アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月29日

3/29(木)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝

・晴れて暖かかったので、今日の天気に感謝!
 でも、ホコリっぽい感じがするのは気のせいか?

・会社に感謝!いろいろなためになる話がいろいろな人から聞けたので!

・家族に感謝!いろいろ家事などやってくれているので!
 おいらも頑張るぞ!

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
お名前.com

3/30(金)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気もまたまた晴れの予報!

そして、朝晩の冷え込みに注意とのこと。

山は明日も霞むのかなあ?

雨が降っていないので、空気中のホコリが洗い流されていない?

では。

以下、広告。
お名前.com
wpXクラウド

wpXクラウド

3/29(木)今日の伊吹山!は霞んでいて全く見えなんだあ! ガクッ!

ぼちぼちです。

今日は朝から伊吹山は見えませんでした。

昼も見えなかったです。

そして、夕暮れ時も見えなかった!

残念!ガクッ!

ざあーと雨が降ったら、大気中の空気の汚れが取れて、視界も良くなるか?

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」

3/29(木)今日の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥21,159.08で、前日127.77 円高でした。

今日は反発しましたね!

円安ドル高進行で買われていたみたいですが、

午後に国内機関投資家による利確売りが発生して、下げに転じたみたいです。

でも、4/27に韓国と北朝鮮の南北首脳会談が決定とのことで、朝鮮半島地政学リスクが低減したので、

再び上げに!

さらに、円ドル相場は106円台で円安ドル高に!

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Z20C18A3000000/

東証1部上げは64%、半導体関連は52%、自動車メーカーは6割ぐらい!

半導体関連は明暗を分けたか?

私の持ち分は日経平均は上げているのに下げちゃいました!トホホ!

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

岐阜県西濃地区にもついに水素ステーションが・・・! 今朝からスーツ姿の人がたくさんいたよ!

ぼちぼちです。

本日3/29に、岐阜県西濃地区にもついに燃料電池自動車用の水素ステーションがオープンしたみたいです。

以前、日経電子版にも記事がありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27088090Z10C18A2EE9000/

場所は岐阜県養老郡養老町の国道258号線沿い大垣共立銀行船附出張所内です。

前から、ここの駐車場で工事していたんですが、

今朝、出勤時、ここにスーツを着た人がたくさんいるのを見ました。

多分、開所式典でもやっていたのかなあ?

で、会社帰りにここに寄ってきました。
IMG_20180329_173202.jpg
IMG_20180329_173258.jpg

このSUISOって書いてあるトラックがステーションのようです。

移動式水素ステーションって書いてますね。

でも、人もいなく、ステーションの回りは鎖がしてありました。

営業して無さそう、もしくは閉店だったのかなあ?

家に帰って、経営しているところを調べたら、「清流パワーエナジー社」というところのようです。
http://rief-jp.org/ct1/77033
http://www.sp-ene.co.jp/suiso_station.html


どうも、電話での予約制のようです。

だから、閉じていたのか? でも、燃料電池自動車はどれ程普及しているのかなあ?

では。

以下、広告。
■ネットで見積り簡単比較■ オートックワン無料オンライン新車見積り!
■ネットで見積り簡単比較■ オートックワン無料オンライン新車見積り!
楽天の愛車一括査定!
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com
三菱電機のエコキュート

3/29午前中、意外に上がったのね、日経平均

ぼちぼちです。
午前中日経平均は前日122円高!

意外に上がったんですね!
買い戻しか!?
年度末で為替の方も円売りで、
円安ドル高の傾向のようですね!?

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

3/29午前中天気

ぼちぼちです。

午前中天気は晴れ!
でも花粉多いかなあ?

IMG_20180329_122528.jpg

霞が少ないと思ってたけど、意外に多いような?

では。

以下、広告。
wpXクラウド

ホームページ作成サービス「グーペ」

Do you have a dream ? (夢、あります?)

ぼちぼちです。

3/26の中日新聞朝刊にキング牧師の孫さんがワシントンで演説されたという記事がありました。

IMG_20180328_215412.jpg

彼女はおじいさんのように
私には夢がある。銃のない世界だ
と。

すんごくシンプルで言いたいことがこのフレーズに凝縮!

で、この記事を見て、自分は思った、
俺には夢があるか?と。

具体的にはスッと浮かばんかった。
俗にはお金持ちになりたい!と
じぶんの欲望はストレート!

でも待てよ!お金持ちになる具体的なことは考えてるか?

やっぱりお金持ちになるだけではなんか虚しい。やっぱり、人の役に立ったりして、それからお金がついてきてくれたらいい。

俺は今役立っているか?
そんな自問をしながら、日々暮らしていきたい。
と、いうことで、オイラの夢は人に役立ちたいでいいだろう。ただ、体も病人なんでオイラができる範囲で役立とう!

なぜこんなことを思ったか?昔、ブイブイ言わせていた役職持ちの人が最近定年退職して、再雇用された。しかし、昔のように元気がないように思えた。金銭的にはなに不自由なことのない人なのだが、なんか暗い。
会社でのプライドがズタズタなのか?今まで威張ってた分、周りも見る目が違ってくる。そんななかで孤独なのかなあ?とも思ったり!

オイラは役職持ちではないが、
こんな孤独感はちょっと?

自分の夢と欲望のため今日も頑張りたい!

そして決して自分を見失わず、歩いてく!迷うことは四十過ぎてもあるけど!

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

3/29今朝の天気、ちょい霞が少ないか?

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ。

山の霞が少なくなったような?!

IMG_20180329_063322.jpg

気のせいかなあ?

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

やっと、もんじゅ、廃炉計画実行されるってよ!

ぼちぼちです。

もんじゅの廃炉計画が原子力規制委員会から認可を受けたとのこと。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28673940Y8A320C1EAF000/

期待の星(?)だった高速増殖炉「もんじゅ」の廃炉がいよいよ実行に移されそうですね。

計画は以下の通り。およそ30年。

 2018年7月 燃料の取り出し作業着手
  ↓
 2022年度末まで 燃料取り出し終了
  ↓
 2022年度末〜2047年度まで 廃炉完了

気の長い計画ですね! 私はまだ生きているかなあ? 80歳近くだわ!

費用もべらぼうですね。しかも膨れ上がるみたいだし。

 廃炉費用 約1500億円(維持管理費除く)

 廃炉終了まで 最低3750億円(さらに増える可能性大、文科省)

高速増殖炉の計画は理論的には核燃料リサイクルのシステムとしてはすばらしいのですが、

冷却材のナトリウムの制御が難しかったんでしょうね?!

22年間でわずか250日しか稼働していないという無駄となってしまいました。

しかも、稼働していなくても維持費200億円/年必要だったとのこと。

ヒィエ〜、なんじゃこりゃ?

では。

以下、広告。
三菱電機の人気のエコキュート

ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

【この部分にお好きな文章を入力してください。】
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。