アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月03日

4/3(火)今日一日の感謝



今日一日に感謝!

・家族に感謝! 春休みの娘たちが家事一式やってくれていたので!
 いつもありがとう!

・お天気が今日も晴れ!に感謝。 寒いより断然いいです。

・桜の花に感謝! だいぶ散りましたが、品種によってはまだこれからのものも!
 見ていて気持ちがいいですね! ↓ は八重桜らしいです。

IMG_20180403_185846_799.JPG


では。

以下、広告。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

4/4(水)明日の天気

4/4 明日の天気は 晴れのち雨!との予報。

午後から雨降りのようです。

久しぶりに傘出動ですね。

今日は暑かったしなあ、そろそろ雨ですようね!

では。

以下、広告。
お名前.com
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

4/3 今日の日経平均



本日の日経平均は ¥21,292.29で、前日96.29円安!

続落ですね! 4/2の米株式市場で、ハイテク銘柄が売りに出され、

日本でも、半導体が連想売りされたとのこと。

さらに、米中貿易摩擦も懸念され、株価上昇の重荷に!

朝方は300円超の下げがあったようですが、

売りが一巡すると、逆張りの個人投資家が買いに出動!

それで、じわじわと上昇し、下げ幅100円未満まで!

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_T00C18A4000000/?nf=1

東証1部の上げは37%、半導体関連の上げは22%、自動車メーカーは全面下げですね。

私の持ち分も昨日からさらに下げ続出!

では。

以下、広告。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

4/3夕暮れ時の伊吹山! 久しぶり!

夕暮れ時の伊吹山です。

IMG_20180403_173642.jpg

ぼんやりとはしてますが、まあ、ここ最近ではよく見えた方でしょうか?

とにかく、久しぶりの伊吹山!

では。

以下、広告。
じゃらんnet
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

玄海原発蒸気漏れトラブルで、九電社長が「復旧のめどわからない」だってよ!

蒸気漏れトラブルで発送電を停止した玄海原発三号機について、
九州電力社長さんが「復旧のめどが分からない」とのこと。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180402-00000030-jnn-soci

さらに、
原発も6〜7年止めていたので、何が起こるか分からないと言ってたことが現実になってしまった、
と社長さん、おっしゃってます。

これって、原発の技術が九電においては未熟であると言っているのと同じではないか?
だって、故障や事故が起こるものを使って、商売する(九電の商売は電力の発送電ですね)って、
なんか、間違っていないか?

商売人が大切にしなければならない「三方よし」というのがありますが、
この「三」は「売り手」「買い手」「世間」ですよね!
故障や事故が発生するのが予想できないというのは「世間」に対して???ではないか?

何なんでしょうね? どうせ、発言するなら、蒸気漏れの原因と今後の対策などを述べて欲しかった。
これでは、当然「世間」様が稼働反対しますよね!

原発、特に軽水炉、やっぱりあかんのか?

では。

以下、広告。
お名前.com
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
人気のエコキュートまずは無料でお見積もり!

4/3午前中日経平均

午前中日経平均は前日187円安。

前日米株式相場安で、アマゾンなどハイテク関連銘柄下落で、日本でも電気電子が下げスタート!一時300円超下げも!
しかし、逆張り個人様が買いに入ってくださったので、ジワリと上がってる!
数日後にはまた利確売りですかね?

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

4/3午前中天気

午前中天気は晴れ!

青空広がってますが、ちょっとスモッグが…。

IMG_20180403_123932.jpg

サクラはすっかり葉サクラに!

IMG_20180403_112121.jpg

では。

以下、広告。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

4/2 全国企業短期経済観測調査(日銀短観)が発表されたんだって! 企業の現状景況感を示す業況判断指数(DI)は悪化したんだって?

ヤフーニュースに 日銀短観が4/2に発表されたという記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000016-jij-bus_all

前回調査よりも、企業の現状景況感を示す業況判断指数(DI)は悪化したとのことですが、
前回が良すぎたんじゃないの?

トランプ大統領の米保護主義的な態度が企業を弱気にさせているような気がするんですが・・・。
トランプ大統領のやることは強烈ですから、仕方がないかもしれませんが、
まだ、大丈夫なのでは? 記事は悲観しすぎてるような気はしますが・・。

確かにここ最近の円高ドル安は不気味ですね!
私もここら辺がとても気になります。

なので、大企業の18年度経常利益計画は製造業、非製造業とも減益見通しとなりますか!

じゃあ、中小はもっと厳しいかも?

って、大企業より私の方が悲観的か!

では。

以下、広告。
グーペ
wpXクラウド

お名前.com

夢十夜ではないですが、こんな夢をみた!です。こわかった!

夢十夜ではないですが、こんな夢を見た、です。

旧日本兵が米兵に海に放り込まれ、金魚のような巨大な魚に食べられるっていうもの!

怖くて、目が冷めた。

ユーチューブとかで怖い映像を見たからかなあ?どういう心理なんやろ?

その後、トイレに行こうとしたら、真っ青に点滅!メッチャ、恐怖!

って、よく見たら娘のスマホが点滅してた。

では。

以下、広告。
お名前.com
お名前.com
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

4/3今朝の天気

おはようございます。

今朝の天気は雲多いめですが、晴れ!

IMG_20180403_062141.jpg

相変わらず山は霞んでます!

では。

以下、広告。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpX
お名前.com

なんで公立中学校の生活担当先生は 怖そうなんだ? スクールウォーズかよ?

昔、娘の中学校の入学式にいったら、
入学の祝賀会が終わると、
生活担当の先生という、いかついおじさんが登場した。

折角のめでたい席でいきなり説教!
それもまだ何も起こっていないことに対しての怒り!?
つまり、中学生はやんちゃやから、
わしらのような生活担当が厳しく指導したるということでした。
いきなり、金八先生かスクールウォーズの時代に逆戻り!

何でほめて励まして育てるってでけへんのやろ?
デールカーネギーや山本五十六も言ってんのになあ!?

なぜ?

昔のことですが、未だにがっかり感あります。

では。

以下、広告。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

ディズニー、入園者3年ぶり増 ニモのアトラクションで という記事がヤフーニュースにあったよ!

2017年度の東京ディズニーランドとシーの入園者が前年度0.3%増の3010万人で、
3年ぶりに前年を上回ったそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000048-asahi-soci

ふ〜ん、そうなんだあ?

今年度(2018年度)は開業35周年で様々なイベントがあるみたいです。
入園者増が予想されるそうです。

ふ〜ん、そうなんだあ?

ぶっちゃけ、ディズニーに興味ないです。
過去に一度、2日間、家族で行きましたが、
とにかく、待たせるのが多い。
それで、待った割に対して面白くない!
まあ、おっちゃんの思考とはズレているのでしょうね!
疲れた、という印象!
でも、テンション高いおじさんもいたなあ!
ミッキーマウスの耳付けたおじさんやカップルがいっぱいおったなあ!
彼らには楽しかったんでしょうね!

パレードも暗くなるまで待たされるし!旅館に戻って湯っきりしたいなあ!
食べ物にもなかなかありつけない、とにかく、待たされるという始末!
みんな、どうしてあんなに待てるのかなあ?
待ち待ちごっこの国という感じがします。
せっかちなんで、待たされると、イラッてきます。

で、結局、好みや興味は人それぞれなんで、まあ、上記は私の意見ということで!

でも、ディズニーランド&シーに行って、このような経験は一度しておいてもいいかも!

ディズニーに行って、一番よかったことは、500系のぞみに乗れたことです!
最高でした。天井が低く、包まれ感のある新幹線です。

では。

以下、広告。
こんなこと書いて、これ、載せるのどうかなあ?
【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

お名前.com
wpX
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

今日(4/2)は仕事にプライベートにと慌ただしかったが、充実してた!

今日(4/2)は充実した一日だった。

一生懸命、物事に取り組むと、時間を忘れてしまうんですね!

この熱中する行動を続けることがうまくいく秘訣?!

もう疲れたので寝ます!

いい一日だった!
明日(4/3)もいい一日でありますように!

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。