アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月10日

1/10 今日一日の感謝!

ぼちぼちです。

今日一日の感謝!

上司(ガミガミですね)について愚痴れる情報を提供してくれたガミガミに感謝!
この情報から、ガミガミの部下の子たちの良さが良く見えてきたので、私にとってはえらい収穫!
ガミガミに感謝!感謝!

早く家に帰れたことに感謝!
なぜって?
1月は病弱な私にとって大病を患った月なので、活動を比較的小さくしたいのですよ!
でも、神社仕事もこれからあるので、結構、体力的にも精神的にも非常にダメージを受けちゃうんです。
それで、仕事も早く終えて家に帰りたいのです。頑張っているみなさま、申し訳ないです!

寒いのに家族みんなインフルエンザなどにならずに元気でいることに感謝!
もちろん、私自身も今のところ、インフルエンザとかには罹っていないので、そのことに感謝!

ということで、もう夜も遅くなってきました。

では、おやすみなさいです。



以下広告。おやつ・夜食などにいかがでしょうか?


1/11(木)の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は晴れるみたいです。でも今日より寒くなるとか?!
今日は比較的昼間は暖かかったですけど・・・。
風もそれほど吹いていなかったし。
でも、これを書いている今、20:00過ぎですが、物凄く風が吹いています。

明日はどうなるのかなあ?今日みたいに太陽がいっぱい出てくれればいいのですが・・・。

では。

「アクオス」スマホに有機EL?

ぼちぼちです。

シャープが「アクオス」スマホの高級機種に有機ELを採用とのこと。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180110-00000059-asahi-bus_all
スマホ用有機ELパネルはサムスンに大きく先行されているが、
昨年末に試作品を出荷したとのこと!
数百億円を投じて、三重と堺に有機ELの工場を整備するみたいです。
将来はアップルや中国系メーカーに外販も検討しているようです。

でも、シャープ大丈夫かな?後発やしなあ?
もう、サムスンが先行投資で大儲けしたんじゃなかろうか?
ディスプレイの業界は薄利多売の世界になってるんじゃあ、なかったかなあ?
ちなみにJDIも2019年に量産開始とのこと。こちらはさらに周回遅れ?

あまり、一筋縄では喜べないですね!
山あり谷ありの苦難にシャープが挑戦するということで、応援したいですね。

では。

人助け起業〈ミリオネア・メッセンジャー〉読了

ぼちぼちです。

人助け起業<ミリオネア・メッセンジャー>を読みました。
著者はブレンドン・バーチャードさん、監修は山崎拓巳さん、訳は田村源二さん。

本書のコンセプトとしては「人助け」と「お金儲け」はいっぺんにできるというもの。
その方法について書かれている。業界名は、自分の思いを伝える「エキスパート産業」。
具体的には自分の知識や助言、つまり、人にメッセージを与えることで、
その人が成功するのを手助けするというもの。
この上記のやり方について、いろいろと書かれている。
但し、本書を読んで絶対成功するとは書かれていない。
失敗することもあるだろう、と。でも、失敗を恐れる訳にはいかないと思う。
あと、やはり、自分が儲けたいという気持ちが先行すると、やはりダメみたいです。
感謝の気持ちというものが大切と書かれています。
つまり、ウィンウィンの関係を作るということですね!

結構、内容としては興味深いものでした。もうちょっと読んでみようと思います。
人助けと感謝がキーワードかなあ?

では。

史上最大の大富豪はあの方です!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに下記記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180110-35112932-cnn-int
アマゾンCEOのジェフ・ベゾスさんが、なんと、あの米マイクロソフトのビル・ゲイツさんを抜いて、
史上最大の大富豪とのこと!資産総額は1,051億ドル(約11兆8,000億円)とのこと!
(米ブルームバーグ調査)

もちろん、資産の大半は自身が保有するアマゾン株7,890万株によるものとのこと。
2017年にはアマゾン株は56%値上がりを記録したので、資産も当然拡大していきますよね!
これっすよね、資産を拡大していくには、
いかに将来有望な株を手に入れ、その資産の上昇していくのを待つというものでしょうか?
将来有望な業界を見つける、または作るというのはなかなか大変ですが・・・。
ジェフ・ベゾスさんの物凄い嗅覚を感じます。
常日頃から、こんなのあったらいいなあ?とか考えることがヒントになるのかなあ?

おいらもジェフ・ベゾスさんの資産の10万分の1でもまずは稼ぎたいなあ?がんばるぞ!

では。

1/10(水) 日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥23,788.20で、前日61.79円安でした。
今年初めての下落!っていうけど、今年はまだ始まって4営業日しか経ってないやん?
3営業日で1,085円上昇したため、国内の投資家らが一旦利確売りしたみたいです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Q8A110C1000000/
東京エレクトロン、ファーストリテーリングといった一部の値嵩系が下がったみたいです。
この2銘柄で日経平均を36円押し下げているとのこと。
ただ、石油、自動車、銀行の株は高かったです。自動車は日産を除いて、すべて上がってますからね。

東証1部は46%が上げでした。半導体は45%ぐらいでしょうか?
半導体は年明けから上げてましたからね!

私の持ち分に関してはまあまあといったところでしょうか?
東証1部と同様、半導体は下がって、銀行はちょっと上がったという感じです。

では。



愚痴っちゃいました!

ぼちぼちです。

会社で後輩と喋ってて、愚痴っちゃいました。
上司の上から目線的指示にウンザリ!と。
若い部下の子たちも面食らってるって感じです。
何なんだろう?
上司の言動、ひどくね?って感じです。

では。

1/10 午前中の天気

ぼちぼちです。

午前中の天気はめっちゃいい天気でした。
外仕事で日当は暑いくらいでした!
でも日陰は寒かったですが。

正午過ぎから、だんだん雲が多くなってきました。
天気は下り坂?

では。

1/10 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は雲もなくいい天気です。
風はないですが、冬らしい寒さかなあ?

今日も一日、がんばるぞー!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。