子トンネルの天井板落下事故など事件にもなっています。

それで、静岡県富士市の塗装業者「トヨコー」が光産業創成大学院大学(浜松市)と

この技術を開発したとのこと。

レーザー光をサビに照射して、サビを吹き飛ばしていくというもので、

仕組みはサビは金属に比べ、光を吸収しやすく、

レーザーの波長や照射する時間を工夫することで、サビだけを高温にして吹き飛ばすとのこと。

さらに、道具もコンパクト!

作業性が良くなりますよね。

とにかく、素晴らしい技術ですね。

今回はインフラなどの大きな製品相手だが、

錆びやすいて鉄系の製品(サイズ的には小さい)なども、錆び止めを塗らずに

製品到着したところで、この技術を利用すれば、錆び除去できるのではないでしょうか?

では。

以下、広告。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。