アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月08日

1/8 今日の感謝!

ぼちぼちです。

今日、1/8の感謝すべきこと!

嫁様が会社から早く帰ってきたことに感謝!でも、体調不良なんで、体大事にしてください。
三食ちゃんと食べれたことに感謝!特に晩御飯を作ってくれてありがとう、嫁様と娘たち!
家で引きこもれたことに感謝!雨降って外出るの億劫だったので。さらに来客が一件のみだった。本も集中して読めたし!

明日は仕事なので、ぼちぼち寝ます
あとこんなブログですが、読んでいただいたみなさまに感謝!

では、おやすみなさい。

1/9(火) 天気

ぼちぼちです。

明日1/9の天気は早朝は雨っぽいですが、だんだん晴れるみたいです。時折、にわか雨があるかもとのこと。
でも、北風ピープピープみたいで、寒いみたいです。
防寒必須ですね。
今、これを書いている 1/8 21時頃は雨が降っていますが・・・。

では。

ルノー・日産・三菱連合 2億ドルのファンド設立へ

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに下記記事ありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000017-reut-bus_all
技術力のある新興企業に出資する2億ドルのファンドを共同で設立とのこと。
ルノー・日産が40%、三菱が20%とのこと。
1/9開催予定の米ラスベガスでのCESでゴーンさんが発表予定とのことです。
CESは家電見本市なので、
電気自動車や燃料電池自動車などに結びつく技術を持った企業が候補になるのでしょうか?
ルノー日産三菱連合のファンドはどんな新興企業を押さえていくのでしょうか?
気になりますね!

では。

今年はAIスピーカー 来た!?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに以下の記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000017-jij_afp-int
米家電見本市(CES)で、AIスピーカーが来た!と専門家が予想してます。
アナリストは「市場は過熱ではなく、山火事だ!」なんてオーバーに表現してますけど。

私は米の事は分かりませんが、日本ではそんなにAIスピーカー来るのかなあ?とちょっと懐疑的ですね。
いま一つ、使い道が想像できないので・・・。
先端を行ってる人はどういうことに使うかもう考えていらっしゃるのかなあ?すごいなあ!
でも、米でブレイクしたら、日本にも、って感じかなあ?アマゾンとかでぼちぼち出回ってますけどね!

では。

人類史上最速男がサッカー界へ?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースで人類史上最速男、ウサイン・ボルトがサッカー界へ転身、本格始動という記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180108-00010002-soccermzw-socc
3月にドイツのドルトムントのトライアルを受けると英紙「エクスプレス」が報じているようです。
ボルトはマンチェスター・ユナイテッドへの憧れを公言していて、
サッカー選手への転向を示唆していたみたいです。
スポンサーのプーマ社つながりでドルトムントの練習に参加とのこと。
日本のMF香川選手もドルトムントでしたよね!もしボルトが入団したら、同じチームメートですね。
たぶん、ボルトはFWかなあ?足速いし!
それにしても、才能あるなあ!非常に楽しみだなあ!是非、頑張って欲しいですね。
羨ましいな、おいらも頑張るぞー!

では。

[プーマ] PUMA メンズ ランニングシューズ スニーカー プロペル 通気性 クッション性 カジュアル デイリー トラベル スポーツ ウォーキング PROPEL 189049 レッドプラスト/ブーマブラック/プーマホワイト 28.0cm

新品価格
¥5,400から
(2018/1/8 15:12時点)


1/8 午前中の天気

ぽちぽちです。

今日の午前中天気は完全に雨でした。
今日も家で引きこもって、すみっこぐらしでしょうか?

皆様、よい午後をお過ごしください。

では。

モスバーガーが創業以来2度目の絶不調!?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに以下の記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180108-00054076-gendaibiz-bus_all
現在、マクドが絶好調なのに、モスの方は絶不調とのこと!
つい最近まで、マクドは賞味期限切れ食材などで不調だったが、
ここに来て、マーケティングの刷新などにより、復活してきた。
で、モスはというと、今、絶不調!なぜ?

これは上記記事にあるようにモスのライバルがマクドではなく、
近くにできたコンビニの「カフェ化」のサービスが強敵となっているようである。
さらに昔からフランチャイズの多かったモスは
フランチャイズのオーナーの高齢化と少子化のため跡を継ぐ人もいないため、
店舗を閉める必要が出てきて、その店の直営化も原因とのこと。

ファーストフード業界の競争の激化が物凄いことを物語っていますね!
以前なら、コンビニが強敵になるとは思われていなかった、むしろ、共存共栄できると思われていたのに、
それが敵になるとは。昨日の味方は今日の敵、というぐらい、
小売業のライバルは何が出てくるか分からないですね!
コンビニだって、今は天下かもしれませんが、安穏とはしていられないでしょう!

では。

以下広告。下記もライバルか?



成人式発祥は名古屋?

ぼちぼちです。

今朝の中日新聞朝刊に成人式 名古屋が発祥?という記事がありました。
IMG_20180108_080846.jpg
記事によりますと、これまで成人式の始まりは1946年の埼玉県蕨市の成年式とされていました。しかし、名古屋市では十年以上前の1933年に成年式が開かれていたことが民俗学者の研究で分かったみたいです。やり方なども類似点が多いみたいです。
いろいろなことが分かってきて、ワクワクしますね!

その他、成人式の発祥の地として、宮崎県諸塚村が名乗っているとのことです。

いずれにしろ、本日成人式を迎える皆様、おめでとうございます!

では。

1/8(月)今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。
今朝の天気は雨!
シトシト降ってます。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。