アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月26日

3/26(月)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

・今日は春眠暁を覚えず、ではないですが、
 終日、眠かったです。でも、頑張っちゃいました。
 そんな自分に感謝! なんだ?

・家族に感謝!みんな元気でそれぞれのやるべき事をやっていたので!
 子供たちはついに春休みだけど、家事など頑張ってね!

では。

以下、広告。
wpXクラウド

ホームページ作成サービス「グーペ」
お名前.com



3/27(火)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気も晴れとの予報!

やっぱり、朝晩は冷え込むみたいですね。

花粉も多いみたいですし!

明日から新入社員さんも一緒にお仕事お仕事!

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド


お名前.com



3/26(月)今日の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥20,766.10で、先週末終値より148.24円高でした。

日経電子版によりますと、
朝方は下落で始まって、一時270円安!ヒィエ〜、ざます!
米中の貿易摩擦⇒世界景気冷え込み という図式で
投資家さんたちが「やばいよやばいよ!」と警戒!それで、前週の米株式相場、大幅下落!
さらにさらに 円高ドル安も進行! 一時1ドル=104円台後半!
でも、これも、午前中で売りは一巡したとのこと。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_W8A320C1000000/

午後に入って、下がった時間帯もありますが、右肩上がりに日経平均は上昇!
米の株式相場下落もまあ、そろそろ落ち着くのでは?という思惑でしょうかね?!

東証1部の上げは56%、半導体の上げは45%、自動車メーカーは7割ぐらいは上げてますね。
下げは無いですね。しいて言えば、ヤマハ発動機だけ前日より上げれなかったですけど・・・。

あと、先週末、過去最高の赤字を発表したリコーが前日3.8%の下げ!
まだまだ下がるのかなあ? 3ケタ行くのか?

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com



3/26 今日の夕暮れ時の伊吹山

ぼちぼちです。

今日の夕暮れ時の伊吹山です。

IMG_20180326_180830.jpg

午前中は霞んで全く見えなかったですが、夕方にはなんとか見ました。

大きな山を見ていると、自分はちっぽけだけど、気持ちが大きくなり、夢と希望が湧いてくるような気がします。
だから、山見てると、気分がいいです。

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」

川内優輝“サブ20”回数がギネス世界記録に「すごく嬉しい!」 という記事がヤフーニュースにありましたです!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに

川内優輝「サブ20」回数がギネス世界記録に「すごく嬉しい!」 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00000100-spnannex-spo

ちなみに「サブ20」とは フルマラソンで2時間20以内という意味らしいです。

ということで、川内さんは「サブ20」の回数で、通算78回まで記録を伸ばしていて、

世界記録としてギネスに認定されたようです。

川内さん、おめでとうございます。

では。

以下、広告。


お名前.com
wpXレンタルサーバー

ホームページ作成サービス「グーペ」

3/26午前中日経平均

ぼちぼちです。

午前中日経平均は先週末終値81円安でした。

米国株式相場安と円高のため!

元をたどれば、トランプさんが引き金引いた米中貿易摩擦が原因でしょうが…!

円高ドル安も一服感なんていう記事もあるような無いような?
ちょっとずつ日経平均は上がってはいるようですが…!?

午後からは如何に?

では。

以下、広告
ホームページ作成サービス「グーペ」

3/26午前中天気

ぼちぼちです。

午前中天気は晴れ!

暑いぐらいですね!

IMG_20180326_122258.jpg

昼から会社で入社式があるみたいです。

今、新入社員さんが歩いてくのを見ました。

フレッシュですね!

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」

安倍首相の憲法9条改正への信念、というか執念を感じさせられる記事!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに 3/25に開かれた自民党の党大会についての記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00000013-jij-pol

この党大会で、安倍さんは 

党是とする憲法改正について

「憲法にしっかりと自衛隊を明記し、違憲論争に終止符を打とうではないか。

これこそが今を生きる政治家、自民党の責務だ」と呼び掛け、実現に強い決意を表明したそうです。

いい悪いは置いておいて、安倍首相の改憲への執念を感じます。

よくよく考えると、今、いろいろな経済の問題や森友問題などが噴出しているのに

それでも改憲のことが党大会で発言できるというのは物凄い執念と信念があるように感じます。

ただ、安倍さんの改憲の執念はあくまで自衛隊を憲法に明記するという

ところ止まりのような気がするんですよね。

改憲することによって、日本の国益がさらによくなるなどのメリットをもっと強調して欲しいですね。

今のままでは、日本も国軍を持ちました、以上。というだけで、近隣諸国が過剰に警戒するでしょうね。

自衛隊の国軍化にしても、今一つ、政府としての考えが甘いような!

正直、戦争も軍隊も嫌だけど、近隣諸国の武装力を考えると、

日本だけ丸腰というのはどうかなあ?とは思います。

ただ、これも自衛のためということで、わざわざ改憲までする必要あるの?という気がします。

貿易関係では米国に鉄鋼とアルミの件で反古にされたんだから、

世界で有事があったも、はっきり拒否してもいいのでは?

では。

以下、広告。


こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

3/26今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ!

すごく陽気で暖かいです。

朝からホトトギス うぐいすも鳴いてました!

春ですね!

IMG_20180326_063338.jpg

今日から私のところの会社に新入社員が来ます!

フレッシュな季節到来ですね!

新入社員さん、がんばってください。

私もがんばります。

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

3/25 戦国ロード、また行ってきました!ちょっと怖かったけど

ぼちぼちです。

3/25 岐阜県関ヶ原町にある戦国ロードをまた走ってきました。
R21交点から入って、関ヶ原カントリークラブの玄関そばのR365交点まで走りました、単車で。

写真はR365交点!
IMG_20180325_170334.jpg

ちょっとコーナーでヒヤリとしました。ちょっとオーバスピードだったかなあ?対向車もいたので余計に!

今後、気をつけます。

では。

以下、広告。
高価バイク買取に自信ありバイクブーン
バイクブロス

お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。