アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月07日

4/8(日)明日の天気

明日の天気は 晴れの予報。

朝晩は寒いらしい。

4/7はほぼ終日、雨が降ったり止んだりのあまりいい天気ではなかったですね。

ほんの少し、晴れ間がちらりとありましたが・・・。

では。

以下、広告。
お名前.com
グーペ
wpXクラウド

4/7(土)今日一日の感謝

今日一日に感謝。

・家族に感謝。一週間、仕事がんばるぞ、という起爆剤にもなってくれる家族はありがたい。
 いろいろなことを行うモチベーションアップの原動力ですね! 感謝、感謝

・今日、土曜日であることに感謝! 休みだったので。 ラッキー。

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

日本円の安全性について分かりやすい記事が…

4/7中日新聞朝刊に 日本円の安全性 という記事がありました。

IMG_20180407_085546.jpg

以下、記事にある安全性について

1.日本は対外純資産多い
2.円は非インフレ通貨
3.円の市場規模大、高流動性
4.日本は急な政策変更ない

とのこと。
1.について、日本は世界最大。政府は借金まみれですが…。政府こそ贅沢は敵だ!を実践してもらいたいなあ。

2.についてはインフレ通貨では持ってるだけで価値下がる。

3.についてはドル、ゆーろに次ぐ主要通貨。

4.日本じゃ、トランプさんのようなことはまずできないでしょう。今の国家のシステムとしても。今後、改悪されたらどうかは分かりませんが…。

最後に日本円のリスクも!
短期にはリスク小なだけで、
長期的には財政破綻のリスクもあるとのこと。

私的に記事より要約(?)してみました。この記事、簡潔で分かりやすいです。

では。

以下、広告。
お名前.com
グーペ
wpXクラウド

危険なもんやっと分かってんのになんで使うんやろうと?

4/7中日新聞朝刊社説に原発関連記事がありました。

IMG_20180407_090955.jpg

この記事読んでいて、結局、原発って他の発電方法より危険が多いってことやん!
発電とは関係ない避難計画が必要だっったり。
他の発電ではこれほど広域に自治体に避難などの計画はあまり聞かないが…。
それに原発って人が少なそうな地方ばっか!大都市圏にはないよね。これも結局、危険だよってことじゃないの!

エネルギーがだいじか、人の生活がだいじか?どっちもだいじだけど、なにか犠牲が必要になるね。

なんか、新聞読んでて、ガックな気分。

では。

以下、広告。
wpXクラウド

wpXクラウド

お名前.com

4/7 今日、日中は引きこもっちゃったな!


今日は日中、引きこもっちゃいました、オークワに買い物行く以外は・・・。

今週はかなり寝不足な一週間でしたので、今日は完全な休養日となってしまいました。

雨が降ったり止んだりの天気で、あまり暖かくなかったですから、家で引きこもって正解だったかな。

これから、村の若衆の飲み会に行ってきます。

隔月開催なので、結構楽しみにしているんですよね!

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

作業靴購入時、足サイズ大きい人はどうされています? たぶん、ホームセンターにないですよね。 私の場合はこうしてます。

私の足サイズは29cm。

中学くらいから、足サイズは29cmでしたので、田舎の靴屋ではフィットする靴は無し!

靴に詳しい友人たちに尋ねて、遠くの町まで靴を買いに行ったりしていました、まだ、昭和でしたね。

都会には案外デカサイズの靴を置いている大型店などもあるのですが、

今、田舎暮らしで、近くにあるのはホームセンターやイオン。

田舎のホームセンターには大きいサイズの作業靴、無いんですよね。長靴も無いし。

それで私は通販で購入。

以下のショップで購入しています(↓ 広告です)。

作業用品専門店【まもる君】


(↑ 広告です。)

ここには、29cmの作業靴、ありました、ありました。

3足こちらで作業靴を購入しました。

でも、やっぱり、大きいサイズは通常サイズより割高なんですよね。

通常品より、おそらく売れないから、特注価格となるのか、それとも、オーダーメイドなのか?

こればかりは知る由も無し、ですね。

とりあえず、今は購入できるということで満足していますが、不満は価格ですね。

では。

以下、広告。
作業用品専門店【まもる君】
オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】

グーペ
wpXクラウド

お名前.com

4/7午前中天気

午前中天気は曇り時々雨。

あんまりいい天気ではないですね。

風もキツイし。ちょっと寒いし。

IMG_20180407_130143.jpg

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
お名前.com

日車、新型車両大量受注!?

4/7の中日新聞朝刊に 日本車両、五輪へ大型受注 という記事がありました。

IMG_20180407_082441.jpg

日本車両(以下、日車)は東京メトロより新型車両192両(2019年2月から導入)の製造受注したとのこと。

東京メトロによると、新型車両は丸ノ内線用。車体色はレッド。装備としては、最近の新型車両にありがちな携帯用充電コンセントや無線LAN。
2022年度までに六両編成53本の318両を導入更新予定とのこと。
つまり、日車は更新予定車両の6割ぐらい受注できたんですね!よう、がんばらはったんやね。
ちなみに丸ノ内線の更新総投資額は東京メトロによると550億円とのこと。

残りの126両も受注できたら、業績に好影響ですね。がんばれ、日車。

でも、インフラって地味だけど、受注獲得したら、大きいんですね。
当然、技術力もいるんでしょうが…。

では。

以下、広告。
お名前.com
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

あの「ギブソン」がヤバいんだってよ! 経営破たんするかも?とのこと

東洋経済電子版にあの楽器大手「ギブソン」が経営不振の陥っており、

破産法申請が近いと噂されているみたいです。

https://toyokeizai.net/articles/-/215517

なんでも、ヘンリー・ジャスキビッツCEOがギブソンを多角化しようとして、失敗!

多角化で何をやったかというと、

2014年にフィリップスの家庭用AV機器部門を買収したけど、上手くいってないとのこと。

ギブソンって、米ではすっかり公共の財産みたいな存在になっていて、米国文化の象徴ですよね。

そんな会社が経営不振となると、米国民もだまっちゃいないか?

でも、ギブソンもあくまで私企業なのでね!?

どうなるか?

では。

以下、広告。
お名前.com
wpXクラウド

ホームページ作成サービス「グーペ」

4/7午前中天気は?

午前中天気は雨上がりの曇り!

ずいぶん風が強いです。

IMG_20180407_074057.jpg

これを書いてたら、雨が降ってきました。

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
お名前.com

白黒フィルムとその印画紙の販売、終了! さよなら、白黒フィルム。

ヤフーニュースに富士フィルムが白黒フィルムとその印画紙の製造・販売を終了すると4/6に発表したそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000055-mai-bus_all

富士フィルムではコスト削減に取り組んでいたが、採算が取れず、安定的な供給ができないとのこと。

今は最盛期の1%ほどの出荷量らしい。

既に製造は終了していて、

フィルムは2018年10月に出荷終了

印画紙は種類別に2018年10月から2020年3月までの間に順次、出荷終了

とのこと。

白黒フィルムと言えば、学生時代、SEMの写真が白黒写真だったなあ!

暗室に入って自分らで現像したけど、酢酸のにおいがきつかったあ!

懐かしいなあ!

あのころには既にポラロイドがあったので、ポラロイドでやらして欲しかったなあ!

急ぎや先生のはポラロイドだったけど!

今じゃ、ポラロイドもSEMにはないはず?!

もう、すっかりSEM写真もデジカメですよね!

※SEM:走査型電子顕微鏡

では。

以下、広告。
オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】

ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。