アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月09日

1/9の今日1日の感謝!

ぽちぽちです。

今日1日の感謝は以下のことでしょうか?

嫁様がえらかったみたいだけど、重病じゃなかったことに感謝!
早く元気になってね。

子ども達が元気に学校へ行ったことに感謝!
寒い中、ようがんばっとるなあ!

ちゃんと朝起きて会社に行って仕事してったことに感謝!
仕事以外にプライベートな相談も受けた。頼りにしてくれてありがとう!

もう遅いので寝ます。

では、おやすみ!

1/10(水)の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は 午前中は日差しが出て晴れるのかなあ!午後からは下り坂で、雨になるか?!
冬将軍様がいらっしゃってるみたいなので、風は冷たく、寒いのかなあ?
外仕事は防寒などしてくださいね!私も明日も防寒して外仕事しますです。

では。

アサヒ「スーパードライ」 29年ぶり1億ケース割れ、だってよ!

ぼちぼちです。

日経電子版にアサヒスーパードライに関する記事がありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25463720Z00C18A1X13000/
あんまり売れなかったようですね。高い割に味はいまいち!

私はキリン派なので、スーパードライに対しては辛口です。
さらにスーパードライの思い出もあまりいいものが無いんですよ!
若いころ、一気飲み(一気飲みなんて死語ですね)ビールと言えば、スーパードライ!
なので、私的にはゲロビールでした。申し訳ないです。
なのに最近じゃ、飲食店に行くと、ビールと言えば、スーパードライしかないですよね!
だから、飲み会以外ではビール飲まなくなりました。しかたがないです。

最近お気に入りのビールはプレモルのエールビールです。
値段は高いですが、味はいいと私は思います。

がんばれ、サントリー、そしてキリンも!

では。

ザ・プレミアム・モルツ 香るエール 350ml×24本

新品価格
¥5,437から
(2018/1/9 22:07時点)


介護ロボ 持ち腐れ?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに下記記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00010001-kachimai-hok
介護現場の負担軽減と思って、自治体なども補助金などでサポートしていたが、
実際の現場事業所で「持ち腐れ」になっている介護ロボに関する記事!

一人で動けない人を持ち上げるには介護ロボは使用できるが、
食事や排せつなどの業務はロボを装着してはやりずらく、装着にも時間がかかる。
さらに持ち上げる業務は職員が集まれば、何とかクリアできるとのこと。
それで、いつしか、ロボは使われず、・・・・という運命に!

私もケアマネの嫁様から同様のことを聞いたことがあります。
とにかく、早く行動しなければならないのに、いちいちロボットを装着している時間など無いと。
ロボを開発した方は介護現場の経験がないのでは?
つまり、現場視点(ユーザー視点)での開発が不足しているのでは?
何か、開発者の上から目線的な冷たい感じがするのですが、いかがでしょうか?
かなり昔から同じような業務をこなしている看護士にはあまりロボの話は聞かないが、なぜ?
結局、介護ロボっていうのは、現状、開発者や研究者の独りよがりに終わっているのでは?

ちょっと過激に書いちゃいました!

では。

1/9(火)の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥23,849.99で、前日135.46円高でした。
3日連続の続伸!高値の連日更新!年明けから1,000円を超える上昇!
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Z00C18A1000000/
アゲアゲですね。でも、高値警戒も出てるみたいですね。
このアゲアゲは値嵩系の裁定取引の買いによるとか!

東証1部の上げは約57%。半導体関連は64%。自動車メーカーは4割ほど。
自動車メーカーが元気無い感じでしょうか?
半導体関連はまあまあかなあ?
私の持ち分は半分上げ、半分下げってところでしょうか?イーブンイーブンですかね?

では。

1/9 午前中の日経平均

ぼちぼちです。

今日の午前中日経平均は先週に比べて、100円ほど上げ!一時は200円上げになったとか?
今年に入って1000円ぐらい上げてる?
値嵩系が買われたとか!?

では。

1/9 午前中の天気

ぼちぼちです。

今日の午前中の天気は雨です。
降ったりやんだりですが、雨です。
外仕事中はかなりの雨でした。
びしょ濡れです。トホホ!
午後も雨ですかねえ!

では。

1/9 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は雨上がりの曇りです。
風がちょっとありますね!
寒そう!ブル。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。