アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

3/31(土)今日一日の感謝


今日一日に感謝!

・自治会総会が思いの外、早く終了!
 そんな自治会に感謝!おかげでゆっくりできます。

・今日は土曜日で休み!休みに感謝!
 よそさんの会社はお仕事されてました。がんばってるなあ。

・家族みんなが元気であることに感謝!

では。

以下、広告。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

4/1(日)明日の天気

名前を改名しました、もじもじうどんです。

明日の天気は 晴れ!

陽気なようです。

雨が降らず、助かります。

明日は昼から秋葉祭りです。

神社仕事です。

残念ながら、AKBの祭りではありません。

カワイイ女の子も来ないです。

おっさんばかりで秋葉神社を拝みます。

もう一度繰り返します。

雨が降らないので助かります。

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com
在宅ワークならクラウドワークス

自治会総会終了! 無事終了! 特に問題なく!

自治会総会が終了しました。

意外に早く終了でした。

予定レジュメどおり
報告が淡々と!

IMG_20180331_203211.jpg

月明かりが明るく、でも月まわりにはガスが…!雨?

IMG_20180331_203446.jpg

花粉や空気中のほこりか?

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

3/31 年度末ファイナル! これから自治会総会なのだ!

ぼちぼちです。

これから自治会総会です。

夜7時半から!

いろいろ決めごとあるようなので、時間かかるかなあ?9時までに終わったら、早いほうかも?

では。

以下、広告。
wpXクラウド

ホームページ作成サービス「グーペ」

昨年の入試の出題ミスによって追加合格になった人たちの状況がヤフーニュースにありましたよ! 阪大

ぼちぼちです。

阪大で、昨年の入試の出題ミスで追加合格になった人たちの状況がヤフーニュースにありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000081-jij-soci

追加合格となった30人のうち、24人がこの4月に入学予定とのことです。
内訳は他大学生18人、浪人生6人だそうです。

また、他大学生については本人の希望と単位の取得状況で、1年または2年からの受け入れとのことです。

さらに阪大生ですが、第一志望の学科で不合格となり、
現在、第二志望学科在籍している9人のうち8人は転科を予定とのこと。

みなさん、複雑な経緯で入学されるので、阪大はサポート教員を配置し、
定期的に面談などの支援をするそうです。

なかなか、きっちり対応しようとしてますね、阪大!

晴れて希望通りに入学した学生さんは4月からがんばってください!

では。

以下、広告。
【進研ゼミ高校講座】

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
オンラインで学ぶ!小中学生向けプログラミング
Z会の通信教育 資料請求
◆スマイルゼミ◆
ホームページ作成サービス「グーペ」

3/31今日の伊吹山

ぼちぼちです。

今日の伊吹山は見えます、見えます。

IMG_20180331_124258.jpg

でも、いつもより小さく見えるのは気のせいでしょうか?

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

3/31午前中天気

ぼちぼちです。

午前中天気は晴れ!

風が少しありますが、陽気です。
IMG_20180331_122727.jpg

ほんとーに春ですね!

では。

以下、広告。
wpXクラウド

ホームページ作成サービス「グーペ」

「定年後の再雇用、賃金75%減は違法 高裁判決が確定」という記事がヤフーニュースにあったけど、かなり?な感じがする! なんで違法なの?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに 「定年後の再雇用、賃金75%減は違法 高裁判決が確定」という記事あり。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000051-asahi-soci

定年時の退職金や家族構成などの条件が記事には無いので、
ちょっと記事に対して厳しめに記事を評価しますが、
なんで賃金75%減が違法なの?というのが正直な気持ちですね!

定年後の会社のこの方の評価が今までの給料の75%減であるパート勤務扱いということじゃないの!
今までこの方、月ベースで約33万円もらわれていたから、
定年後は約10万円弱というところか?定年して、よそでパートに行くのと同じぐらいでは?
この条件が嫌なら、会社と条件の交渉(多分、できないと思うけど)するしか!
それでも嫌なら、そんな会社、とっとと辞めればいいと思うけどなあ!

スキルとかもどれ程のものを持っていらっしゃるか分からないので、何とも言えないが、
高いスキルの持ち主なら、他社でも採用してもらえるのでは?
いっそ、起業したらいいかも?
うん、起業したらいいかもしれないですね!

かなり、納得できない記事だったので、書いちゃいました。
自分が同じ立場になったら、どうする?
会社からの給料が必要だったら、文句も言わず、そのまま雇ってもらうことを選ぶだろう!
あと、会社での仕事が楽しければ、そのまま残留だね!
別にそれほどお金に困っておらず、特に会社にしがみつく理由が無かったら、辞めるね!

あと、若いうちに、定年後の未来設計をすべきとこの記事から教訓を得たように感じます。
若いうちに自分のスキルを磨く。給料の複線化!もね。
要は自分に投資しておくべきですね。

では。

以下、広告。
在宅ワークならクラウドワークス
フリーターからの転職なら【キャリアスタート】
面倒な書類作成から面接サポートまで!障害者の就・転職ならアットジーピー【atGP】
法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】
【無料資料請求】メイクアップ認定講師資格取得講座
ホームページ作成サービス「グーペ」

一風変わった内容の記事が・・・! ヤフーニュースにありました! なんでしょう?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに以下ニュースが・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00010005-bfj-soci

なんと、埼玉大学で留年式が・・・。非公式らしいですが・・・。

手作り感満載の式典のようです。

3名の留年生による式典だそうです。

留年理由がなんともありがちな理由ですね!

他人事のように私は書いていますが、

実は私も学生時代、留年生でした。トホホ!

だいたい、留年する理由は記事にあるような感じですね!

家族に対しては肩身が狭いですけど!

こちらの記事の留年生は留年に対して寛容な社会になりますように!って、そりゃ、無理だわ!

留年続けても、最後は卒業できんかったってことで、退学やん?

まあ、奮起して頑張ってください。

でも、留年時代はなかなか楽しかったで〜!(って、思考は記事の留年生と同じです)

では。

以下、広告。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

wpX

お名前.com

3/31 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ!

ちょっと寒いかな?

IMG_20180331_064046.jpg

桜は見納めかなあ?

山桜はまだありますが…。

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

「ビジネススキル大全」という本を何気に本屋で購入! ビジネススキルというのにちょっと引っかかったけどね!

ぼちぼちです。

本屋さんで「ビジネススキル大全」なる本を購入しました。

ビジネススキル大全―――2時間で学ぶ「成果を生み出す」全技術

新品価格
¥1,728から
(2018/3/31 01:44時点)




あれ、著者は藤井孝一さんではないですか?週末起業家の先生ですよね。
出版時期も2016年とちょっと前ですけど、手に取っちゃいました。
著者の名前も見ず、出版時期も確認せず、購入しました、タイトルだけで!
もし内容がリーダ論とかだったら、途中で投げ出してたでしょうね!

藤井さんということであとで気づいて、起業する人の手助けしていらっしゃるかたなので、
そういう(リーダ論とかの内容)ことは無いかと思って読み進めました。

40のスキルに対して、それぞれビジネス書を古今東西のものが紹介もされています。
本書を読んで、フムフムと内容理解できそうですが、
各スキル(各節ですかね?)でそれぞれ1冊、参考になった著書を紹介されています。
そんなん紹介されていたら、読みたくなりますよね!
あと、何冊かは既に持っているので、そっちから読んでみよっと。

40のスキルの中では既に実行しているのもあるけど、大半は目から鱗的な新しいものばかり!
自分が持っている本で気づかなかったことを本書で気づかせていただいた部分もいっぱいありますね!

本書のビジネススキルをちょっと拝借して、いっちょ、頑張ってみようかなあ、と思わせてくれますね!
実際、実行しようと思いますが、肩の力抜いて頑張りますわ!

本書で知った単語を一つ!
ジョブホッパーという言葉!
転職を繰り返す人のことをいい、
企業の採用担当者から嫌われてるだって!
確かにそのような人いますね。
目的のない転職を繰り返す人!

あと、サブタイトルにあるように、私は2時間で学べんかった! 残念!

では。

以下、広告。








東芝、半導体事業「東芝メモリ」の売却が4月以降に!中国当局の承認まだ得られず!?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに東芝メモリの売却が4月以降になるという記事がありました。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6277287

どうも中国独禁当局の承認が得られていないとのこと!

日米韓連合に売却予定なんですが、この辺が中国当局がこじらせている理由か?

中国的には俺たちも入れてよ!なのか、

それとも、バカやろ、もさくさせずに、さっさと決めとけ!我が国に貢献しろ!

とでも考えているのか?

いずれにしても、中国当局の承認遅れが売却遅延の原因になっているみたいです。

その前に、WDと東芝でもめてましたからね!

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXレンタルサーバー

お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。