アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月02日

2017年の空の旅、かつてないほど「安全」だってよ!?

ぼちぼちです。

2017年、空の旅がかつてないほど安全だったとのこと。ヤフーニュースより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-35112703-cnn-int

201年に発生した死者を伴う商用旅客機と貨物機の墜落事故は10件、乗客の死亡は44人。
航空機のインシデントや事故を調査している
「アビエーション・セーフティー・ネットワーク(ASN)」によると、
2017年の数字は5年平均の墜落17件、死者495人と比べて低い水準とのこと。
さらに、ジェット旅客機の墜落はゼロとのこと!
飛行数は増加しているのに事故は減少!驚きの事実ですね!

飛行機って、ガッチガチの安全デバイスなどがあるので、どんどん事故が少なくなる傾向なのでしょうか!
飛行機関連の技術者の日々の努力の賜物ですね!素晴らしいです。

では。

鍋なども?

ぼちぼちです。

昨日、雑煮について、砂糖をドバっと入れる岐阜式(?)について記事書きました。

今日は嫁様の実家でいろいろな鍋をいただいたのですが、
鍋も砂糖を使用する頻度が高いような気がしました。
話を伺ったら、やはり多い目には入れるとのこと!
雑煮に砂糖をドバっとだけでないみたいです。
ご近所さんも同じような料理のやり方とのこと。

多少は必要でしょうが、ちょっと多いような!
すき焼きに砂糖を入れるのは当然だと思うのですが、私的にはごく少量の方がいいなあ!

ただ単に甘いのが若干苦手か?チョコレートなんかは大丈夫ですが・・・。

では。

帰省ラッシュ!

ぼちぼちです。

盆と年末年始の名物、帰省ラッシュ!
毎年毎年ニュースになりますね!今年も早速ヤフーニュースより。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180102-00000024-ann-soci

私も嫁様も子供の頃から親戚は近所なので、帰省ラッシュの実感がありませんでした。
しかし、結婚してから私の実家が遠くなのですが、ラッシュというほど渋滞は無いので、やはり実感なし。

今日、嫁様の実家に行く途中、高速道路を走っていたら、いつもより若干自動車が多いかな?
という感じでしたので、走ってくる自動車のナンバー見ながら、帰省ラッシュについて話をしていました。
我々は帰省というと、日帰りか、長くて一泊ですが、
ニュースなどの帰省ラッシュの方は年末年始は実家で過ごすということを話をしていたら
嫁様がそんなに長く実家にいたら、じいちゃんばあちゃんがもてなすのにぶっ倒れないの?
と疑問を投げかけてました。実際、核家族一家が帰省したら、迎える側はいろいろと気を遣うのでは?
確かにそうですね。年末年始を実家で過ごしている方々は実家で何泊ぐらいしているのでしょうか?

かなり気になるなあ?平均値とかあるのかなあ?

ということで、年末年始の帰省ラッシュ中のみなさま、いろいろとお気をつけて!

では。

1/3(水)の天気

ぼちぼちです。

1/3の天気は晴れそうです。でも寒そう!
今日はいい天気なのか雨降りなのか、それとも雪降りなのか、よく分からん天気でしたね。

とりあえず、明日はいい天気みたいです。
単車に乗れるかな?

楽しみだなあ!洗濯物も乾くといいのですが・・・。

では。

今日の行動!

ぼちぼちです。

今日はプライベートに過ごせる1日でした。
朝はちょっとだけ神社仕事しましたが、速攻仕留めて家に帰り、嫁様実家へGo!しました。
親戚が集まっていたので、お酒を飲んでドンチャン騒ぎ!
夕方暗くなってから、嫁様運転にて帰宅!楽しかったですね。
また、お酒をたくさんいただきました。
今回は接待されてしまったので、楽しく大騒ぎしてきました。
どうも実家の親さん、親戚のみなさん、ありがとうございました。

また、盆が楽しみだなあ!

では。

1/2の午後天気

ぼちぼちです。

午後天気は曇りですかね?
微妙ですね!

では。

今日の伊吹山?

ぼちぼちです。

ちょっと神社とコンビニに用事があったので、外へ!天気いいんですけど!伊吹山はちょっと?
IMG_20180102_105852.jpg
雲隠れですね!

では。

1/2 今朝の天気

ぼちぼちです。

今朝の天気は晴天です。
ちょっと風ありますが。

では。

神社仕事の予定(お寺の予定も)

ぼちぼちです。

1月の予定は土日ぎっしりになっちゃいました。

次は仕事と部活の送り迎え、第二週はお寺さん行事と神社の行事。
第三週は神社の総会。さらに最終週はお寺の祭り!

ひぇええー、その間に2月にはお稲荷さんの祭りがあるので、今月中に準備!

平日代休と病院に行く日を有給の予定。
そうしないと、体が悲鳴を上げちゃいます!
14年前に大動脈解離で倒れたのはこの月ですから!
行事が多く、仕事も忙しくなり、さらに寒さの厳しくなる1月末は要注意です。

みなさんも体には気を付けてください。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。